記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10 ほーちゃん初の飛行機旅3


『旅の想い出綴り-大分・ハマ夫実家帰省旅(10/08/11~14)』


14日(土)4日目
東京に帰る日。レストランでの朝ご飯(BFは断固拒否、ごはん、スープ、取り分けおかず少々)を済ませ、帰りの高速渋滞を考慮して早めの9時過ぎにチェックアウトし、実家へ。
朝、レストランに行くまでの1コマ。「今日もBF食べさせるつもり?怒」

実家に着くまでの少しの時間に寝てしまったほーちゃん。最後のご挨拶でぐずり~とかなったらイヤだなぁと思ってたら、着いてみんなの顔を見るなりニコニコ。親族一同、みんなに抱かれて「元気でね」「また今度ね」と何度も言われ、ほーちゃんもきゃっきゃとご機嫌でバイバイすることができました。

最後にN兄ちゃんとバイバイ。

なんて温かい家族なんだろ。あーなんか幸せだなーと今回さらに心から想い直す。すぐには会うことできないけど、みんなが元気でまた集まれたらいいな。何から何までほんとにお世話になりました!!無性に親孝行したくなった旅。

母の後ろ髪引かれる感情をよそに車に乗った途端爆睡するほーさん。そりゃおつかれだよね。それからは渋滞を考慮して途中休憩を挟みつつ、先を急ぐ。別府湾SAにて昼食(うどん、納豆、ごはん少々、卵のおかず少々)を。

歩きたがりなほーちゃん。

「そっち進みまーす!」

この旅で歩くことがさらに楽しくなってきた様子。歩くのもずいぶんしっかりしてきたなぁ。抱っこしていると「下ろして歩かせろ~!!」と激しくバタバタするから先を急ぐときは困りもの。

渋滞情報が出てた九州道を避けたルートだったので思ったほどの渋滞はなく、出発の2時間半前には北九州空港に到着。

到着ロビーにて。涼しげ。

氷見るより歩きたい人。


チカばぁばをお迎えにきたnattoh兄とほーちゃん初対面。抱っこされても泣かないでニコニコなほーちゃんに気分をよくする兄ちゃん。開口一番「nattohにそっくりだ!」と。(父さんの家族には「○○○(ハマ夫名)にそっくり」と言われ、母さんの家族には「nattohそっくり」と言われるほーちゃん。そんなもんなのかね。)ほーちゃんがあまりにも兄ちゃんに調子よくする(これって大事だなぁ~)から、兄ちゃんの財布の紐も緩む緩む。で、お小遣いかなり奮発していただきました。

チカばぁばと兄ちゃんとバイバイしたあとは、時間までお茶を。ほーちゃんは遅めのおやつタイム。美味しいホットケーキに「もっと、もっと!」と食らいつきでした。

「母さーん!」

「ボク、疲れたよ」

楽しげな父と子。

飛行機と記念写真・・・がうまく撮れず。優先搭乗だったのでゆっくりも出来ずで。

北九州18時発。帰りの飛行機も乗った瞬間からお眠でぐぅ。離陸30分前に起きてぜんまいざむらいをガン見してました。CAさんからぜんまいざむらいの袋を頂いたけど、ここではあやす必要がなかったのでキレイなままお持ち帰り。往復共に飛行機事情は問題なくて助かったなぁ。

羽田に到着。ごきげん~

お宿を出てから約12時間後に無事帰宅。それにしてもすごい距離。遅めの晩ご飯を食べさせ、バタバタとお風呂に入れてほーちゃんを寝かしつけた後、ハマ夫とふたりで羽田で買ってきた空便を食べながら旅の想い出話を。「みんなによくしてもらったね~」「この時間あればヨーロッパあたりに余裕で行けるね。」とかね。

子連れの長旅は確かに疲れるし(特に父さんは)、実際に疲れた。けど、それ以上に楽しくていい想い出がたくさん出来た旅でした。お盆、正月じゃないときにゆっくり帰りたいなぁ。

とにかくほーちゃんがどこに行くのもニコニコで、家族のみんな(初日こそ眠くてぐずったが)、すれ違う人、横に座っている人、機内のCAさんたち、お土産やの店員さん、レストランで横に座ってる人、ウェイトレスさんたち、と誰にでも笑いかけたりバイバイをしたりで愛想を振りまくのでその場で私たちも含めてみんなが笑顔になる・・・という、どこに行っても笑顔いっぱいの旅でした。きっと両親のどっちかに似て調子乗りなんだろな。

今回の旅で、ほーちゃんはひとまわり大きく成長した気がする。父さんも母さんもね。またみんなに会えるのを楽しみにしつつ、育児に家事に仕事全部まとめてがんばろーっと。

コメント

やっぱりそうだよね!義両親は言うわ!息子の小さい頃に似てると!笑
私の中では旦那の小さい頃よりはカワイイ!と!強く思う!笑
うちの親は私の兄の小さい頃に似てると言うんだよね~
どっちも身内に似てほしいと思うんだろーね!
それにしてもほーたんパパさん後ろ姿っていうのかな髪の生え際?ほーたんとパパさんは似てる感じね!
うちのも後ろの髪の生え際とかはパパさんそっくりだよ~

>ぷにちゃん

やっぱ言う?両家共に「自分の子に似てる」って言うもんなんだね。笑 うちの母親も「兄ちゃんにそっくりだ!!」とか言ってた時期あったなぁ。
父さんの後ろ姿、特に襟足部分の毛の流れ方とかそっくりでしょー?これはほんとによく言われるし、笑えるくらい似てるからね。凛氏とパパもそうなのか。遺伝子すごし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。