記事一覧

スポンサーサイト


食べて寝る

生後165日

離乳食、順調すぎるほどパクパクです。スプーン1口ずつが待ちきれず「はよくれ泣き」することも。(;´∀`)

離乳食9日目にしてこの量パクリです。裏ごししても残るニンジンの繊維なんて気にもとめず、とろみ要らずで助かってます。笑
IMG_0468_01.jpg

手前のスプーンも「ちいさなお口でも食べやすいように☆」と母心で買って用意してたのに、1回も使わず終わってしまいそう。量に関しては「慣れてきた頃」の目安量を越えないよう気を付けていこうかと。


昨日はきしちゃん幹事の「親子deヨガ」に参加し集ってきました。最近、添い乳影響で右腰辺りがかなり痛むので、すっきり伸びるポーズが心地よかったな。

最近、外出時に絶妙なタイミングで寝てくれるほーちゃん。自分の役割終えたら寝る。
IMG_0494_01.jpg


そして今日は区の離乳食教室へ。離乳食を始めて2週間くらいの内容だったこともあり、ほーちゃんナウ!でかなり参考になりました。手作りしたものとベビーフードの食べ比べとかね。ここでもいつものメンバーや他の方々と集い、さらにご近所の輪を広げる。

やっぱり寝る。
IMG_0495_01.jpg


明日は月イチ桶谷さん。どんなダメ出し指導されるかなー笑

コメント

Re: 食べて寝る

ほーちゃん気持ち良さそうに寝てますなぁ。下なんて日だまりの歌...みたいな。あ、離婚しちゃったんだっけ?ルクプル。いいなぁ、こういうとこに行ったら、うちのマヤ、ガッツリ目を開けて様子をうかがう系です。絶対寝ないと思う...
うちは自分で寝付くって事が激嫌みたいで、車で寝る直前までパニクったように号泣です。そりゃもうすごい。

離乳食順調なんですね。う○ちの方はやっぱり変わるんですか?うちもそろそろ準備しないと。とりあえず、お椀とスプーン買わないと(笑)
親子deヨガいいな。うちのジムでもあったような...ちょっとチェキラしてみようかな。この時期、家にこもりがちだから、外に出たい出たい。でも今週はもう零下で明日から雪なのー。寒いのー。
白いほーちゃんの横はも☆し☆か☆し☆て☆はるちゃん?

Re: 食べて寝る

うちも本日、離乳食デビューしました。
お食い初めの反応と最近のよだれ量から、
「いけるはず」という予想たがわず、なめて、飲み込んだ!
もっとくれとスプーンつかまれましたぜ。
兄さんに続きまする~。

>モモちゃん

ルクプルて・・・懐かしすぎるし、なかなか出てこんし。確かにおったね。うんうん、離婚したんだわ。笑 最近ほーさん、お昼寝がっつりするんで動じず寝ちゃうのよ。乳飲んでうとうとする→寝るって感じで。ヨガの日は、乳飲んでしばらくまどろんでたんだけど、おもちゃで遊びながら寝てた。

離乳食順調、順調~。う○ち、変わる変わる。ものすごい臭いだよ、一気にすごくなる!!前は1日3~4回とかしてたけど、離乳食始めてからは1~2回に。しない日もあってその次の日は2回する感じ。食べた物がそのまま出てる・・・気がするときもある。緑とか茶色っぽいのとか。笑
零下ってすごいなぁ、そんな寒くなるとこなんだ!雪山に行かなくなって久しいのでなかなか零下な場所に縁がなくて。
白いのは、そーだわよ、は☆る☆ち☆ゃ☆ん☆ モモちゃんに向けてあえて書かなかったの~爆

>エイト母ちゃん

離乳食デビューおめでと☆エイト氏も順調なようだね!ほーさんは昨日から動物性たんぱく質デビューしましたわ。動じずパクパク。同じく「はよくれ」とスプーン掴む。笑 途中で乳くれ~とぐずることあるけど、その後またパクパク食べてくれるし、うまくペースつかんでいけばいいかなぁと。楽しんでやってこうね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

