記事一覧

スポンサーサイト


初対面とクリスマスケーキ

週末はタキさん親子と4人で玉高へ。ほーちゃんとケイティの対面はお初。子どもがちょっと苦手なケイティ、ほーちゃんの執拗などアップ攻撃に最初こそは泣いたものの、あとは慣れて触られるがままに。

生後半年の赤ちゃんケイティが気になってしょうがない。ほっぺぷにぷに、あたまなでなで。

しまいには抱っこしようとする。力持ちでもさすがにムリです。

兄弟ってこんな感じなのかなぁ。母たちもこの微笑ましい光景に嬉しくなる。

それにしてもケイティの黒目はデカイ。出産してからというもの、たくさんのお子を見てきたけどナンバーワンじゃなかろーか。たまらなくかわいすぎる。


次の日はクリスマスケーキの予約に。手作りしようかと一瞬考えたけど、今年もやっぱり「ル パティシエ タカギ」のケーキを。どれにしようかな~と店内で迷い、結局黒いの(チョコね)に決める。

ケーキよりも外を走る車が気になる人。


母さんはパティシエ タカギ氏の写真の方が気になるぜよ。

お店から出て信号待ちしていたら目の前にパトカーが!!ほーちゃん大興奮して、姿が消えるまで見送っておりました。パトカー、救急車、消防車とか「なるべくお世話になりたくない車」が好きなのね。

コメント

出た!光り物!!笑
男子は光り物の車大好きだねー!パトカーは最後まで見送ってるよ!
お友達の赤ちゃん!んまー目が大きいっ!!かわいいなぁ☆
赤ちゃんはやっぱカワイイなー!
結局うちは不二家ですっ…某町には洒落た店があんまりなくてぇ…
王道の不二家で決まり☆でもホールでショートケーキを食べる自信がなくチーズケーキにしてみた。リンタロもたべるかな?

>ぷにちゃん

やっぱ光ものだよね、なんであんなに食いつきいいのかね?パトカー、救急車、消防車、この3種には目がないよ。ほんと。
お目目大きいでしょー?吸い込まれそうだよ、いつ見ても。むっちゃかわいいのよ。ケイテーに負けず、凛氏もお目目デカデカじゃん、うん、デカイ。どっちもかわいい。ぷにちゃん、次がんばってよぉ。
不二家か、うちも大好きさ。私はチーズケーキの方が好きよ。ほーさんもそっちの方が喜んで食べるだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

