記事一覧

スポンサーサイト


ハマ家のカレー

*昨日の晩ご飯*
カレーライス(豚肉、鶏肉、新たまねぎ、十六雑穀米)、サラダ(トマト、レタス、ほうれん草、かいわれ大根、コーン)、温野菜(新じゃが、にんじん)、おから(残り物)

ひさしぶりに晩ご飯写真を撮った気がする・・・撮ったけどアップしてないのもある。苦笑


ほんとは「あさり」尽くしでメニューを考えてたけど、残業でちょいと遅くなったので急遽カレーにチェンジ。早く出来るように野菜は別で温野菜にして正解!新じゃがもにんじんもそのまま食べても、カレーに掛けても(゚Д゚ )ウマーで「美味しいね、美味しいね」言いながら食べました。かぼちゃを切ったはいいが蒸す時間がなく、正確には「ま、いいや~明日でヽ(`∀´)ノ」ってことで食卓には出ず。笑

サラダに入れたトマト、なんて名前か忘れたけど(愛媛産で先がとんがった形をしてる)みずみずしく新鮮で(゚Д゚ )ウマーでした。私の中ではカレーよりサラダがメインだったような・・・
ハマ家のカレーといえば、決して「おうちカレー」とは呼ばれない黄色や赤色、緑色のレー、固形ルーを使わない本格カレー(と勝手に呼んでるだけです以下同じ)が主流。それは普段から出されたら何でも食べる、これ作って~あれが食べたい~!と食べ物に関してまったく主張しないハマ夫が唯一「好き♪」と言うメニューの「カレー」、しかも気が向いたので作ってみた本格カレーを食べて「このカレーが一番好き♪うちはずっとこれが(・∀・)イイ!!」なんて口走ってしまったために、その想いに応えようと本格カレーを時間を掛け、愛を込め作り続ける出来た嫁・・・って関係ない話になってしまったけど、昨日はさすがに時間も労力なかったので固形ルーを使って作ってみた。昨日使ったルーは、バーモンドカレーとこくまろのミックス。なんかひさっしぶりな感じで美味しかったなぁ~。ハマ夫も喜んで食べてたので、うちの定番にしてしまおうかなぁ~この際。笑

最近、美味しくて新鮮な野菜などの食品を届けてくれるという「おいしっくす」とか「らでぃしゅぼーや」とかがかなり気になる!あと「生協」とかも。仕事帰りに買い物して、重い荷物を持って帰って・・・ってのが省けるだろうし、何より「新鮮な野菜」が食べられるってところが(・∀・)イイ!! 宅配サービスも台頭してるみたいだけど、実際どこがいんだろ。お試しとかもできるみたいだから近々頼んでみよっかなぁ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

