記事一覧

スポンサーサイト


五輪などなど

生後235日

バンクーバー五輪、もう終盤だけどまだまだ熱い!ハマ家です。カーリング解説者コバヤシ氏の「よぉーし!!」の大絶叫が、解説を超えてて楽しかったのに予選敗退しちゃったね、残念。騒がれちゃったけど腰パン王子もよくがんばった。

真央ちゃんSP2位。4.72点差を逆転できるかなぁ。いや、絶対にするさ。明日(もう今日)は正座して見なくちゃね。アラカワさんがいいこと言ってたけど、私はそれ全部信じてるからね。

「どうした、どうしたー?」「泣かない、泣かない!」「眠たい、眠たいのね~」「母さん、ここにいるよ~」「すぐ戻ってくるから待っててね~」「ほーちゃん、いい子だね~」以上、母のフレーズベスト6。最近は「そこはダメ、ダメ~扱わないよ~!」もね。

うちのボクちゃん、日に日に動く速度が上り、腰を浮かせながら部屋中を右往左往しだしまして。洗面所で耳を澄ましたら『ペタ、ペタ』っと音がするので、ん?とドアから顔を出したら、見上げたほーちゃんにっこりスマイル。母笑い返せず。棚の本とかも1冊ずつ出してマーキングしまくりで、カタログ類が大被害。コードとか片づけないとな~と思ってた矢先、狙ったようにコンセントに飛びつくので目が離せなくなり。早急に対処しないと。

「コンディショナー」のことをいつまでたっても「リンス」と言うハマ夫。「今どきリンスなんて言わないでしょ~?」と何度言っても「ちゃん リン シャンだろ~」とか言う。20代諸君よ、わかるかな~?

以前から使ってみたいと思っていた、fogのリネンキッチンクロスをやっと購入。どうしても最初は毛羽立つので何度か洗って使用中。吸水力もよく、洗って掛けとけばすぐ乾く、そう速乾性もあり、さらに使い勝手もいい。ここでもムラサキは欠かせない。写真だと青が強いけど、キレイなパープルなのです。
IMG_1151_01.jpg


さて、やること片づけてフィギュアの直前公式練習見ないと。これにゲスト付けて生でやるのがすごいよなぁ。あードキドキする!

コメント

Re: 五輪などなど

えーはまちゃんちいきたいぃ~
キッチンクロスかわええ。
※短文ゆるちて、酔ってます(笑)

Re: 五輪などなど

久しぶりのコメント。母フレーズベスト6に爆笑!
そしてうなずき。
なぜか、フレーズ最後に”ち”をつけてしまう私。
「泣かないち」とかね、、、
ひそかに気持ち盛り上げてるのかも(笑)
6ヶ月すぎると赤ちゃんかなりわかってるらしいね。

>きしちゃん

来たら猫背になるから来ない方が吉だわよ。
このクロス、かなり使いやすくてお気に入り。

>エイト母さん

私は博多弁が付いてくるのでハマ夫からやめるように言われるんだよねー よかろーもん!
「おっ○い飲みたいのね~?」もよく言うな。意思の疎通が出来るようになってきた今日この頃、甘え方が増してるのよねぇ。エイト氏はどうかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

