記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事復帰1週間

妊娠中、晩ご飯を食べながらハマ夫がつぶやいた言葉を今になってふと思い出した。きっとふたりで生まれてくるお子の話でもしながら食べてたのかな。

「nattohも子どものために何か得意料理作らないとね!」

そう言われ、非常に複雑な思いをしたことは確かだけど、なんて言い返したかは覚えていない。ほーちゃん、今から作るわね!(ノД`)


ぷにちゃんから情報を得て、会社近くのオオゼキに飛び込んでペプシ~ペプシねっくす~!と探すも、アレは付いてなく。帰りにファミマとローソンはしごしたけど、どっちにもなく。どこに行ったらルクのラムカンストラップあるんだ?コレクターとしてはたまらん企画なんだけど。鍋マグのときは全色、全種類集めたのよ。オオゼキの店員さん呼びつけて、店頭にない色の在庫確認までさせたのが懐かしいわ。今調べたら、「スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、酒量販店限定」らしい。また明日オオゼキに顔出そう。


ほーちゃんの歩行補助のためにこちらの手押し車をポチっと購入。タイヤの回転調整してるものの、勢いよくガーっと押し過ぎてほーちゃん思わず早足になり、父と母はそりゃびっくりで。慣れてきたらお米とか運んでもらいます。お米は重いか・・・最初はおむつくらいにしよ。
BRIO 手押し車 (ブラック) 31351BRIO 手押し車 (ブラック)
(2006/08/23)
BRIO

商品詳細を見る

ファーストシューズの前に履く、プレベビーシューズってのもポチっと。届くの楽しみだな~


さてさて、朝も早いのでもう寝ます。
仕事復帰&保育園事情についてはまた今度にしよう。

コメント

Re: 仕事復帰1週間

ハマ夫さんどんな意味だったんですかねぇ(笑)いや、男の人ってあんまり意味なく言ってたりして?
ほーちゃんも保育園もう一週間なんですねぇ。どんな感じなのかリポート期待しちょります。もしマヤが保育園とか行くとしたら、置いていく時を考えたら辛そうだわー。泣かれたりしたらもう無理(笑)でも母ちゃん働かなきゃいけませんもんね。ほーたんの事だからきっといい子で母を困らせてないんでしょうねぇ。
ちなみにほーたん今体重いくつぐらいですか?うちは今日9が月健診でして。ややちっちゃめでした。でも頭はでかい...みたいな(笑)どーりで服着せる時頭でひっかかるわけだ。
手押し車ブラックかっこいいわー。ほーたんこんなん押してたらチョイ悪でしょ。アマゾンでチェックしてみよ(笑)nattohさんの買うものはとりあえずチェックしたい(笑)((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

Re: 仕事復帰1週間

nattoh先輩、お先に仕事復帰おつかれさまです!毎日どんな感じですか?やはり多忙な日々ですよね。
私も来週半ばから復帰です、先輩の後に付いて行きます!

そしてnattohさんは得意料理っていうか、とりあえず全部上手に作れるんだと思うわ。ホントそんな感じがする。

Re: 仕事復帰1週間

あ、初集会楽しみにしてます。ドキドキ。
私はほぼ暇ですので、やっぱ仕事もしてる納豆さん←違うだろ…の空いてる日系でお願いします♡
またジャパンに着いたらメールしますぅー。
納豆さんの顔は知らんけど、ホーリーで分かるはず(笑)
っつか、こっちレス早くなったなぁ。大人の事情怖いわ~(笑)

えぇ!!!びっくりだわ。限定だったとは…だからかーコンビニ巡りしても付いてないのは…。
とりあえず先週二個目を確保。キウイとオレンジカラー。
人気色なのかなぁ…赤が見つからないよー!
いつまで限定か気になるー。
そうそう昨日ほーたんを見習って初の納豆!
イマイチな顔されたよーでも出しはしないから慣れてくれるかなっ。
わたしも納豆好きだから好きになってもらわねば☆

>モモちゃん

無事に着いたー?着いたー?長時間フライトどうだったー?あとであっちチェックしにいくわ~。

深い意味はなく、本音でボソっと言うからねぇ。確かに意味もなく。笑
リポートしたいがこれまたなかなか。もちっと日中の仕事が落ち着いてくれるといんだけどーこっちも結構忙しくってさーってあれ?これ以上は大人の事情なんで話せません。大笑
んで、ほーさんの体重。それが最近計ってなくて。8ヶ月半時点で服着て9.52キロだったんだけど、私も気になってるのですよ。見た目と抱っこした感じは痩せたとかまったく感じないんだけど、ミルク止めたしそれで栄養面は大丈夫なのか?と不安もあり。その分4食がっつり食べてるけど、やっぱり気になるもので。次の健診は来月頭予定だし、今週あたりかかりつけ医に聞きにいこうかな~なんて思ってるのよ。けどまだ母乳もあげてるし、出がらしとは言え栄養は多少いってるだろうから気にしなくてもいいのかな。笑
この手押し車渋いでしょ~?アマゾンより楽天の最安値でこーたのよ。Ψ(`∀´)Ψ

>satitohちゃん

satitohちゃん、ゆっくりメールしようと思いつつなかなかで~汗 毎日がんばってるよ!毎日どんな感じか・・・「なんとかやれてる!」感じかな。意外とやれてる。やはり多忙、これは否めないけど、自分の時間(仕事してるからもちろん自由ではないけど)が取れることによって、めりはりのある生活が送れてる気はする。お迎えから寝かしつけまではとんでもなく慌しいけど、これも慣れかなぁと。satitohちゃん、働く母、一緒にがんばろうね!
そしてルクで汁モノしか作らない私に優しいお言葉ありがとう。ハマ夫に聞かせたいものだわ。笑

>モモちゃん

こちらこそ初集会楽しみにしてるよ!日にち決めないとねー
土日しか会えないけど、なんとか調整するわ。体調面もしっかりね。初対面ドキドキするわ~キャー。私、お話できるかしらん☆ 

大人の事情でレス早くなったけど、携帯の方がもっと早いからよろしくね~笑

>ぷにちゃん

そうなのよ、限定でコンビニではやってないらしいのよ。集めるには手っ取り早いのに困るわ~。そっかもう2コゲッツしてるんだ。私はまだZERO~(小林マヤ風) 私も赤ゲッツしたい!
初納豆、イマイチだったかぁ。大丈夫、徐々に慣れていくから。ほーさんなんかね、粒そのままひとつ口に入れてやるとむしゃむしゃ食べてるよ。中粒もオッケー。次は大粒チャレンジだ!これって納豆好き親のエゴかしらん。笑

Re: 仕事復帰1週間

お久しぶり!
きっときっとリーダーはいそがすいと予測しております。
エイト氏、守ってくれるはずのほーたんにあまり会えず、
なので、会える女の子に手出し始めました!
どうするほーたん!
次回お会いした時にぴりっとしかってやってください。
今からそんなんでええんかと、、、、苦笑
離乳食は焼き海苔だけと思い込んでるエイト、
の母でした。

Re: 仕事復帰1週間

1週間、お疲れさまです。
聞きたい事など、沢山…!!

長いようで終わってしまった、育児休暇。
本当に貴重だったよね。
人生のナカでも濃い1年だったように思います。
初めての育児、未知過ぎたけど、
私は、はまちゃん始め、
良い仲間と共に乗り越えて来れたのが嬉しいです。

これからは「働くかぁさん」!!!
それは、ほうちゃんにとっても確実にいい刺激になるだろうし、母としても、子との向き合い方、結びつきも強くなるんだろうと思います。

「ハマ一家」も新生活だね!!
家族の団結も強くなると思うから、
社会と関わりを持つ事(仕事)と、家事の両立、
はまちゃんなりの効率を見付けてがんばってね!

職を辞した身の私ですが、私もがんばります。
環境に甘え過ぎないようにしなきゃ。
考えや行動が、年齢に伴った自立した大人の女性を目指して!
今後とも、情報交換よろしくお願いします♪

>エイト母さん

エイト母さん、おひさしぶりです!ってメールしてんじゃん。笑
まぢですか、エイト氏、ほーさんを振り切って女子となにやら・・・???だっ、だれよ、だれ!ダイアさんなら許すけど、他の子なら嫉妬しちゃうわ。
けどねぇ、ほーさんにも浮気疑惑があるのよ。2ヶ月先輩女子となにやら・・・フフ。
うちのほーさんは逆に「おかわりくん」状態ですのよ。このままで大丈夫かしら。
日曜日、楽しみにしてるわ~

>きしちゃん

んーゆっくり話したいこと盛りだくさんすぎ!!

10ヶ月の育休も終わってしまったさ。今思えばほんと貴重な時間だったな。こんな経験することなかったし、濃厚すぎる休暇だった。この休暇のおかげでいろんなこと体験出来たし、いろんなこと考えたし、何より仲間たちとの語らいが出来たことが大きかったかなぁ。

私今でも思うのよ、まだ妊婦時代、ムジできしちゃんと会って立ち話してよかったと。あれがなかったら「同じ年にフェスタに張り切って出た人」で終わってたよね?私のムジ好きがそこでいい具合に実ったわけで。笑

仕事復帰した今はいい意味で「めりはりのある生活」が送れてる気がする。育休の後半は保育園準備で忙しかったり、いろいろ予定入れてたのにも関わらずキモチが中だるみしちゃってて・・・もちょっとシャキンとしなくちゃ!くらい思ってたから、忙しいくらいの今がちょうどいいのかと。大変だけど自分が選んだことだからね。

仕事を続ける辞めるは違うけど、志は一緒でしょ~。いろいろ考える春だったよね、もうラクになってよろし。きしちゃんからは教えられることがいっぱいだからね、これからもずっとずっとよろしく☆

おオセンチコメありがと!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。