記事一覧

スポンサーサイト


電動チャリ購入!

とうとう購入しました、電動ママチャリ。贅沢してデラックス仕様です。これはハマ家所有物だけど、私にとっては何代目かな、十数台目になるかな。福岡+大阪+東京で何台盗難にあったことか。ブツブツ・・・

「ハマレッド号」

最後の最後で他の色も気になったけど、結局最初に決めていた「レッド」に。ヤマハの赤は現物で見たけど、ブリヂストンのはネットでしか確認してないのに「赤でいい。」と決断。どうせ一緒でしょ?赤好きだからいっかーな感覚。

届いた金曜日の夜に試し乗り。翌、土曜日にほーちゃんを乗せて電動チャリデビューを果たす。ご近所のスーパー、商店街、公園と爽快に流してキモチイー。今朝は保育園へのチャリ送りデビューも。早速、最寄駅の駐輪券も購入。

乗せられているほーちゃんは、イヤがることなくどっしりと堂々としたもの。さっすが父さん似で乗り物狂なだけある。ただ、ほーちゃんの乗り心地面でちょっと工夫は必要かなと。あと盗難防止対策もせねば。

初速っての?それがすごい!「最初に乗るときにタンタンしなくていんだよー!!」←これハマ夫に言ったら「今、タンタンして乗る人いないよ。」とクールに言われた。

そんなわけで、只今(若干)太腿が筋肉痛。ハマ夫に「筋肉痛になった」とメールしたら「電動チャリで筋肉痛なんて運動不足すぎるよ。」と返される。よかやん、よかやーん。

「ひさしぶりだもんなーチャリ乗るの。」と思ったけど、会社の休み時間に散々乗ってたわ。(←TOCのアカホンに行ったりするために私用で拝借。)電動じゃない普通のチャリで、ものすごく長い坂を立ち漕ぎすることもなくスイスイやってたんだわ。きっとほーちゃんを乗せてるってことでキモチ緊張してるのね。これも慣れかしら。

早速お隣さんから「駒沢公園に行こう!!」とお誘いが。行動範囲広がるし、これから楽しみだなぁ~。ぶぃぶぃいわせすぎず、加減して大いに電動チャリ生活を楽しもう。

コメント

Re: 電動チャリ購入!

おおー、愛車納入おめでとう!!
赤ですか、いいですね、さすがに紫はなさそうだもんね。
これでチャリでブイブイ言わせられるぜー!
ツーリングしよーぜー!
で、「タンタンする」って?
勢いつけるってこと?

Re: 電動チャリ購入!

おうおう!
これね~!うはは、いい色じゃない♪
テンションあがるね~

これから寒くなる季節だが、
防寒対策しつつ、かけぬけよう!

ホスィ!!!
しかも赤かわいい!!私も赤か白希望っ。
まだ買ってないけどそろそろチャリデビューしたいなー
最近バギーぎゃんすかになってきたからなぁ

>satitohちゃん

ありがとー、遅ればせながら購入に至りました。ほんとはヤマハの方を検討してたんだけど、キャンペーンやってるからこっちでいっか~で決めましてね。
ムラサキあったら絶対ムラサキだったよー。ムララーとしてはたまらんぜよ。
「タンタンする」って、そう勢いで助走をつけるってこと。誰もしないか?あはは。

>きしちゃん

チャリ購入~テンションあがるぅー。っても雨が多くてあんまり出動回数少な目ですわ。この色、駐輪場で探しやすくていい感じよ。
防寒グッヅも揃えたから、これからブイブイだよー。って今日も雨で出動ナシだわ。

>ぷにちゃん

ぷにちゃんとこは車の方が利便よくないかい?ってそんなことないか。あると違うよー。朝の送迎時間が5分くらい短縮できる。これって大きいよー。
そっか、バギーぎゃんすかな時期なのか凛氏。ほーさん、「タイヤ」が付いてたらどっちでもいいみたいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

