記事一覧

スポンサーサイト


NHKドラマの話

ほーちゃんが朝まで寝るようになり、母はすっかり寝るタイミングを逃している毎日。今夜も気づけばこんな時間。もうすぐ2時半ってとこ。


夜中にドラマについて語ろう!

NHKの大河モノ、これは今回のフクヤマ龍馬に限らず結構見てるかな。本放送の20時枠は育児&家事事情もあり腰を据えてゆっくり見ることが出来ていないけど、BS18時や土曜13時枠で見たりして。次回、上野ジュリ主役のも今から楽しみ。

今回のフクヤマ龍馬について。歴史にかなり浅い知識しか持たない私にとっては、歴史モノを見ると「それがすべて」になってしまうけど、ハマ夫は少々気に入らない様子。脚色してもいいけど、しすぎちゃいかんと。まぁ確かに武市さんとこは長く引っ張りすぎてグダグダになってしまった感あるし、弥太郎のあのイメージは某財閥からもクレームくるだろうなと。フクヤマ龍馬では、弥太郎とは子どもの頃から繋がってる設定で何かとふたりの絡みが出てくるけど、実際は土佐商会での出会いが初対面だったとか。ハマ夫曰くね。

確かに私が見ても前回の「篤姫」に出てきた人物像と今回の方々とは違いすぎてとまどうことも。終盤に向け龍馬の暗殺シーンも気になるところ。現在でも憶測だけで確定されていないという龍馬の暗殺犯。フクヤマ龍馬ではその暗殺犯役の役者が決定!それも歌舞伎役者~!とか出ていたけど、どんな感じになるのかな。関係ないけど、どっちにも出てる原田タイゾーは役者として凄みがあるなー。ネプリーグと違いすぎてとまどう。

他に今見ているドラマはこちらもNHK火曜22時の「セカンドバージン」。これおもしろい。色気出しまくりの鈴木キョウカと世間知らずの新妻役が板についてる深田キョウコがいい。宝塚男役みたいな長谷川っていう男優さん、ほそーい。原作がないオリジナル。本が出たら読んでみたいなぁ。

他にも気になるドラマはあるけど全然見れていない。民放よりNHKをこよなく愛すハマ家。NHKオンデマンドに登録しようかなー。ちなみにNHK受信料支払っています。あたりまえ?

んでは寝ます。おやすみなさいzzz

コメント

Re: NHKドラマの話

見てますがな、見てますがな。セカンドバージン。
深キョン(死語?)役ぴったし!ムカつくくらいにおバカ&ワガママ。でもホント上手。っていうか、もう素?
あの行役の人は初めて見たけど、細いわ~。でもどうなっちゃうの...段田さんも~。
龍馬はもう4週分も録画が溜まってしまって...追いつくのだろうか...そのうち坂の上も始まっちゃうし...今年のドラマ今年のう~ちぃ~にぃ~♪...できるかな...
うちのテレビもNHK番組ばっかやってるので、ワシもNHKウォッチャー♡

>モモちゃん

モモちゃん、きっと見てるよね、見てるに違いないと思ってたわ。火10はフクヤマ龍馬より熱いよね!!(よね?)といいつつ、蝉以来見てなかったけどさ。
昨日も見ましたわよ~かなり引き込まれて。深キョン(死語じゃないよ、ハマ夫も言ってたから。爆)のアホさ、この人ほんとちょっとおバカな役が似合うよね。なんか選んでやってる感じする。行くんも細いし、背筋伸びすぎ。髪形毎回決まってるよね。英語の発音どうでした?笑 秀月先生も意地悪しちゃうしさ。女の嫉妬かしらね、怖いわぁ。布施、いやいや秋夫・ウィリアム・ターナーちゃんの存在も気になるところ。段田さんの恋?も描かれるのかしらん。気になること多すぎ。今回ばかりは1話でも逃したらオンデマンド登録するからね、私。笑
大石さんの小説が発売されるらしいよー。もちろん買わないとね。また単行本持って通勤生活よ。蝉以来、ずっと角田さんのばかり読んでる。

そろそろ龍馬見ないと先週の時点で「龍馬暗殺まであと4話!」みたいなこと番宣してたよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

