記事一覧

スポンサーサイト


クリスマス会

生後172日

今日はユウコちゃんち訪問。お譲りするものがあり、以前から伺う約束をしてたもののお子相手だとお互いなかなか都合がつかず延び延びになっていて。25日約束ってことでクリスマス会を兼ねてタケちゃんと一緒におじゃましてきました。

クリスマスコーディネートされたテーブルで、ユウコちゃんの手料理を頂く。なんて料理だ?ビーフストロガノフみたいなシャレたもの。コールスローも美味しくて、カーネルさんちのとは違ったなぁ。なんかいいよねぇ、こういうの。タケちゃんちでもそうだけど、とってもウエルカムな感じ。うちじゃスペース的にも決して出来ないことだわ。ボソ。そしていつもどおり写真を撮り忘れる。撮ろうよ、私。(こんど誰か言ってね。)

タケちゃんが母さん用サンタ帽を用意してくれてて、大人3人、きゃっきゃと騒ぎながら被って記念撮影。よく考えたら私たちの写真ってないよね?ってことで。それぞれのカメラを脚立にセットして、タイマーを利用しての撮影会。それぞれのお子を膝に抱えてあやしながらのカメラ目線、ん~なかなか3組が決まった写真が撮れない。けどそんなのも楽しい。笑 なかなかおもしろい写真あるけど、肖像権云々があるので今回は出さない。大笑 

大きなツリーの前でほーちゃんと母子写真を撮ってもらう。よく考えたら出産してから、お子単独写真はものすごい量あるけど、母子写真が思うほどなくて。出産直後から怒涛の日々の中、疲れきった顔して(それもノーメイクで)「写真撮って~」ともお願いできず、意外とハマ夫とほーちゃん写真の方が多かったりする現実。今からはなるべく母子写真も残して行きたいな。

子もくつろぐ。

両脇からイジる。

泣く。母必死であやす。


自宅に戻り、今度はハマ家のクリスマス。小さなツリーとショートケーキを前に、サンタに扮したほーちゃん。ツリーを引っ張り破壊寸前、ケーキに手を伸ばしどうにか口にしようとする息子に父さんと母さんも笑顔。和むひととき。

夜中に夫婦だけでケーキを食べながらコーヒータイム。話題はやっぱりほーちゃん。来年は3人でケーキ食べようね。

コメント

なんか、私のために今回の日記アップしていただいちゃったって言っても過言ではないような。ぐふ。お馴染みメンバーで嬉しいです。多分帰国して自由ヶ丘あたりウロウロしてれば知ってる子にチラホラ会えそうな(笑)
ほーちゃんいい感じで成長してますなぁ。顔とか(笑)マヤのもも肉も負けてませんよー。
今回は珍しくはるちゃん泣いちゃった?みたいな。ほーちゃんの「やべ、泣かしちゃった」的な引きつった顔がまたいいわー。
前のパーティーでのほーちゃんサンタといいサービス精神旺盛なのは母ちゃんと同じ?

メリー☆クリスマスでした!!!笑
やっぱり今年は子供もいてにぎやかでいいですなーっ!!
赤ちゃんトナカイさんかわいいっ
前に写真見たときよりメンバーさんみなさんすくすく成長してるねぇ~
早いよねーしみじみ。
赤ちゃんからコドモに近づいてきてるなぁと実感!
ほーちゃんすくすく!かわいいなぁ
また早めだけど来年もヨロシクですっ☆実家で年越しで~す。
よいお年をっ!!!

>モモちゃん

そーだわよ、モモちゃん完全意識して記事づくりしましたもの。爆 お馴染みでしょ~?あはは。帰国時にはすんなりタケちゃんちに来れる按配にしてあるからご安心を。笑 ほーちゃん、顔の肉すごいのよぉ。これ以上垂れたらどうなることか?って思うわ。
珍しくはるちゃん泣いちゃって。たまたま?だったんだけど、楽しい写真ができたのですかさずアップ。この日はほーちゃん便Pな一日でご機嫌悪く終始むっつり顔で。確かにひきつり顔だよねぇ。母ちゃんに乗せられてがんばりすぎた息子はその後かなりぐったりしてましたとさ。笑

>ぷにちゃん

メリークリスマスでしたよ、ほんと。笑
今までとは違うクリスマス、年越しだからね~なんか楽しいよね。同じ月齢のメンバーはみんなスクスク成長してるよー。最近ほーちゃん見てて、赤ちゃんじゃないような気さえするんだよね。りっぱに5カ月児だけどさ。凛さまのように精悍さはまるでないけど、愛嬌はあるってことで。笑
実家で年越しなのね、チバー!こちらこそ、よいお年を☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

