記事一覧

スポンサーサイト


あ゛~!!

サッカー負けちゃったね~残念。予想をかすりもしなかったのも残念。けど楽しませてくれてありがとう!と言いたい。あとはメッシのゴールを祈りながら大好きなマラドーナ様を見物するばかり。

次はブラジル。4年後かぁ、遠いな。その時5歳になろうかというほーちゃんは選手の名前とか呼び捨てにしながら画面に向かってダメ出ししたりしてるのかな。4年後はどうなってるのかなぁ。いろんな面で大きく変わって欲しくないって思う気持ちと、変わってないとダメだよな~と思う気持ちがどっちもあって。消費税12%とかになっててあくせくしてんのかな。


数週間前くらいから、父さん母さんの「ほーちゃん!」という呼びかけに「あ゛~!!」とわざとびっくりした顔して答えるようになった、ほーちゃん。ひとりで「あ゛~」とか言ってるときもあるし。

それもこれもハマ夫のせい。ほーちゃんが悪さをしでかした&しでかす前に「あ~(お母さんに怒られるよ~)」とか「あ~(それはダメだよ~)」とか何にでも「あ~」と付けて話しかけていたら、見事にマネをしだしまして。ハマ夫はほーちゃんが何をするのも(キケンなこと以外は)見届けて「あ~(やったなぁ~)」と対応する方なので、愛情ある「あ~」なんだけども、それをおもしろがるようにマネる息子。保育園でも「あ゛~」は出てるらしい。

他にも大人がやったことをそのままマネて行動することが多くなり、母としては今さらながらに「所作」も気を付けないとなぁと。あと「言葉使い」。これに関しては普段からハマ夫に注意されることが多いので(いい大人なのにさぁ~)特に注意しないといけないな、と思っているところです。使い方むちゃくちゃな方言とかもね。(;´∀`)

1歳までが「赤ちゃん」だとすると、ほーちゃんの赤ちゃん時代はあと5日なんだね。しみじみするなぁ。

コメント

Re: あ゛~!!

ほーたん大きくなりましたねぇ。私のイメージのほーたんは7~8ヵ月で止まってたから、9ヵ月以降がすっごいもう少年に見える(笑)一歳以降はもう赤ちゃんじゃない⁈そっかぁー、いつまでも赤ちゃんじゃないんだなぁ。最近マヤも「まんまー」とか言うんだけど、ママを意識してるのかしてないのか。でもこれで面と向かっってママとか呼ばれたらたまんないんだろうなぁーと思うと早く大きくなって欲しいような欲しくないような。
サムライ達はすっごい盛り上がってたんでしょ?私はニュースウォッチ9で日本の盛り上がりを見てたけど、サッカーの映像は著作権どうとかで見れなかったんです。でも街頭インタビューとかで「自分も仕事がんばんなきゃ。」とか言ってる人見たらスポーツのこういう感動の与える影響って凄いんだなぁとおもいました。子供が選手呼び捨てにして褒めてるシーンもあったけど、TVで呼び捨てはなぁ、と苦笑い。しかも下の名前だった(笑)

>モモちゃん

よかったーモモちゃんにお見せすることができて。今回はそれ目的でほーさんドンとアップしたのだ。笑 なんだかすっかり少年ですよ。ただ保育園のカッコしてるとブルマ姿なんでまだちっちゃいコなんだけど。←当たり前か。どっしり構えた様は0歳児に見えないようで、どうかしたら2歳児に見えないこともないよ。笑 うちも「まんまー」と「まー」が「ごはんー」と「ママー」なのか?意識してんのか?って思うよ。「だだー」って言うのは父さんのことかな?とか。赤子が最初に話す言葉が「ママ」と「ダディ」の語源じゃないか?とか思ったりしてるんだけど。笑
そっかサッカーは観れなかったのね。確実にリアルタイムで観戦してるものと思ってた。今回は前回とは違いかなり躍進したので盛り上ったと思う。うちは男の子なんでサッカーとか好きになるだろうなぁ。

ほーたん!!おめでとう!!
どんなお祝いをしたのかなーっ
もう赤ちゃんじゃないのかー寂しいっ!!!イモムシちゃんのように転がってるのも今のうちかぁ~
それにしてもサッカー!!久々に夜更かししたよー
あんなに夜更かししたのはウン年ぶりだよーもっと見たかったなぁ
川島と長谷部にキュンときた!笑

…さっきニックネームに思いっきり本文入力してたよ…笑

>ぷにちゃん

ありがとー!!無事に1歳を迎えることが出来たよ。元気にこの日を過ごすことができてほんとによかった。ほーちゃんを授かる前から「こどものたんじょうび」ってものに憧れを持っていた私は非常に満足な1日でした。本人意味わかってないけどえらくはしゃいでたよ。笑 凛チョス氏ももうすぐだね~楽しみ楽しみ~
ほーさんの近影などなどは今後限定記事にしてアップするので、ブロ友?とかに是非なってね。よろしくー。
サッカー、ドイツかしらん。なんかおもしろくなーいヽ(´Д`;)ノ 私は最近TVに出まくってる長友派よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

