記事一覧



煮物三昧

*昨日の晩ご飯*
おでん、里芋とイカの煮物、大根とイカの煮物、豆ごはん


地味~で喉が渇きそうなメニュー。煮物が並んだばあちゃんちの食卓を思い出すなぁ・・・
買ってきた泥つき里芋を使いたくて、冷凍してたイカを解凍して「一緒に炊こう♪」と準備をしてる途中で・・・一昨日の大根とイカを炊いたのがまだ残ってたことに気付く... ハマ夫の実家から大量に送られてきたイカ、これで最後という貴重な1杯だったのに、こんな形で使ってしまうとは。しょうがないのでなにか別のメニューを・・・と考え付かず結局煮物に。汗 苦し紛れに味付けだけは変えてみた。苦笑


お山から真っ白に汚れた車で元気に帰ってきたハマ夫は、「煮物がいっぱいだね~ヽ(`∀´)ノ」と言いながら、おでんの味がしみた大根を美味しそうに食べていた。


なんでも作りゃ~いいってもんじゃないなと肝に銘じる。(´Д⊂グスン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

