記事一覧

スポンサーサイト


1歳の誕生日企画 第2弾

うちでも保育園でも、ハイハイより歩くほうが多くなったほーちゃん。片手にはいつも何かを持って。「お出かけですか~?」と声掛けると満面の笑み返し。



晴れの1歳!のお祝いに、週末は普段からお世話になっているスペイン会の方々をご招待して、野毛にある和懐石のお店でほーちゃんの誕生会を。お庭がキレイな雰囲気のある料亭で、お座敷からの眺めもステキな場所でした。ちょっとしたお客さんを連れていくのにはいいお店かな。紅葉の季節なんかは特にいいかも。

用意していただいた誕生日ケーキとお庭の鯉。ケーキ美味しかった~

この日に合わせて注文した、名前入りの一升餅を見つめる。「なんだこれ?」

その後ブンブン振り回され、投げられた。(;´∀`)

それから背負わせられて~父さんのカメラが気になりそのまま立つ。重くないのかい?

お餅の注意書きには「まず背負うことは出来ませんので」と書かれているのに、背中に抱えて普通に歩く1歳児に一同大笑い。お餅を抱えてひっくり返る絵を撮りたかったけど叶わず。←鬼母。

電卓とかペンとかいろいろ並べてどれを手に取るかで将来の職業を占うってのをするつもりで準備していたけど、おおはしゃぎしすぎた主役はこのあとおつかれでぐぅzzzだったので余興は出来ず、残念。

ほーちゃんのお昼ご飯はオムライスとおうどんを予約時にお願いしてました。もりもり食べてケチャップを白いポロシャツに付けられたけど、これはまぁしょうがない。ベビーチェアがあればよかったかな。

かなり長居してゆっくり過ごした後は、奥沢にある「D&DEPARTMENT」カフェに移動してお茶。皆さんとは九品仏駅で別れ、とぼとぼ歩いて帰宅。雨に降られることなくお天気でよかったな~。プレゼントもたくさん頂き、何よりほーちゃんの成長振りを心から喜んでくれてほんとに嬉しかったです。

そういや野毛にはえらくよさげな児童館っぽいのがあったけど、今度行ってみるかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

