記事一覧

スポンサーサイト


ぐったりほーちゃん

生後144日

レンホーとツジモトキヨミのキャラがかぶる。レンホーのマイクパフォーマンス、意外と好き。

今月のお仕事、終了。見事な集中力のおかげで意外と早く終わってしまう。笑 来月は年末進行とやらで早まるから中旬くらいが忙しいかな。またがんばる。


例え11時20分までまったく寝る気配なくても、11時30分には必ず寝付くので「1130定説」が出来上がってた、ほーちゃん。それがここ数日は定説を覆し、9時台にはぐったり寝付く状態。そして目を覚ますことなく朝までコース。途中から添い乳プランでご奉仕出来ない母の乳はカチコチ。(;´∀`)

普段のお風呂時間は、早く入れても結局1130にしか寝ないので、父さん母さんの晩ご飯~片付けが落ち着いた9時過ぎくらいになっていて。つまりお風呂も入らず完オチ、で朝お風呂に入れることに。やっぱりお風呂に入れて寝かせてあげたいので、ちゃんと考えてあげないとなぁ~と反省中。

お昼寝と夕方寝もして夜こんなにぐったり寝るのは、日中母が相手しすぎて疲れさせてるのかも?と思ったり。プレイマットでもひとりでキャッキャと遊んでるのにね。買ったばかりの絵本がほーちゃんにヒットしたようで、声を出して喜ぶのを見て母も楽しくなりすぎてしまい。(;´∀`)

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)
(1989/02)
木村 裕一

商品詳細を見る

おやこでにっこりうた (たまひよおうた絵本ミニ)おやこでにっこりうた (たまひよおうた絵本ミニ)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る
 
あとは、ベビービクス(マッサージ)で習ったことを反復して一緒に遊んだり。後に「あのとき実はウザかった」と言われないようにしないとな。ま、よく寝るのは「そんな月齢だから~♪」と思っておこう。

只今、離乳食グッズ調達中。

あと1週間ちょっとで5ヶ月かぁ、早いなぁ。もう12月かぁ、早いなぁ。年賀状の準備もしないとなー

コメント

Re: ぐったりほーちゃん

うわー、実はあの時ウザかったとか言われたらショックですよね~。子供を産んで「あぁ、あたし子供の頃なんて親に生意気な態度取ってたんだろう...」って後悔多々。
ほーちゃん就寝遅いんですね。いいな~1130定説。必ず寝付く&朝まで起きないってのはすばらしい。うちはまだ3時間毎に起きますよ。なんなんでしょうね、腹時計?そんなお腹が空いてるわけでもないと思うんですが、T首くれ時計?
今日は8時半に寝かしつけて、自分も間違えて寝ちゃって、マヤがふぎゃ~って起きて時計見たらまだ11時55分。げ!まだ今日じゃん...みたいな。その後またそ~っと抜け出してパソコンしてまふ。
カチンコチンの武器は搾乳するんですか?それともほーちゃんの起床待ち?私は搾乳した事ないんですが...一度してみたいな。どんなん入ってんだろ...

>モモちゃん

とあるテレビ番組の投稿コーナーで、「子に言われたショックな一言」ってのがあって。その中の笑い話。母が毎日よかれと思い寝かし付けに子守唄を歌って聞かせてたらしいのね。ある日いつものように歌ってたら、ふと息子から「眠れないんだよ!怒」って言われたと。息子曰く「その歌のおかげで毎日なかなか眠れなかった。」らしい。それショックだよねぇ。笑 私もそう言われないようにしないとな。大笑
ここ数日はまた1100~1130の男に舞い戻り。でも逆にそれが親のペースにあっててよかったかなと。(;´∀`) 友達ママも断乳するまで、ずっと3時間起きだったって言ってたから・・・その子次第なのかと。完母でも朝までコースの子いるし、それぞれあるよね。ほーちゃんの場合は夜中に起きたら、抱っこしてたらまた寝る日とおっぱいがいる日があり、それからは大体朝まで。朝方早く起きたときは添い乳する感じかな。
カチンコチンになっても搾乳しない!起きるのマチ。笑 私も搾乳ってしたことないのですよ。桶谷指導では、4時間以上空けると意味がないらしい。苦笑 やっぱ乳も鮮度命ってことなのね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

