記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマ家の男子

何かの情報番組の中で「結婚した相手に『こんなはずじゃなかった』と思うことある?あるならどこ?」みたいなことを言っていて。帰ってきたハマ夫に「ねー、私に対して(結婚して)こんなはずじゃなかった~って思うことある~?」って聞いたら、「んや、ないね。」と即答。ヒュ~。さすがだね、ハマ夫。「私ったらいい嫁なんだわー♪」と内心ニヤリとしていたら、ぼそっと

「こんなもんじゃね?」と付け加え。

こんなもんってどんなもんよ?ヽ(*`Д´)ノ


そんなハマ夫、家事はゴミ出し&たまのお風呂掃除のみ!な人だったのに、今は朝の茶碗洗い(それも驚くほどキレイに!)や自宅で仕事する日は(晩の)ご飯を炊いてくれてたりするのです。これほんと助かる。ご飯が炊けてると帰ってからほーちゃんのご飯を作りながら大人のおかずをちゃっちゃと作って家族で一緒に晩ご飯♪が出来るし。ちゃっちゃって・・・そう書くと「いかにもやってます!」な感じだけど、そんなわけあるまい。フフフ。


ここ1ヶ月くらいで、ほーちゃんの髪がずいぶん伸びた。特に前髪なんかはそろそろカットしないとな~な勢い。天パ具合が80年代の男性アイドルな感じよ。


ハマ家の男子2人は流行に外れてゴリマッチョ。


ほーちゃん、保育園での生活もずいぶん慣れ、さらにいろんなことがわかってきた様子。ご飯の時間近くになって保育士さんたちがテーブルとイスを準備しだすと、(その間移動させられているお隣の部屋との)柵にしがみつき、その柵をガタガタ言わせながら「まんまー!!」と叫ぶらしい。「ハ~イ、準備ができたよー!」と柵を開けると、超高速ハイハイでイスの前まできて「早く抱っこして、座らせて~!」と両手を広げてアピールするんだって。そして毎回おかわりくん。保育士さんからは「その分、動いてますから~」とフォローが入る。ハマ夫に伝えたら「うちでどんだけ食べさせてないのか?って思われるよね。」と笑っていた。ほんとだわよ。笑

「ほーちゃん、ハーイ!」と手を上げて見せたら、「おぅー」とか言いながら手を上げるようになり、そのたびに毎回ハイタッチする母子。父さんにもするし保育士さんたちにもしてるみたい。でみんなハイタッチ。麦茶のグラス飲みもほんのちょっとの時間だけど自分の手だけで飲めるようになったのだ。その姿がかわいくてたまらん。


ほーちゃんの10ヶ月記念に、ハマ夫婦でデザインした(ほぼハマ夫だけど)とあるものを注文。届くのが楽しみ(・∀・)♬♬


今夜~明日は父さんが出張で不在なため、母子だけで過ごす日。家事とほーちゃんご飯ストックは午前中にすべて片付けるわよ~

コメント

ほーたんワイルド!笑かわいいっ!毎回ご飯ペロリは助かるねー
うちも髪が長くて…どうしようかなぁ~とりあえずピンか結ぶか…で☆
首すわりからオケイのキッズ美容室見つけたからそこで断髪式を一歳あたりに…かなぁ。髪を残すのに筆は…んー…と悩み中。
10ヶ月記念は何かしらー?ウキウキ
あと2ヶ月で一歳なのにもびっくりだよねー!
去年の今日仕事退職したなぁと…しみじみ。お腹パツンパツンだったね~

>ぷにちゃん

ワイルドすぎるのよ、食に関しては。食べてくれるってことはありがたいことなんだって思わないとーなんだけど。苦笑
凛チョス氏の方が全然長いよ、おケケ。ピンクのピン、かわいいかったよー。ありゃ目覚めるって。笑
初散髪はハマ夫に任せるより、プロにお願いしようと思ってるんだけど・・・そろそろ行かないとかなぁ。もう前髪が目についちゃうしね。保育園のプール開き前にはカットしてあげたいかなぁ~なんて。
あと2ヶ月で1歳だよ。なんか早いよね。しみじみ。私も去年の今週、産休に入ったんだわ。しみじみ~

Re: ハマ家の男子

「食事の時間になると柵にしがみつく」って、一瞬我が子のことかと思いました。そーすけもそうらしい。。。
確かに、うちでたらふく食べさせてないみたいじゃんねえー。いやあねー。
ハイタッチのほーたん、かわいいぞー。私にもして欲しいぞー。

また電車で会えることを楽しみにしております。

>satitohちゃん

なんかうちのおかわりくんとそーちゃんの食事事情ってかなり似てる気がするんだけど。早くよこせーと泣くとことかさ。笑 連絡帳のご飯欄に「全食 おかわり」って毎回書いてあるんだけど。がはは。
最近は「ちょーだい」って言わなくても手を上げてハーイとくれるので、ほーさんからはもらってばっかりよ。笑

毎日帰りの楽しみになってるよーきょろきょろするの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。