記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タキさんBaby☆誕生

クニちゃんちのそーちゃんが誕生した1年後の5月23日、タキさんのBaby、ケイティが誕生!!元気な男の子。予定日より8日早かったね。写メで見る新生児はぷにぷにでむっちゃかわいい♬♬ 土曜日入院なので休日にお見舞いに行けないのがとっても残念。

生後2~3日の赤子を相手に悪戦苦闘する母、タキさんからの実況メールに

「糖水パワーすごい!!かれこれ2.5時間寝てる!!」と。

糖水、なつかしすぎるって!頑張ってる母に悪いけど、ワラってしまった先輩母さん。ほーちゃんも糖水飲んで大きくなったんだよー大笑 入院中、看護師さんらに「糖水って買えないの?売ってくれないの?」とすがってたママさんいたけど、そのキモチわかるわぁ。糖水なんて入院中の極数日しか飲ませてないけど、まだ乳が出ない&ミルクを飲ませる前までのあのほんのちょっとの間は「命の水」だったんだよね。ほーちゃんが泣けばハマ夫に「糖水作ってきてー!!」と言ったもんよ。あーナツカシイ。


弟分が出来た、ほーちゃん。先週の金曜日に入園して3回目の発熱。過去と同じく今回も次の日にはケロっとよくなり元気に保育園~とはいかず、お熱は3日間続きました。39℃あってもいつもどおり元気に動き回ってるほーちゃん。夜はぐずることなく寝れているけど、やっぱり寝苦しそう。掛かり付け医からは「39℃だろうが40℃だろうが、ぐっすり寝れているなら解熱剤は使用しなくていい。」と言われていたけど、息も荒く何より茹で上がったように熱くなった体のままではかわいそう、見てる方がツライ・・・と初の解熱剤も使用。病院から貰っているのはお粉の解熱剤。(←座薬タイプのストックも必要だなぁ~と今回深く思った。)飲めば少し下がる、また上がる、飲んで下がるで3日間。週末でよかった。ただずっと楽しみにしていた大事な大事な予定はキャンセルになって残念だったけど。・゚・(ノД`)・゚・

発熱2日目で「こりゃ突発かもね?」と予期して母は自分のスケジュールと見合わせ、都合付ける準備までしていたけど平熱に戻った4日目、それ以降も湿疹は出ることなく。

0歳中に9割が掛かると言われる突発性発疹。湿疹が出るまでは診断されようがないので、ただのお熱?夏風邪?と判断つかず迷うところ。外出しなくても掛かるらしいねコレ。乗り越えたチコさん、ヒロくんはひとつお姉ちゃん、お兄ちゃんになったね☆

お熱の影響か?この週末から食欲が落ち、食べむらが出てきたほーちゃん。(夜ご飯は普段どおり食べたから、週末のお熱で喉の調子が悪かっただけ?かも。)しかも抱っこ抱っこマンで「乳くれ~乳出せ~」とグズグズですのよ。これもこの時期だけと思いたい。弟分が出来たんだからさ、(`・ω・´)シャキーンとしてくださいよ、ほーちゃん!!

これからの季節、ほーちゃんの汗対策してあげないとなーと思ってる今日この頃。ハマ家はすでにエアコン入れてます。(;´∀`)

コメント

Re: タキさんBaby☆誕生

おぉ、あれから割とお熱は続いたのね。
看病おつかれ山。
なんかね、突発は、最近かからない子も増えているそうよ。近所のお友達から聞いたの。
出来るなら、かからないでいいーよね。
あのポツポツ、完全に消えたけどさ、
当時は少々気持ち悪いし…、かわいそうだし、まさか、少し残ったりしないよね…と恐れていたよ。
まぁ色々心配は尽きないね。。
それも、母を強くする要素なのかしら。
あっっ糖水。懐かしい存在。
あれで3日は生き延び、+ウンチもしまくったっけ。
クーラーつけんの早くね~!?笑
さすが山男!

>きしちゃん

そーなの、結局3日間のお熱だったのよ。お熱はあれど元気に動き回ってたから看病って感じはしなかったけど、やっぱかわいそうだったなぁ。赤子はお熱あっても元気~ってこと多いらしいけどね。
そうなんだ、突発。掛かり付け医からは「やっぱり多いです」と言われたからさ、けどほんと掛からないほうがいいよね。消えるとはいえ湿疹が全身に!ってときは親の方が気を病むかと。
糖水、なつかしっしょ?笑
クーラーは少し前にものすごく暑かった日があったじゃない?あのとき思わずつけちゃったのよ。ほーさんの寝汗もすごかったしね。山男は意外と適応できるほうよ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。