記事一覧

スポンサーサイト


フォトアルバム

そーいえば、保育園入園(8ヶ月後半)を機にスタイをしなくなったほーちゃん。あれから全然よだれってないかも。大量に所有しているスタイのうち、まだまだキレイなものはユカプJr.に使ってもらおう。

ほーちゃんの髪がまたおばちゃんみたいになってきた。伸びるの早すぎるって。成長著しいなぁ~。


ほーちゃんの成長フォトアルバム、懲りずにまたまた作りました。
今度は「photoback」で。どうせなら同じものの方が整理もしやすいし~なところだけど、欲が出ていろんなパターンで作ってみたくて。前に作った無印とナカバヤシのコラボ「FUERU PHOTO BOOK」もよかったけど、photobackもなかなかよくて。backとかbookとかややこしいけど編集のしやすさではback、携帯写真まで整理したい場合はbookがいいかと。でもそれぞれに「こっちの方がいい」と思う機能があったりで、一概にどっちがいいとは言いきれないかな。おしゃれ度は帯とか作れるphotobackの方が大。(あくまでもnattoh主観)

7ヶ月から10ヶ月を2冊に。

大量の写真たちを整理しながらこれでもなんとか2冊に抑えたわけで。母さん欲張りすぎだって!もっと写真選ぼうよ!なんだけど。satitohちゃんも言ってたけど、これいつまで続けるんだ?って感じ。やり始めると(寝るのを忘れて)止まらないのよね~。生後2週間を1冊にまとめたものを含めると誕生から10ヶ月までで計7冊。とりあえずは1歳までのアルバムをもう1冊作る予定だけど・・・1歳の記録は1冊にまとめようかと。

今回も九州の両家に送ったら、どちらからも大喜びの声。離れているから普段会えないし、孫が見れるのは携帯写真でのみ。何度も何度もアルバムを広げて楽しんでるとか聞くと、せめてもの親孝行かなぁ~なんて思ったり。

ばぁばがPCがんばってるからSkypeもいいよなぁ。お盆に聞いてみよ。

コメント

Re: フォトアルバム

またまたー、すてきな写真集を作成なさりましたね!
誕生からすでに計7冊って!!びっくり!
写真の取捨選択が難しいよね。。。
私もまたさぼっているから作らなきゃ!

親御さんもさぞかし嬉しいだろうねー。
いやあ、来年もきっと1冊には収まらないんじゃないかしらん。

>satitohちゃん

帯付きでなかなかいい具合でしたよ、こちらも。
今後はこのタイプで増やしていくかも。
すごいでしょ、7冊って。どんだけよ?なんだけど。
最近は写真もめっきり減ったけど、減ったからこそ削れない
という状況で。1年に1冊ってムリそうだわね。笑
両家共に毎回ものすごく喜んでくれるから、私も調子に乗っ
ちゃって~な現状。苦笑

まさにっ!重い腰を上げて今日フォトブックを完成させましたー!
一歳を一冊に…と思ったけど(32ページのやつ)無理だったー!二冊にどうにかまとめたよぉ~。
泣く泣く削りまくって!!はぁ…27日に届くみたいっ!AIなんちゃらとかっていうやつで値段が安かったなぁー
Photoback見ました!スゴイオシャレな感じ☆いいなー。
とりあえず1年に二冊ペースで頑張ってこうかなっ…

>ぷにちゃん

おータイムリーにぷにちゃんも作ったのね、凛氏いっぱいのアルバムみたいわ~。ぜひぜひアップしてね!
1年を32ページってなかなかムリだよねえ。私なんて到底ムリ!と最初から74ページだっけ?一番多いページを選択して作ったわ。今までのも全部そう、しかも2ヶ月で1冊だよ。次の1年は1冊に…ってのもすでにムリそうな写真数。記念に残すのってお金掛るわね~笑
そうそう、ぷにちゃん真似てほーさんオリジナル切手作ったよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

