記事一覧

スポンサーサイト


あけおめです!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ハマ家は正月休みに、ほーちゃん初☆の北海道(アルファリゾート・トマム)に行ってまいりました。


雪の上でも併設しているプールでも大はしゃぎしまくる息子を見て、連れて来てよかったなぁと大いに思った旅でした。

保育園がお休みになった29日の深夜、いきなりベッドの上で嘔吐し「これはヤバイ、ノロかロタか?」と北海道行きも危ぶまれたけど、下痢もなく2日もしないうちに落ち着き回復。が、今度はハマ夫に吐き気が移り、その次は母に・・・で、ハマ家の年越しは「おせちどころじゃないよ!」な感じでして。←今年は作る気なかったから別にいんだけど、雑煮すら食べられなかったハマ夫婦。とほほ。ほーちゃんに関しては軽い胃腸炎か何かだったと思うけど、すぐに治ってよかったなぁと。

家族みんながすっかり元気になって行けた北海道。また旅記録は追ってアップしたいと思っているけど、保育園のとある冊子作り(←冊子とか会報を作る委員に属してるので)が〆切り前でなかなか忙しく・・・。

今年もぼちぼちブログアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

コメント

あけましておめでとう!!
おぉ!それはまさに我が家と同じ胃腸炎!
リンタロ→私と感染したよ~ノロより軽くてリンタロは下痢無しだったよ。
なんだろね~変なの流行ってるから怖いわー
北海道!いいなー!雪山デビューまだだよ~今年は旅に出たいなぁ~!
今年もヨロシクです☆

>ぷにちゃん

あらためまして、あけおめですー。今年もよろしくね!!
そう、凛氏と同じくウィルス性胃腸炎ってやつ。症状もまったく一緒だね。下痢なしの軽いやつ。なんかね、お休みに入った途端、園児さんたちも次々に~だったらしいのね。年越しで胃腸炎話結構聞いたよ。なんか流行ってんだねぇ。
でっかいどーネタはぼちぼちアップしますので、お楽しみに☆

Re: あけおめです!

ああ、うちもです!うちも軽い胃腸炎ぽい感じになってたの!
で、私とぴょんにちょっとうつって、って感じ。
ぴょんは1回吐き、私は胃痛。。。
ノロとかロタ並にはひどくないし、何の病気?と思いつつ保育園行ってますが。。。
ただ私は昨日胃が痛くて会社休みましたー。冬は怖い!
北海道デビューのほーちゃん日記、楽しみにしてます!
雪山いいなあ、って私滑れないけど。

では、今年もよろしくお願いします!

>satitohちゃん

そーなの?年越してから?なんか軽い胃腸炎っぽいのはやっているみたいで、園でも「年末からお正月休みの間に胃腸炎になってた子が多くて~」って言われたしね。他でもよく聞くし、みんな同じ症状だよね。家族にうつるってのも。苦笑
最近は乾燥もすごいから会社の自席にマイ加湿器設置したわよ。インフルも怖いし、これから特に要注意だね!
satitohちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでね~お大事に。

私はまったく滑ってないけど、やっぱり北海道は楽しかったよ。こちらこそ今年もどーぞよろしくです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

