記事一覧

スポンサーサイト


今年もあと一日

生後178日

少し前に新しいPCを購入してたものの、移設する時間がなかなかとれなくて、いまだに新旧PCを広げて使ってるというありさま。今回はじめて新PCでブログアップ中。ただまだキーボード配列に慣れず、文字を消してしまったりでスムーズに打てず。使いやすさは旧Thinkちゃんの方がよかったなー。ま、慣れの問題か。仕事復帰に向けてWin7にも慣れておいたほうがいいよな、がんばろ。

予約して購入したsun&beachのおんぶ紐、これ買ってよかった!家事したいがぐずって困る時にいいかなという思いで買ったものの、ぐずってないのに使ってみた初日からほーちゃん背中で大爆睡。それからというもの、お昼寝には欠かせないものになってしまい、今では母がおんぶ紐出してくるの待ってるような。「そろそろお昼寝したいんだけど、まだー?」な感じ。ハイハイと出して背負うと昨日なんて秒殺、最初はキョロキョロするもすぐにコテンな状態。寝なくても上機嫌で家事もはかどるはかどる。母さんの広い背中が心地いいのかね?笑 あと父さんのビョルンで前向き抱っこも好きみたい。手足バタバタ興奮しまくり。


今年もあと一日。去年に引き続き年末年始は自宅で過ごすハマ家。ここ数日はおんぶでほーちゃん背負いながら掃除したり、チカちゃんから送られてきた初正月祝いの破魔弓飾りを出したりと。今年いっぱいの仕事を終わらせたハマ夫はベランダ掃除と窓拭き担当。合間に交代でほーちゃんと遊んだりしながら、いつもと違う年末を味わってました。

年末ということでハマ夫実家から届いたブリ。3枚に下ろしてくれてたものの、皮と中骨はついてる状態でしかもものすごい大きさ。切り身しか買ったことない私はこの大魚と格闘し、なんとかさばききりました。

ものすごい量のブリとほーちゃん。
091230.jpg

刺身、しゃぶしゃぶ、照り焼き、ブリ大根、唐揚げ、あらでお味噌汁を楽しむつもり。ハマ家の年末年始はブリ尽くし。なんて贅沢。ご近所さんにお裾分けも考えたけど、そのままドーンも迷惑だろうし、逆に私がさばいたものを渡すのも躊躇あり・・・でね。苦笑


今年を振り返って。妊婦生活、長期の休暇、出産、育児、すべて初モノ。出産、この経験を通して得たものはほんとに大きかったし、いろんな意味で豊かになったと思う。楽しかった妊婦生活から産後の悶々生活、そして今から長いこと続く育児生活を共有して同じ立場で語り合える友達との出会い。財産だな~これは。「今日は寒いですね~」程度しか話したことなかったお隣さんとも、ほーちゃんきっかけでアドレス交換するまでの仲になれたわけだし。笑 全然まとめになってないけど、お世話になった方々、ほんとうにありがとうございました。心から感謝☆


みなさまもよいお年を。
来年もハマ家をどうぞよろしくお願いします!

コメント

Re: 今年もあと一日

大量のぶり&ほーたんの図!!ウケる!しかも超笑顔だし!かわいいぞ、ほーたん(&ぶり)!
そしておんぶ紐、気になるー!今度見せて下さい。

今年は、確かに人生の初モノ尽くしだったね~。すっごく勉強になったよ。あと、nattohさんを始め、妊娠出産を経て出会えた友達っていうのは人生の糧だわ。今年もよろしくお願いします。

>satitohちゃん

すごい量でしょ?この大量ブリを3日間で食べあげた私ら夫婦もすごいよなぁ。ほーたんもあまりの量に高笑いしてたわ。

おんぶ紐、今度会うときに持ってくね!

ほんとに去年は出産をとおしていい出会いがたくさんあったなぁ。ビクスでsatitohちゃんに話しかけてよかった。笑 こちらこそ今年もどうぞよろしくです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

