記事一覧

スポンサーサイト


歩いた!!

ぼちぼち数秒ほどは立ったり、モノからモノへ移る際に1~2歩手を離して渡るように歩くようになっていたほーちゃん。一昨日の夜、寝る前の暗い部屋の中でふと振り向くとひとりで立っていたので「立ったの~?すごいねー」と少し離れたところから声を掛けたら・・・

私の方にゆっくりゆっくり5歩、歩いてきた!!

とことことこではなく、のしのしのしと。なんかほーちゃんらしい。笑

というわけで、一昨日を「はじめて歩いた記念日」とします。認定。その出来事を保育園の連絡帳にもメモ。すると昨日、担任の保育士さんに会うなり「昨日より1歩減ったけど今日は4歩歩きましたよ~!!笑」と言われてふたりで大はしゃぎ。

もうかなり筋力付いて足腰鍛えられているので安心しとります。とはいえまーだまだ当分はハイハイメインだろうし、ハイハイ追いかけっこでさらに筋力アップしようね。

お盆は田舎でじぃじ、ばぁばと手をつないで歩けるかな~。楽しみ。

歩く写真がなかなか撮れないので、こちらを。きっと嬉し泣き中。

コメント

Re: 歩いた!!

おおー!すごいー、おめでとう、ほーたん!
暗い部屋の中でのしのし、、、想像するとウケる。
いやー、歩く姿を見るのは感動するだろうねー。
ちなみに、うちのそーすけはまだまだ歩く気配ないよー。
いつ、のしのしとこちらに歩いてくるか楽しみだなー。

Re: 歩いた!!

ほーたぁーんー。おめでとー。
すごいなぁー、まだ11ヵ月だぜ☆うちのまーやんはまだだなぁ。ちょっと立っていられるようにはなったから時間の問題かな。でもまだ歩くなんて想像がつかないなぁ。
ほーたんの泣き顔ファンとしてはたまんない一枚だわ(笑)なんだかすっごく悔しそうですが…(笑)

すごい!!すごいよほーたん!!!
りんたろうは歩く気配無しだよ~!
保育園でお友達のいい刺激を受けてるのかねーうわーおめでとう☆
いつかこの日がくるんだね~感動っ。
いいなー手をつないで歩くのが楽しみだよね!!!
ほーたんにおめでとうとお伝えください!笑

>satitohちゃん

2歩くらいふらふら~が少し前からあったけど「まーだまだ先だろうな」と思っていたらのしのしとやってくれましたよ。見届けれたのは嬉しかったな。感動して暗闇でむぎゅーしたもん。そして夫を大声で呼んだー。笑
そーちゃんも(階段のぼりとかで。笑)足腰鍛えられているから、そろそろくるよ。まーだまだって思ってたらすんなりやるよ。
まだほんの数歩だから、歩いてる写真撮りたくてもカメラを常に持ってないと間に合わないのよね。笑

>モモちゃん

ありがとありがと、ついにやったよー。長いことハイハイやってたほうがいいらしい説はあるが、ぼちぼちやってくれたよ。保育士さんたちからも「そろそろですね、この勢いじゃ」って言われてたし、歩いたことに感動~ってより、この目で「はじめて歩いた姿」を見れたことが嬉しくて。
え、うれし泣きにしてるように見えない?あはは。最近は思うようにいかんとこんな顔して泣くとです。笑

>ぷにちゃん

ありがとー最初の一歩を見届けることができてよかったわ~。保育園での刺激もかなり影響しているかもね。生まれたときはふにゃふにゃだった足の裏がさあ、今はすでに固くなってるからね。すごいよねー人間の成長って。
ほーさんに言っとく言っとく、ぷにちゃんがおめでとー!って言ってるよ~って。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

