記事一覧

スポンサーサイト


2010年のはじまり

生後181日

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします!


このみかん、初詣帰りに寄った駅前のローソンでいただいたもの。なんだか嬉しかった。

正月と言えば箱根駅伝。カシワバラくん、今年もすごかったなー!カシワバラと言えば、タカシはどこいった?


元旦は等々力不動尊へ初詣に。渓谷を歩いて本堂まで上って行きました。ベビーカーはさすがに無理なので、ほーちゃんはハマ夫がビョルンの前向き抱っこで。渓谷だけに自然いっぱい。うちからも歩いて行ける距離だし、またゆっくりお散歩に行きたいな。


ほーちゃん、初おみくじはなんと大吉。母も大吉!で元旦から縁起良し。希望する保育園に入れる気がしてきた。笑 ちなみにハマ夫は吉。それからちっちゃな破魔矢を買って帰宅。破魔矢と言えば。チカちゃんがほーちゃんの初正月祝いに送ってくれた『破魔矢と破魔弓飾り』、これを注文する際に「○○○さん宅に破魔矢を送らせていただくとは、なんとも縁起がいいですね!」と言われたらしい。笑

うちに戻ってからおせちをいただく。

去年に引き続き今年も手作り。と言っても今回も切って盛っただけのなんちゃておせち。去年のと見比べてみると、去年はチカちゃんが食材を送ってくれただけあって断然豪華。今年はパルモノですしね。今年は忘れずに筑前煮(がめ煮)を作り、義両親から送ってもらったブリで照り焼きを。それにしてもマットからお皿からなんからすべて同じで、まったく変わり映えしてないのがすごいよなぁ。笑

今年も楽しい、すてきな年賀状がたくさん!年賀状だけの付き合いになってる人多いけど、手書きしたお返事が1年後に返ってくる、逆に私も返すというおもしろさがいい。このレスポンス間隔、ゆったり感が心地よいというか。お隣さんともポスティングで賀状交換。どちらかが引っ越ししたとしても続けたいなぁ。

仕事復帰するまでの3ヶ月、有意義に過ごそう♬♬

コメント

Re: 2010年のはじまり

おめれとーございます。正月早々大吉なんていいな~。nattohさんの日記見て、今日costcoでみかん買ってきたの思い出して、一気に2個の大人食いしてしまいました。うめ。
等々力はそんな素敵な自然なところがあるんですねえ。いいなー。お天気もいいのかなー。こっちは連日零下で、股引は欠かせません。
年末からブリ祭り開催中ですね!いいな~おいしそー。
タカシは暴力事件おこしませんでしたっけ?あれは弟か?
今年もよろしくお願いします。

>モモちゃん

でしょ?大吉なんて縁起いいでしょー。等々力渓谷、前から行ってみたかったんだけどなかなかよかったよ。当たり前に自然がいっぱいで癒される。夏は涼しいらしいしね。東京のお正月は車が少ないから空は青いし、いつも天気でキモチがいいよ~。そちらは寒々零下だよね。零下と言えばほーちゃんハーフバースディ記念で雪深いところにしっぽり行ってきますわ。
ね、モモちゃんほんとにナメリカにいるの?大笑 芸能ネタ詳しすぎ。モモちゃんとの会話は会社で隣の席同士で話してるようで、なんかスキ。今年もゴッチャ~でよろしくねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

