記事一覧

スポンサーサイト


長引いた残暑風邪とミニカー

9月に入ってからセキと鼻水タラタラの風邪が続いていて、やっと今日になり完全復活した感じ。←あ、母が。こんなにダラダラしてしまったのは「授乳中だから薬は避けたい!」と判断してしまったから。←あ、ムヒシロップやドリンク剤は飲んだけど。今になって考えたら、早い時点で薬を飲んでスパっと治しておいたほうがよかった、とほんとに今さらながらだけど後悔しております。母が元気、健康じゃないとダメだよなぁと痛感した日々でした。

それでも週末になると状態がよくなるので、保育園の同じクラスに通う父母親睦会に家族で出掛けたり、園のお友達家族と食事したり、ほーちゃんはお初だった「シズラー」で食事したりと休日は満喫するも、会社に来るとまた悪化して~なスパイラル。よっぽど会社の空気が悪いのか。

そんな弱った母をよそ目にほーちゃんは元気いっぱい。保育園も3ヶ月ほど休まず通っています。スゴイよ、アナタは。とにかく母の風邪がうつらなくてよかった。


ほーちゃんには年齢的にまだ早いかなぁ~と思いつつ、ずいぶん前に買って飾っていた2台のミニカーを渡してみたらこれが大はまり。テーブルや床の上で走らせて遊ぶ遊ぶ。これまでは少し大きな車で遊んではいたけど、やっぱり男の子なんだなぁ~と。ま、最近はモノを前に向けて投げられるようになったのが楽しいのかやたらと投げたりするものの、基本は走らせて遊んでる感じ。

今のミニカーってドアが開くように出来ていたり、作りも精密なんだねーと母はびっくり。そんなの昔から?そのヘンはいちお女子な母さんは知るところではなく。父さんに「ドアを開けて~!」とアピールしたり、男同士ミニカーで楽しく遊んでいます。

そんなにミニカーが好きなら!と、これもずいぶん前に買って仕舞っていたモノを出してみた。

トミカワールド パノラマバッグトミカワールド パノラマバッグ
(2002/11/14)
タカラトミー

商品詳細を見る


ループ道路やエレベータなどで遊べて、ミニカーが18台くらい収納出来るってとこがいい。そして畳むとケース(バッグ)になるので、取っ手やバッグが大好きなほーちゃんには打ってっけな品物。

出した瞬間から食いつきよく、「早く遊ばせろー!!」と組み立て中の父さんに飛びついたほーちゃん。なぜかエレベータが動くのにはまったらしく、保育園に出掛けるお支度中の朝、1歳児の大きな引き笑いが響いていたハマ家でした。

コメント

Re: 長引いた残暑風邪とミニカー

うわー、ミニカーデビューですか!
しかもこのトミカワールドすごいね!!
もう少し大きくなってからもますます大活躍しそう!
そーすけはまだ与えてないんだけど、男子たるもの一度ははまるだろうなー。
今はほーたん同じく、バッグにはまってるよ。すぐ持ちたがる。

nattohさん、風邪引いてたのね、お大事に!
それにしてもほーたん無休とは!働く母想いだなあ。
うちは1ヶ月にあるかないか、かなあ。
まあ、良い方なんだろうな。お互いがんばりましょう。

Re: 長引いた残暑風邪とミニカー

うちもミニカー大好き!やっぱ男子やねー!!!
車によって開く場所違ったりと・・・なかなかよく
出来てる!!!トミカさまさま!!
あとはプラレールもちょっぴりかじりだしたよー!
まずは中央線からデビュー!
でもでも・・・ミッフィーちゃんが好きだったりと
乙女な部分もチラリ・・・ふふ。
ダイナミックな遊びに徐々になっていくのねーしみじみ
さいきんは母の髪ひっぱられまくりです・・・ヒィ~~

>satitohちゃん

そう、ミニカーデビューしたのよ~。してからと言うもの、部屋中どこにいくのも片手にミニカー持ってる感じ。笑 トミカワールドにもかぶりつきだよ。やっぱ男の子なんだねぇ。最近購入したのりもの図鑑な本にもかぶりつき。やっぱ、バッグ好きかぁ。うちはバッグ、カゴを越えて何でも持ち上げて放り投げるのがブーム。これ重たいでしょ?ってモノまで。かなりの怪力よ。

そうなのよぉ、いまだにセキは続いてる。風邪の間も気力だけはあって元気ではあったんだけど、セキ鼻水がすごくて重病人ぽかったよ。

>ぷにちゃん

凛氏も好きなのかぁ、やっぱ男子だ。昔から扉開いてたりしてたのね、母知らず。しかしミニカーってよく出来てるよねぇ。300円台で買えるから毎月お給料もらったら1台ずつ買ってあげようかしらん?なんて思ってるわ。
凛氏は電車系も好きだよね。うちは絵本と生電車にすごいかぶりつきだけど、トミカで買ってみるかな。
よく考えたらほーさんさ、「コレがないと!!」ってモノがないかも。それでいいのか?浮気性な感じよ。今はお外に行かないと部屋の中じゃ余力ありすぎて母タイヘンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

