記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケちゃんち会と夕方の公園遊び

なぜこんなにブログが連日アップできるのか。それはあーた、うちの息子ちゃんが朝までぐぅ~すり寝てくれるからですわよ。デビ風。でもね、断乳前は1~2回目に起きて添い乳するタイミング(大体0時から1時くらい)で母も一緒に寝ていたけど、逆に今は寝るタイミングを逃してて。やること(やりたいこと)山積みなんだけど、やっぱり寝なきゃダメね。いつまで経っても夜な夜な仕事が好きな母です。


17日の日曜日は7月生まれ恒例のタケちゃんち会。1歳過ぎたから7月生まれ~ってのもわかりづらいかな。ま、このブログをコアに愛してくださっている方々に伝わればいいよね。←いつもありがとうございます!!山口方向に最敬礼。

今回はひさしぶりに5組が揃った!いつぶりかな?やっぱり5組が揃うと賑やかでいいね。

本日のおご馳走は、お子らに取り分け出来るようにと「水炊き」とおかず各種。

炒めてもこの大きさのエビ(高価なものね、確実に。冷凍モノじゃなくてよ。)をいつから自宅で食べてないだろう。なんかタケちゃんちではいつもいろんなエビ料理を頂いてる気がするわ。タケちゃん、本調子じゃないのにお騒がせして申し訳なかったね。いつもありがとう&おごちそうさまでした!!

持参したご飯を食べさせ、水炊きも~なところだったけど午前中から動き回ったほーちゃんはちょうどお昼寝タイムにzzz。 1時間ちょっと寝てました。途中からエイト氏も一緒に。

気が付けば写真はこれしか撮ってなかった。集合写真どころかだわ。いつもながら食べるの&しゃべるのに夢中になりすぎる母・・・

ほーちゃん、今回は終始ちょいぐず気味。タケちゃんちの秘密兵器、お子らが喜ぶトンネルを出してもらうも興味示さず。興味示したのはエイト氏母のみ。華奢な体でほふく前進して実践してみせるも(それも2度)お子らはノーリア。このトンネルが大好きというDちゃんは残念ながらお昼寝中で見ることが出来ず。ほーちゃんのワッキャッキャ姿見たかったなぁ。

そんなこんなでゆっくり腰をおろしてくつろごうとしてた母を「そうはさせるか!!」となんやアピールする1歳3ヶ月男子。出た、外につれてけアピールきたよぉ。夕方散歩に味を占めた感のあるほーちゃん、そろそろオレを解放してくれ~とじたばたしだす。ハイハイわかりましたよ~帰りましょう、公園に行きましょうと早めに退散し、同じく男の子組のエイト母子とハマ家の庭と化してる自宅近くの公園をめざす。

17時の公園は意外にも親子がいっぱい。やはり男の子連れ多し。ベビカから降ろし、解き放つと滑り台に向かって一目散。

子、ひとりで階段を上がり腹這いになって頭から滑降→母、下で受け止め立たせる→子、延々とやる。というパターン。何回やりゃ~気がすむのさ、ほーたん!エイト氏父さんがお迎えにくるってことで、急遽出先のハマ夫もお呼び出し。途中から受け止め係は父さんにバトンタッチ。

排水溝の穴に拾った石を落としてみたり、砂場に入り込んだり公園内を走り回ったりと、ワッキャッキャ状態。やっとここで満面の笑みを見せてくれました。エイト氏もあんよが楽しそう!

注:ほーちゃんがエイト氏の倍サイズに見えるのは、遠近法のなせる業、単に視覚の問題です。

この時期になると日が暮れるのも早くなり、17時半すぎにはあたりも真っ暗に。多少のライトアップがあるだけなので、「もっと明るくなるといいね~」「けど明るいとなかなか帰ろうとしないから、このくらいがいいのかもよ!」とは母の会話。夕方から夜になる公園遊びは初めてだったけど楽しかったね~。エイト氏父さん、今度はたっぷり家族DAYしましょう☆しばしのお付き合い、ありがとです!

しかし朝から夜までこのパワフルさはどこからくるのか。今から寒くなってくるし、休日の外遊び策考えないとな。

またぼちぼちブログアップ生活に戻ります。楽しみに待っちょってくださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。