記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい臨時ボーナス

育休明けで4月に復帰してから早半年が経ち。先週、総務からふと手渡された

「育児休業者職場復帰給付金支給決定通知書」

の紙切れ。それにしても噛みそうなくらい長い。

おーぉーそうかそうか、仕事復帰して半年経てばいくらか頂けることになってたわね。そのために半年はサイテーでも勤めあげるわっ!と鼻息荒く思っていた頃が懐かしく思い出される。うれしーがんばったご褒美ね、やったー!!

と、思ってみた額面にびつくり。

こ、これは、この額は寸志ではない、りっぱなボーナスではないか!!!!キャーこれまでがんばってよかった。泣

正月の家族旅行、もう1泊長くしようかしら。ムフフ。

コメント

Re: 嬉しい臨時ボーナス

おー、そうなのよね、もう半年経ったのよねえ。。。
わたしも頂きました!かなり嬉しかった!
復帰する前は私もnattohさんと同じく「無理だと思ってもとりあえずがんばって半年だけ働いてお金もらって辞める!」と考えておりました。
半年がんばれたからこの先もやるわ、私!
お互いがんばりましょー。適当に!

Re: 嬉しい臨時ボーナス

おぉう!きたかこの瞬間!
頑張った方のみ頂けるボーナス!
素晴らしい&羨ましい…

てかね、、今年の4月以降に産休に入った方からは、制度が代わり、「復職後、半年!」というルールではなく、復職しなくても「頂ける」というのだ!
あらら、うわわだわよね。

それにしてもsatitohちゃん、辞めようという気持ちがあったとは…、知らなんだ。
いや、続けた方がよかよ!
頑張れー!!

>satitohちゃん
satitohちゃんもそろそろ貰ってるころかな?と思ってたよ。嬉しいよねぇ、臨時ボーナス。なんかがんばったご褒美だもんね。私も働きだす前は、仕事との両立ダイジョウブか?と不安になったけど、「半年後のご褒美を貰うまでは何があっても辞めないわよ!!」と奮起したからね。それが今じゃ余裕な感じで笑えるわ。毎日時間に追われて生活しているけど、私自身にとっては刺激的でいいのかなって思ってるよ。
ほんとこれからもがんばろ、超テキトーに。笑

>きしちゃん
まじすか、そのニュース。半年働かなくてもいただけるなんて・・・というか半年どころじゃなく、復職しなくても貰えるってどゆこと?よ。復帰して働いたからこそ貰えるご褒美じゃなくなるのか、んじゃ制度の名前自体も変わってしまうね。
satitohちゃんも、ムリだったらご褒美もらって辞めてやるー!と思っていたんだよね。辞めない辞めない、若いのにがんばりやさんだもん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。