記事一覧

スポンサーサイト


久々の再会できしちゃんち

三連休の真ん中10日に、satitohちゃん親子ときしちゃんの新居におじゃましてきました。この3組で会うのは2月以来だから約8ヶ月ぶり。ほんと久しぶりすぎ。育休中は何度も会ってたけど、3人共、春に仕事復帰したこともありなかなか都合がつかず、延期もあり~でやっとこの日に。しかしこの日が待ち遠しかったなぁ。

きしちゃんの新居は「まぁ、なんということでしょう!!」な感じ。キレイはもちろん、広くて白くてステキ空間。すごーい、ひろーい、しろーいを(←なぜか私の中で白い=今どきを表してます。そーいや、satitohちゃんちも白い!)連呼。

久々に会ったそーちゃん、チコさんはすっかり幼児になっていました。いつもブログで見ているからそんなびっくり感はないけど、やはり大きく成長してました。そしてふたりともほんとかわいいのね。

着いた当初はウトウトぼんやりほーさんでしたが、徐々にエンジン全開に。目新しいおもちゃで遊んだり、広い部屋の中を偵察して周ったり。

先にお子たちのご飯を済ませ、あやしつつ母さんたちはランチ作り。カレーを煮込みナンを焼いてサラダもOK、さて食べようか!ってときにほーさんやってくれました。キッチンに入り込み、棚に置かれていたオレンジの酢付け瓶をひっくり返すという暴挙。あーやっちゃったー、ほんとにきしちゃん申し訳なかったです。ごめんなさい。

きしちゃんの優しさに救われ、お掃除してる間ほーちゃんをあやしてくれていたsatitohちゃんに感謝し、お着替えさせて~遅ればせながらのランチタイム。

無印のキットで作ったグリーンカレー。(←これ美味しくて、ネットで早々にまとめ買いしました~。カレー好きのハマ夫も喜びそう。)それともっちもちの手作りナン。サラダのドレッシングはオリジナル。美味しかったなぁ。

食べながら、お子らの動向を見守りながら、母たちの話は弾む。

そして持ち寄った衣装を着せて(そーいやそうちゃんとチコさんは初めから着てた。笑)ハロウィンぱーてー。ネットで購入したかぼちゃマン服、この日に間に合ってよかったわ。

ちょっとおネエ座りのかぼちゃマン。

かぼちゃ姿で遊ぶ男子。

チコさんもかぼちゃガールよ☆

ほーちゃんが笑いながら見つめる先には、全身を使ってお子らを笑わせようとがんばるきしちゃんがいます。

髪を振り下げ、目がどっかいっちゃったような顔して笑いを取ろうとする様に一同大笑い。特にそーちゃんがどツボにはまったようで、ケタケタ笑いながら「もっ、もっ!(もう1回)」と1本指立ててお願いしている姿がたまらなくかわいかったー。これには母の方が、もっ、もっー!!です。

1ヶ月半お兄さんお姉さんの仲睦ましい姿(きっとそう)を少し離れて見つめるほーちゃん。こんな姿が何度が見られました。
satitohちゃん撮影

satitohちゃん撮影

きしちゃん撮影

DVDを棚から出してなにやら必死な男子ふたり。他にもファミコン風?の機器に食いついたり。

男子ふたりと比較するとやっぱり女の子はむちゃしないなぁ~とチコさんを見て思う母。3人それぞれ個性があり、それぞれの成長が頼もしいなぁ~。

ちょうど1年前(09年9月25日)はこんなだった3人。比較すると大きくなったよね。しみじみ。

そーちゃん      ほーちゃん      チコさん

ほーちゃんもこの頃は薄毛だったけど、今はもっさだしなー今じゃイチバンおデブ。

きしちゃん、お世話になりました。懲りずにまた遊びに行きます~!!

コメント

Re: 久々の再会できしちゃんち

うっわ~~~~~。こりゃまた懐かしい写真でましたね!これすっごい覚えてる。ほーたんの足が細っ!って言ってたやつです!1ヶ月半しか違わなかったんですねー。これ、すごいわ、もうこの細さの面影なし!ほーりー髪も豊富だし、もう年の差は感じない!強いて言えば、ボールの中に入れてもらえない、みたいなね。「後輩は外でボール拾いよ」「はい」みたいな。チコさんすっごいやられまくっちゃってますけど...楽しいんだよね...みんなね...(笑)
無印のタイカレーうちも先日食べました。結構本格的で、しかも簡単&おいしい♡すごいわー日本。
ほーちゃんシグネチャーブランド秋カラーですね。かわいい♡

>モモちゃん

モモちゃんに向けてサービスショット再アップしたのわかった~?笑 そう、この時期までは足も細かったのよ、それが今はどーよ?な感じで。この頃の薄毛が懐かしいくらい、今は2ヶ月に1度のカットが必要なくらいのもっさぶりよ。
あはは、ボールプールの中には入りたいけど入りづらいなーみたいな。そう、このときはそーちゃんが仲良くしよ~とヨシヨシしてる風・・・なんだけど、チコさん的には「自分の陣地」があるからイヤだったんだろうね。それをちゃんと認識する年頃なんだなぁと成長を感じたよ。
無印のカレーキット、これかなりいいよね。ナメリカでも食べられるんだ?シズ宅で?うちもまとめ買いしましたわ。これお手軽でウマイ。
シグネチャーT、これ80サイズで揃えてしまった母、かなり後悔。寿命短し。泣

Re: 久々の再会できしちゃんち

うけるー!笑

1年前のなつかし画像…。
これが1年前かぁ。はぁ~
街で見かけるベビーカーのママさんに、1年後の凄まじさを伝えてあげたいわ。←知らなくていい事を教えるなんて意地悪ね。

しかし、元気に育って何よりだね♪
またの集会、楽しみです。
ハマ夫、カレーお気に召したようでよかったわ。
ほんと手軽で本格的!いいよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

