記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長芋ソースでウマウマ!

*昨日の晩ご飯*
長芋ソースドリア(ほうれん草、たまねぎ、しめじ、ツナ缶、ベーコン、十六雑穀米)、あさりと青梗菜の炒め物、あさりのスープ(しめじ、たまねぎ、はるさめ、三つ葉)、きのこたまり、おまめさん

前日の残り食材の長芋をドリアに使いたいと思い、COOKPADより、さとみわさんレシピ『長芋ソースで!ほうれん草たっぷりグラタン』をアレンジして長芋ソースのドリアを作ってみました。


1.少量のバターでベーコン、しめじ、たまねぎをしんなり炒める。2.すった長芋とオイルを捨てたツナ缶を入れ混ぜながら牛乳を入れてとろみをつける。3.軽く塩茹でしたほうれん草を入れてひと混ぜし、塩コショウで味付けする。

このソースを、今回はにんにく醤油炒めした十六雑穀米にかけ、チーズをかけてオーブンへ。ちょっと和テイストなドリアの出来上がり~。ハマ夫も「これウマイ!ウマイ!」と言いながら食べてくれました。ほんとに美味しかったのでこれまた作ります!Ψ(`∀´)Ψ
今週末は、来週届く予定のおっきなものを設置する準備、月例アルバイト(ハマ夫依頼)、の合間にロストを観て~といろいろあるので、天気がよくてもうちに完全引き篭もりです。ヽ(`∀´)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。