記事一覧

スポンサーサイト


アクリルの中にほーちゃん!

9月。1年で一番好きな月。そして今年の9月は母子共に最大イベントが待ち受ける月。


ほーちゃんにとって、「汗臭い人=母さん」なんだろうなぁ。ま、この夏(もう9月だけど)はしゃーない。それでも臭がらず擦り寄ってくれるからいいとしよ。汗臭さってより、これは加齢臭じゃなかろーか・・・と思ったりする今日この頃。

夜中でも朝でも目を覚まして自分の横に母さんがいないとき、ベッドから降りとことこと母さんを探して歩くほーちゃん。見つけたら「マ、マ」と小さな声で言う。コレが夜中だとかなり寝ぼけた顔してか細い声で、朝だと満面の笑みで少し元気よく「マ、マ」。その後、むぎゅーの嵐。あーたまらん、この姿をおかずに白飯が何杯も食える!!


まだまだつづく、1歳の誕生日企画。いい加減今回が最後。

会社の部長さんが「ハマちゃん、子どもの写真あったらちょうだいよ。ちょっとしたものを作ってあげるよ。」と言われ、ナニナニと話を聞き言われるがままに手元にあった8ヶ月当時の写真を渡したのが誕生日の少し前。そして先週だったかな?に「誕生日には遅れたけど~」と渡されたもの・・・

アクリルの中にレーザー彫刻されたほーちゃんがいる!!

寝せてみるとこんな感じ。

「Congratulations 1st Birthday」と書いてある。

いろんなモノにレーザー彫刻する会社の人に頼んでくれたらしい。なんでもこちらの会社、レーザー製品の紹介でいろんなテレビ番組に取材を受けているとか。ちなみに透明アクリルは私が勤める会社の製品。

ただし、ほーちゃんにとっては凶器にしかならないので飾るところを選ばないといけない。と言うわけで、被害は受けない玄関の靴箱の上に。リビングに飾るのは当分先だな~。

それにしても嬉しいお心遣い。I部長、ありがとうございました!

コメント

Re: アクリルの中にほーちゃん!

I部長、優しいね♡
ハマちゃんの職場はいい職場だ…。うん。
写真をアクリルに彫るなんて、シャレてるね!
ハイテク!
そういやぁ、チコさん①歳記念写真してなかった…。
はまちゃん見習って「ちゃんと」しないと。。
①歳って,特別だもんね。

Re: アクリルの中にほーちゃん!

おー、すごい!!
コレが例の電車内で話題に出たアレですか!
こんな立派なんて、びっくりー。

そういえば最近車内で会えないので寂しいわい。

>きしちゃん

I部長とはすごく仲良しでね。結婚前は食事とか連れてってくれてたんだよなぁ~ナツカスイ。いい職場かどうかは不明だけど、いい人たちはたくさんいるかな。笑
そういえばうちも1歳記念写真ってちゃんと撮ってないのよ。写真館にでも行って~のつもりだったのにうっかりしてて。1歳ってほんと特別だったから今少し寂しい気さえする・・・

>satitohちゃん

そ、そ、これよこれー。やっと披露できました。笑
ほんとはね、写真から3Dの立体が彫れるって言われたから、もっと期待してたんだが・・・なんて言ったらI部長には失礼か。あはは。けど記念になりました。

最近会えないよねぇ。稀にあの時間に乗ってもチラチラ探してるんだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

