記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやぶさとサムライジャパン

少し前のことだけど、「はやぶさ」帰還のニュースを見て、ハマ夫がものすごく喜んでいた。それを聞いて「はやぶさ?寝台列車かなにか?」と答えたあほぅな私。実際、はやぶさっていう寝台列車が実在していてまだ救われた。

ハマ夫がカプセルとかイトカワ?がどうとかこうとか詳しく解説してくれたけど、まとめると「それは奇跡のような出来事でとても素晴しいこと」だったみたい。へぇーすごいねー


ほーちゃんには父さんの脳の作りを受け継いで欲しいと切に願う。


今朝、ほんの少しの時間で夢をみた。サッカー元日本代表のタカハラが出てくる夢。なぜにタカハラ、しかもブルーの代表ユニフォームを着いた。

私とタカハラが居る場所は(なぜか)高速のSA。そこでアメリカンドックを並んで買おうとしている親子を眺める2人。その親子はかれこれ20分ほど待っているけど、次に買える!ってときに店主が「次の焼き上がりは20分後」という看板を出す。アメリカンドック焼くのに20分も掛かるのか?と思ったところに、親の方がしびれを切らして「あと20分も待てん、行くぞ!!」と子どもの手を引き立ち去る。なんとも言えず苦笑いする私とタカハラ。やたらと「20分」が出てきた。

そんなこんなで今日のパラグアイ戦は2-1でジャパンの勝利、と予測。20分がカギ。笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。