記事一覧

スポンサーサイト


1st Birthday

ほーちゃんが生まれて今日で1年経ちました。祝1歳♬♬

2009年7月6日、午前11時22分。
予定日より4日遅れて、3550gのほーちゃんが誕生。
「はじめまして!」「よくがんばったね!」と迎えてから1年。






バルーンのプレゼントにほーちゃんおおはしゃぎ。写真にはないけどチカコばぁばからは荷台付きの三輪車も。これに乗って買い物に行きたいね~。お祝いメールをくれた方々、ほんとにありがとう!

誕生日会の飾りつけの途中に、ふと「ちいさなあなたへ」を広げて読んでしまい、また泣いてしまった。しかし泣かすなぁ、この本は。最近、いやこの1年はじんわりすることが多い。

今までの人生の中で、これほどまでに愛し愛され、求め求められる関係・存在はいなかったよな。うん、確実にいないわ。相手は異性だし、「相思相愛」ってまさにこのことを言うのね。いつまで母さんラブでいてくれるのかなぁ。来年はすでに「魔の2歳児」の片鱗を見せているだろうからなー。(←すでに心の準備をしている。笑)


ほーちゃん。この1年、父さんと母さんにたくさんの喜びと、笑いと、親としての自覚を与えてくれてありがとね。これまで大きな病気もせず、スクスクと逞しく育ってくれたことにも感謝。

家族でお祝いした気持ちだけはいっぱい詰まったちいさな誕生日会は、ほーちゃんを授かる前から母さんがずっとずっと夢みてきたこと。今日、ひとつ夢が叶いました。

保育園の七夕飾りの短冊に「おいしいごはんがおなかいっぱいたべられますように。」と書いたけど、これからももりもり食べて大きくなってね。

1歳、おめでとう!!

コメント

Re: 1st Birthday

お久しぶり!
ほーちゃん、1歳になったね~。
ほーちゃん、おめでと~。そしてほーちゃんママも、ママ1歳おめでと~、そしてお疲れ様。
ほーちゃん、だいぶ大きくなったんだろうな~。
なんか、私までじーんときちゃうよっ。

Re: 1st Birthday

うわ~~~!!!
ステキ!!!華やか~~~~~~。おめでとうほーたん
さぞおお喜びっしょ!いいなー
お子様プレートも豪華なり~~~!
うちも何かやらなきゃなー。どうしよーかなー
ケーキの予約はして…うーーーーんご飯は何つくろうか
なー。迷うわ~~~。
ほんとお互い元気に育ってくれて何よりだねー
さいきんは 旦那<息子 最近というか産まれてから!笑
まさに小さな恋人だねっv-238

Re: 1st Birthday

さ、さすがnattohさん!豪華だわ!!すごい!

改めてほーたん1歳おめでとう。
nattohさん、ハマ夫さんママパパ1歳おめでとう!

1歳の誕生日は、ある意味、出生の日と同じような、いやそれ以上、と言っても過言ではないくらい、感無量な気がしたわ。

ちなみに七夕の短冊、わが家も同じようなお願いを書きました。
1歳も、もぐもぐ、もりもり!だね。

Re: 1st Birthday

ほーたーーーーーーーん。お誕生日おめでとう!まさかほーたんが1歳になるなんて...一生赤ちゃん..みたいな気持ちだったのに。ってこたぁマヤが2週間後に1歳かいっ!信じられん。あんなひょんな出会いからお互いのお子の1歳を祝うようになるなんて...おめでとうございます。
それにしても母ちゃん気合い入っとるなぁ。キュリアスジョージだし(笑)輪飾りは手作りで?すごい。ケーキは?まさか手作り?買った感じだけど。おいしそう...
それにしてもお誕生日プレート大人からしてもおいしそう。ほーたんもうそんな人間のご飯(笑)みたいなの食べれるんですか?マヤはなんかまだおじや系メインで。
家族でお祝いしたちいさな誕生会...気持ちがいっぱい詰まってるだけで充分以上じゃないですか。うちはベイビーシャワーをしてもらったお礼もかねてご近所を招待してご馳走しますが、ほーたんの温かな誕生会を見て早くも2歳の誕生日が楽しみになってきました。うちはもう魔の1歳児って感じだし(笑)

>yukoちゃん

yukoちゃん、おひさしぶり~。ありがとう、無事に1歳を迎えることができたよ。なんだかyukoちゃんとは長い付き合いだから・・・もうまじでじーんだよ、じーん。授かったときから、いや授かりたいと強く願ってた日からこの日までをプレイバックしてウルウルだったよ。笑 ほーちゃん、大きくなったよ~。ゆっくり会いたいな。ワイハ記録、楽しみにしてるよ!

>ぷにちゃん

決して華やかではないけど、ほのぼのと家族で誕生日会をしたよ。ほーさんもきっと喜んだはず。いや確実に意味わかってない風だったけどね、バルーンとか破壊しそうな勢いで叩いてたし。お子様プレート、がんばったさ。いつもは手抜きばっかだから、この日ばかりは~ってね。ケーキなんてさ、作る途中から「手作りなんてするんじゃなかったよー」と後悔しつつ、なんとか完成したものだよ。笑 凛氏共々元気に育ってくれて、それだけで充分だよね。凛氏の誕生日会も楽しみにしてるよ~

>satitohちゃん

とってもこじんまりとした誕生会でしたよ~。ありがとね、ほんと。satitohちゃんがいうとおり、1歳!出生から1年!ってとってもスペシャルなものだよね。ただもがくだけだった赤子が、目の前でわけわかんないこと叫びながら動き回ってるなんて!ってそれだけで、じーんだったし、前日なんて授乳しながらいろーんなこと回想してメルヘンになってたわ、母さん。
七夕の短冊、やっぱり?好き嫌いが出てきたところなんかもさ、そーちゃんと同じ道を歩んでるわよ、ほーさん。笑

>モモちゃん

ありがとーーーーーーー!!そうよ、まさかほーさんが1歳になるなんて~だよ。このままずーっと抱っこさせてて♪な母のキモチに反して早足で動き回る息子。1歳なんだよ、1歳。マーヤももうすぐ1歳なんだよぉーーー。ずっとずっと願ってきたことが叶って無事に誕生。しかもここまですくすくと元気に成長してくれたってことでもう充分だよね、ってこれからも成長てしもらわないと困るけどさ。笑
飾りの輪っかは折り紙で手作り。BDバナーも手作りしてたんだけど見栄え重視で当日ジョージに変更。笑 ほーさんの名前はぼかしちゃったけどこれは手作りで。あはは。
ケーキもまさかの手作り。生クリームに見立てたヨーグルトが塗りにくくてさ、ケーキ作りって大変な仕事なんだなぁと初めてわかったよ。お腹空かせてたハマ夫にほとんど食べられてしまいましたとさ。
お誕生日プレート、意外とご飯も柔らかめなのよ。ほーさんの場合、柔らかすぎるとすべて飲み込んで噛まないからね、少しくらい歯ごたえ持たせないと~で。
私はマーヤのご近所さんを招待しての盛大な誕生会を楽しみにしてるわ~エイモスに会いたい。2歳はどこかのレストランで・・・だよ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

