記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分で豆まき

生後212日

恵方巻きなんて今まで買ったこと(もちろん作ったことも)ないけど、今年はハマ夫が買ってきた。豆まき用のお豆と鬼のお面(2つ)も一緒に。「掃除するからほーちゃんと遊んでて~」と頼んだら、「んじゃ散歩に行ってくるよ!」とビョルン前抱っこ散歩に出掛けた途中で買ってきたみたい。母さんすっかり忘れてたのに。笑

なぜか鬼のお面を付けられる。

半泣きする鬼さん。

父さんが大きな鬼のお面を被り、わざわざ隣の部屋から声を変えて「悪い子はどこかなぁ~?」と言いながら出てきたら、ほーちゃん「うぇーん」と泣き顔に。鬼見知り、あははー。なまはげが来たら大泣きだな、こりゃ。けど会わせてみたいね~と話したり。

西南西を向いて恵方巻きにかぶりつき、鬼は外~福は内~して豆も食べたし!今年も家族みんなが健康で過ごせるかな。恵方巻きは話しながら食べて、豆は途中から数がわからなくなったけど…いいよね。(;´д`)

コメント

なまはげ!!笑
ほーちゃん鬼のお面つけてチマッとかわいいっ!!!
ちっこいお面あるんだね~。ひきこもりで節分やってなーい…
来年はお面かぶらせたり、なまはげやったり(←違うっ)キャアキャアしたいー!!
子供産まれたからやっぱ行事は大切にしたいね~☆

Re: 節分で豆まき

うわっ、ほーちゃんの半泣きもかわいい♡うちのマヤだったら鬼も退散するくらいのギャン泣きですなきっと。
でもハマ夫さんとほーちゃんでビョルン男の時間いいわ~。また恵方巻とか買ってきちゃうのもいいですね。幸せ家族の図だ。
プレイマット。うちのマヤあまり食いつき悪しです。母ちゃんうさぎさんに手入れて必死でマヤちゃ~んマヤちゃ~んってやってるのに。
イカすカミカミは食べだしました(笑)

Re: 節分で豆まき

「ママのたからもの」
毎日♪ほ~ちゃん♪か♪ま~やちゃん♪が出ないか必死に聞いてる☆無理かなぁ。いいなぁ、はるちゃん(笑)
あ、最近ほーちゃんの好きなエッサッサーですね。

>ぷにちゃん

なまはげ~!あれ来てほしいわ。東京でやってないのかぁ?と夫が真剣に言ってた。確実にギャン泣きだよね。
大きいお面と小さいお面を親子で用意したのよ、夫が。笑
ゴムが小さかったから即席で輪ゴム対応。
確かに大人だけじゃスルーしてた年中行事も、なんかやたら意識してやってるなぁ。大事にしたいよね☆

>モモちゃん

夫が声色を変えて低音で「悪い子は~」と出てきた瞬間うぇーん!だったよ。夫焦ってすぐお面取ってるし。私としたらそっちの方がウケたわよ。恵方巻きなんて今まで「なんじゃそりゃ~」で買ったこともなかったのに、それも夫が買ってきたのにはびつくり。方位磁石で方向調べる緻密さどうよ?
ちゃれんじマット、ひもでくっついた赤のボール、そのひもをひっぱったりボールを口にくわえて格闘してるよ、いつも。全部入るんじゃないか?って勢いでかぶりついてる。イカは気づいたら握ってカミカミしてるかな。

「ママのたからもの」そっか、あれって毎回名前違うんだ!なんとなく流して聞いてたから。確かに「こうちゃん」とかもあったよね~。名前を変えて歌ってね!って意図なんだろうね。って、ナメリカでも1日遅れ(時差があるたげ)くらいで見れるんだ?イメージでは1ヶ月遅れでやっと視聴・・・なんだけど。ってそれもいつの話しよ?なんだけど、すごいなー。確か紅白もリアルタイムで見れるんだよね?違ったか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。