記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初散髪

10ヶ月の間に急速に伸びたほーちゃんの髪。父さん譲りで髪質も柔らかくくりんくりんのテンパ頭だし、長さはあれどクセでサイドに流れるので目に入ることはまだない。なので「まだなんとかいけるかなぁ」と思いつつも「切り時かなぁ」なんて考えていたところに、保育園から「そろそろ~」のお達しが。

女の子ならかわゆくちょんまげ~にしたり、ピンで留めたりで対応出来そうだけどさすがに男の子、(凛氏のピン留め姿も憧れたが)保育園ではキケンなので実現できず。最近はものすごく汗もかくようになってきたし、流行っている「頭じらみ」予防や近々予定されているプール開きのためにも、すっきりしてもらうことにしました。

ハマ夫が「オレが切る!」と張り切っていたけど「それはヤメテ。」と冷静に拒否し美容室を予約。以前から気になっていた、タマタカ本館4Fにある子どもカット専門の美容室「ZUSSO KIDS」です。

赤いフォルクスワーゲンに乗ってスタンバイ。

じっと何かを見つめる。

ほーちゃんが見つめる先には~

ことちゃん!



before

after

非常にすっきりしました。筆を作るには丸坊主にしないといけない(くらいの量が必要)らしいので、それはさすがにお断りしてカットした髪を記念に少しいただいて帰りました。

母さんとしてはちょい長めの男の子がいんだけど、保育園生活があるから出来ないのが残念だな~

コメント

Re: 初散髪

ひゅー。散髪、さすがプロの美容師さんは上手ですね!!
*わが家参照。
久々にほーたんPHが見れて、嬉しい!
ずいぶん、男の子っぽくなったのう。
それにしても(電車の中でも言ったけど)どうして父親は自分で切りたがるのだろうか。。。

>satitohちゃん

一度どんなもんか~って行ってみたかったのでいい経験になったわ~。いい値段するけど、シャンプードライヤーまでしてくれて、切る間はDVDで気を散らさせる作戦までしてくれるから、こんなもんなのかなぁと。髪切って坊ちゃんみたいになってしまったよ。笑
そーそ、(電車でも言ったけど)どうして切りたがるのかねぇ、不思議。私なんて怖くて切れないよ。笑

Re: 初散髪

ほ、ほーーーーたんっ!
ベイビーの頃は割と薄めな感じだったのに、もうこんなに黒々してたのねー!しかもハンドルの握り方が格好良過ぎやしないか?もう赤ちゃんじゃないな~。
しかもことちゃんに夢中(笑)マヤはジャペンにいる時はオフロスキーに釘付け。なんか大人目線だと「なんか気持ち悪いな...」みたいな感じなんだけど、なにかあるんスかね、子供を引きつける何かが...

>モモちやん

そーなの、そーなの、ベイビィの時は割りと薄め(大笑)だったのに一気に伸びたのよ、一気に濃くなったというか。4月からの成長具合が写真で見るとすごいのよ。ハンドルさばきが、どっかのヤンキーみたいでしょ?やっぱ母譲りなのかしら~ん。片手運転しちゃうよ?みたいな。美容室ではオフロスキーの選択が出来ず、ワンワン&ことちゃんに。今朝もガン見してたけどなんかあるんかね、ほんと。

Re: 初散髪

ほぉー散髪ですか。男の子はやっぱり坊主がいいんじゃないですか!^^寝ている間に、はさみでバサバサってボク切りたいな。うちに男の子ができたらtryしてみよ。
鬼嫁に猛反対されるかもしれませんが(-_-;)
それにしても近頃の美容院はすごいね。子供専門美容院ですか。うちは、いつになったら行くんだろう。けっこう髪伸びてきたんだけど、クルックルだからなぁ。

>ゆたさん

そーですよ、初散髪したのですよ。一気にえらい伸びましてね。寝てるうちにバサバサ・・・なんてやった日にゃー鬼嫁さんの逆鱗に触れちゃうでしょ?うちも同じくですよ。笑
近頃の美容室はすごかですね~しかも子ども専用なんてあるとですよ。女の子は伸ばす楽しみがあるからいいよなー。

ジュニアの誕生、そろそろですねーあぁー楽しみだわ☆ そうそうミンミンブログもアップしてくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。