記事一覧

スポンサーサイト


クリスマスの準備

クリスマスまであと6日。

気分を盛り上げるために、今年は玄関にリースを飾ってみた。ご近所さんのリースを見るもの楽しい季節。

木の実とドライモスを使った、かなり小さなもの。

12月になっても「今年までは卓上のミニサイズのでいいよねぇ」と言っていたツリーも、急遽新調することに。と言っても70センチ程度の小ぶりなツリーだけど。とりあえず~のつもりで買ったFrancfrancのオーナメントがアクセントになって意外とかわいい。


来年からはお気に入りのオーナメントを少しずつ揃えていこう。

朝起きてきたほーちゃんにツリーを見せるとちょい興奮。その後起きてきた父さんの手を引いてツリーの前まで連れて行き「あっ、あっ!」と指差しして教えてあげていた。なんかそれだけでも、買ってよかった!と思えた瞬間。

キラキラ好きのほーちゃんのために、ハマ夫がLEDの電飾?を買ってきて、早速取り付けほーちゃんが寝付くまで点滅中。

今年もうちで過ごすクリスマス。なんか気分も盛り上ってきたぞ。

コメント

いよいよだねー!!夕飯何しよ…迷い中だよ~。
面倒だからカレーにしようかな…笑
パパが鶏肉食べられない人だからガッカリ…。
ツリーはやっぱ子供たち大好きだよね!!どこ行ってもあるから大興奮!
あとテレビ東京でデータのとこ押すと今ツリーを作れるんだよーハマってたわ。
だんだんクリスマスのイベントが盛大になってくのかなーワクワク。
去年と違っていい反応しそうだわ~

>ぷにちゃん

24日、今日は仕事だから晩ご飯はいつもどおりでケーキのみ。明日にちょこちょこっと作ろうかと。と言ってもパルで頼んだ簡単料理だけどさ。
旦那ちゃん、鶏苦手なんだー?そりゃ残念だわ。唐揚げもNGなの?うまいのにーーー
ツリーは指差ししてすごい喜んでるから、去年よりはずいぶん反応いいよ。買ってよかったなぁと思う。
今年のクリスマスはハマ夫がサンタに・・・!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

