記事一覧

スポンサーサイト


10 ほーちゃん初の飛行機旅1


『旅の想い出綴り-大分・ハマ夫実家帰省旅(10/08/11~14)』


お盆ど真ん中の3泊4日で、ハマ夫の実家に帰省してきました。ほんとはnattohんち経由→大分行きの予定がチカばぁば(nattohの強烈おかん)が大分に同行することになり、んなら初日から大分でゆっくりしようよと急遽予定変更。ほーちゃん初飛行機、いろんな意味でかなり珍道中になりそうな旅のスタートです。
11日(水)初日
羽田10時20分発。普段なら余裕見ても2時間前で~なところだけど、今回はほーちゃん連れ&お盆ってことで3時間前に自宅を出発。朝はバタつくことも考慮して往きの車中でBF朝食。思えばこの旅でBFを食べてくれたのはこれが最初で最後となる。

意外とすんなり羽田着。北九経由ってこともあり、ハマ家は利用頻度の高いスカイフライヤー便。座席が気持ち広くて豪華、TVもついてるし楽なところがよい。他社もTVついてるのかね。

早めに手続きを済ませてベビーカーを借りる。いつものベビーカーとは違いハンドルがついているタイプ。そのハンドルを握り締めて前屈みになりながら楽しそうにキョロキョロと行き交う人たちを監視してまわる。

数日前に強打した額を冷やしています。

優先搭乗で席に着いた瞬間からおっぱいでぐぅ。おかげで心配してた耳抜きも問題なく、離陸30分前くらいまでぐっすり寝てくれていたので助かりました。起きた後も超ご機嫌。となりに座ってたお兄さんにもバイバイの連続。笑顔で付き合ってくれたお兄さんありがとう。

北九州空港12時着、チカばぁばと合流。約5ヶ月ぶりの対面、ほーちゃんの成長ぶりにばぁばはびっくりした様子。チカちゃんのビジュアルに怖がることなくニコニコスマイルでよかったわ。予約してたレンタカーで途中ご飯休憩(BFを拒否、うどん、ごはん、茄子煮、お味噌汁)しながら宮崎との県境に近い実家まで陸路を直走り。もちろん運転はハマ夫オンリー。(ほーちゃんが生まれてからというもの、なぜか運転はしなくていいと言われております。)

車でも寝る。

当初は何時に着くかわからんね~と予測していたのに、ここでも意外とすんなりで4時半には実家に到着。居間のテーブル上には豪華な料理が並び、ほーちゃんの初帰省を大歓迎してくれる家族たちの笑顔がいっぱい。母感激。

大分のじぃじ、ばぁばとは1年ぶりの対面!だったのにキモチよく寝ているところを起こされ不機嫌極まりなくぐずり、母焦る。なんだこの大勢の人たち?オレを囲んでみんなで笑ってる?!こういう時は泣いてやる!!と多少ぐずぐずしたものの、ハマ夫の弟嫁さん、nattohと同級生Tちゃんの手料理に気分をよくし、お腹いっぱいになってからはすっかりご機嫌に。さっすが。

それからはほーさんの独壇場、というかすることなすことチヤホヤされ、今持ってる芸をすべて披露して「また明日~」でお宿へ。

同じ町内に取ったお宿の「特別室」に宿泊。「特別室」と言ってもかなり安い。ベッドが3台入ってても広い。

日中寝すぎたためか、興奮してるせいか?夜遅くまで起きてたほーちゃん。今日はお疲れだったね。


12日(木)2日目
レストランで朝食(BFは拒否、ごはん、お味噌汁、お魚ちょっと)を済ませてからお部屋でゆっくりし、お昼前から町内をドライブ。

お宿を出るときに「ばぁばとお手手繋いで~」を達成!!後姿がたまらなくかわいかったー

待ち受ける父さんもデレデレ。

町内に2つ目の信号が出来たらしい。そんな田舎ぶり。

道の駅にて。

その後、実家へ。昼食はTちゃんの美味しい手作りご飯をパクパク完食したほーさん。隅っこで微笑むじぃじ。

ハマ夫の弟さん&Tちゃん夫婦の長男Nくん(5歳)と従兄弟同士でペアルック。まるこめなNくん、かわいい~。大きくなったなぁ。しかしほーちゃんの方が顔はデカイし腕も太い。今後痩せるよね、きっとね。

おとなりの弟さん宅へおじゃま。

それから実家の裏に設置されている(自宅のものとは思えない大きさの)プライベートプールで水遊び。他にも2つあるらしい。広いっていいね。

掴んで笑う。

桃尻初披露。

はしゃぐ。けどやっぱり気になる。

プール後はお疲れでぐぅ。3時間も寝てましたzzz

ほーちゃんが起きてからまたまた町内をドライブ。どこまでも自然のままな土地。心洗われるなぁ。

ハマ夫が「ココで初の海体験させたかった。」と言う浜辺。すごくキレイ。母さんも以前から聞いてはいたが初めて来れたよ。

旅の主役はまた寝てる。

お宿に戻り、水分補給して復活。

夜はお宿のレストランで家族揃ってお食事。豪華な刺身盛りや寿司などなど。ほーちゃんはNくんと一緒に初のお子様プレート。

1点を見つめて、どうもお疲れのご様子。

2日目もワイワイ賑やかな夜を過ごしました。

そしてこの夜、ちょっとした事件がー!!

ぼちぼちつづくよ~

コメント

ほーたん!!なんだかすっかりお兄ちゃんに!!!
アンヨすごいなぁ~!!お手て繋いで早く歩きたいわぁ~
なんかほーたんのシルエット凛太朗と同じ気が!!我が子を見てるようだ~笑
お子様プレートゴージャス☆ぜんぶ食べられたかしら?
あぁ九州いいなぁ~海が綺麗だーまるでプライベートビーチみたい!広々!
癒されてきたんだねぇ~
続き楽しみっ!

>ぷにちゃん

なんかすっかり幼児な感じだよ~。いつのまにか、だけどこの旅で成長した気がするなぁ、心身共に。
歩くのが大好きで、抱いてても歩かせろアピールするくらいだからね、ちーと大変よ。
そ、シルエットが凛氏と似てるでしょ?ほーさんの方が顔の作りは全然薄いけど、姿が似てる~と私も思うわ。
海も山も自然がそのまんま!!ですごく癒されてきたよ。続きは夜アップするわー。きっと出来るわー。

Re: 10 ほーちゃん初の飛行機旅1

ほーたんーーーーーー!!!ホントすっかりお兄ちゃんだわー。髪も今ではマヤよりたっくさん。バァバとのあんよかわいいなぁ。うちの静母もやりたいだろうなぁ。
プールでのほーたん最高!!!しっかりNG部分隠して、満面の笑み!振り向き美男子だわー。
田舎のご馳走最高ですよねー。2日目もみんなで楽しそうだわー。うって変わって一点病のほーたんもこれまた愛し。
ちなみにお子様ランチはどんだけ食べられるんですか?海老フライとかいけちゃうの??
弟さんの奥さんが同級生ってのもすごい~。

>モモちゃん

そうでしょ、もうすっかり幼児でしょ?言ったかもだけど、1歳の誕生日前に「2歳?」とか同じママに言われたほーさんよ。笑 髪も薄毛時代がなつかしーわ。今じゃ、2ヶ月に1度はヘアカット必須だからね。
ばぁばとお手手つないで~のとき、なぜか「シズさんもやりたいだろうなぁ」と思ったのよ。勝手に自分の母みたいに想ってるからね。笑
田舎のおご馳走テーブルを見てこれまた「でじゃぶー!これモモちゃんが長野か新潟だっけに言ったときと同じじゃない?」って思ったのよ、ほんと。田舎ご飯って最高だよね。
お子様ランチのフライものはさすがに食べさせず。なんせ保守的ジャペン母ですから。ハマ夫基準にすると、弟さんはひとつ下、私と弟嫁さんが2つ下な構成よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

