記事一覧

スポンサーサイト


近況つらつら

生後197日

フクヤマ竜馬がどーも納得できない様子のハマ夫。タケテツの方がしっくりくるのかな?別にキレイな竜馬がいてもいいと思うけどね。んなことより、赤かぶ検事はフランキー堺でしょ!

ハマ夫が「おかあさんといっしょ」を見ながら、「このふたりはいつも夏服でかわいそう」と言った。そーだよね、体操組はいつも同じ服、冬でも半袖、お姉さんなんて年中ノースリだからね。けどこの前の外ロケん時はいつもの服の下に長袖着てたわ。さすがに寒いよね。

ほーちゃんが「まんまー」と言う時がある。決してママでもごはんの意でもなかろう。何かに「意味もなく『まんま』など言うことがある」と書いてたからきっとそうなのね。

タケちゃんちで月例の集まり、今回は新年会をしたこと、離乳食講習会→タケちゃんちに行ったこと、ベビーダイアリーが2冊目になったこと、ほーちゃんの様子などなどなど記録したいことは山ほどあるのになかなか出来ず。というか夜な夜なパソコン広げて今のうちにやっておきたいことをせっせとこなしてる毎日で。3月末までの育休中にはなんとかやっておきたいなぁと。あとハマ夫専任の会計士業も早々に着手しないと!あーやることいっぱいだー

そう!新しく買ったNEWパソコン。スペックもよくてスイスイ快適~。Win7も使い勝手よし。

スマスマに出てた、マイケル・フォーチュナティが懐かしすぎた。しかしおじさんになってたなぁ。みんな歳取るんだね、しみじみ。

産後半年とちょい。ワキの下の黒ずみが未だ取れないのは私だけ~?

離乳食のことを書こうと思ってたのに、雑記で終わってしまった。

コメント

まさにうちもパソコンがWin7に!日曜に買いましたーほんとサクサク!
待機時間がなく快適☆やっと光フレッツの意味が!笑
離乳食のこと聞きたいなー!最近10倍粥から開始しましたー
おもったよりうまくゴックンできてるみたいで良かった…
オススメレシピやほーちゃんがパクついたものとか尻!知りたーい!!
大きくなれよ~♪まーるーだーいハンバァァーグ~(古い)

Re: 近況つらつら

夜な夜なPCに向かって何かを作業しているnattohさん、、、えらすぎです!私も色々やりたいこと、しなきゃいけないことあるけど、寒いし、深夜の授乳が何時にくるか分からない恐怖に甘えて毎日即寝っす!

「意味も無くマンマという」って書いてあるよね、育児書!
ほーたん、言うんだね、意味も無く。かわいいー。
私、それ楽しみで待ってるんだよねー。
意味も無く、マンマ。
何か、ウケる。

Re: 近況つらつら

福山龍馬だめ?ちょっときれいすぎ?草食系すぎ?私は弥太郎が...汚っ!みたいな。でも坂の上の雲といい出過ぎでしょ、彼。ナメリカにいてもTVネタでついていけるの嬉し。
ハマ夫さん、普段みてないだけに、目のつけどころがいいですね。確かに、二人はいつも衣装一緒だわ。あの笑顔がいまいちなお姉さんも、「すり替え仮面」の時はすっごい生き生きしてるの。

産後の抜け毛はその後どーですかー。ワシはげそう...このままだと確実に。毎日風呂上がりすごいっす。気持ちいいくらい抜ける(笑)

>ぷにちゃん

だから同じ時期過ぎてびっくりだって。笑 早い時期に買ってたんだけど、先々週くらいにやっと旧PCから乗り換え作業完了。今はサクサクすぎて夜な夜な起きてあれこれやっとります。
離乳食、んー近いうちにまとめて書きたい。凛チョスも問題なく食べてくれそうだよね~そんな感じする。さつまいもとかかぼちゃは甘いから喜んで食べてくれると思うよ!ほーさん何でもパクパクだから今のところ母も楽しんで離乳食作りやれてるし。笑
丸大ハンバーグ、久しく食べてない。

>satitohちゃん

パソコン新しく買ってから快適すぎて夜な夜な度アップ!ならブログもアップせい!なんだけど、なかなかね。笑 もともと睡眠時間短い人間なので、夜中にあれこれやってしまいがちなんだよねぇ。寝なきゃ体力もたんぞ、と思いつつ結局毎日寝るの2~3時とか。きゃー。
まんまーも一時期だけで、ここ数日は言わなくなったのよ。言わなくなったら言ってほしくて「ほーたん、まんま?」とか言ってみるもノーリアクションさ。意味もなくってどうなのよ?笑

>モモちゃん

イメージじゃないらしいよ、フクヤマ竜馬。子役が似すぎてて「よく選んだなあ」と。弥太郎、確かに出すぎだって。坂の上も出てるよね、それもちょい役じゃないし。竜馬は次回から出ないのかな?というかさ、時差がある日本のどこかにいるでしょ?モさんよー
ナメリカと言えばさ、関係ないけど今日英会話リトミック体験してきたのよ。あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅな母さんは脇にヘンな汗かいたわよ。楽しかったけどね。英語しゃべれたら楽しいだろうなー、モモちゃんおせーてよ。もうさ、ネイティブな感じ?何年いるんだっけ?おばちゃん興味しんしんよ。
すり替え仮面ウケる。お姉さんのことウィキで調べてたよ、ハマ夫。で、創作ダンス系が得意らしいとか言ってた。大笑

Re: 近況つらつら

リョウマ見てるYO。
何かさ、展開早すぎるよね(笑)

育児ダイアリー、面倒くさくなってきたきしちゃんです(笑)いつまで続ける~!?
1歳までのつもりだが、保育園あるし、書く事ありそうだよね。めんどくしゃいにゃぁ(泣)

>きしちゃん

竜馬、毎週みてしまってるわ~。弥太郎が汚すぎて気になるのよね。
育児ダイアリー、逆に保育園通いだしたら書くことないかな?とか思ったり。毎日の連絡帳で精一杯かもよ?笑
とりあえず2冊目終わるのが1歳くらいだからそれまでにしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

