記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆ピクニック

生後127日

今日、ほーちゃん起きてた9時から12時までの3時間で、洗濯2回→干す、掃除機掛け、雑巾掛け、食事(もちろん立ち食い)、食器洗い、授乳、オムツ替え(大・小各1回)、化粧、母子の着替え、これ全部することが出来たとです!2回言うけど、ほーちゃん起きてたのに!!寝てる間だったら難なくクリア出来そうだけど、3回も言っちゃうけど起きてたからー。笑

けどその間の労力はすさまじいもので。姿見せてないとぐずる時は、洗濯機前にほーちゃんをビョルンのバウンサーに乗せたまま移動させ、「ほーら、お父さんのパンツよぉ~!」とか笑顔でイチイチ声掛けし、次に洗濯物干すところにも移動させて、あやしながらアイアイ歌ったりと。育児しながらの家事って、ほんと体力使いますな。その分、お腹の(・肉・) が取れてほしいものだわ。・゚・(ノД`)・゚・


ぽかぽか陽気だった先週末、家族で多摩川に行ってきました。うちから多摩川までは2キロくらいの距離なので、ベビーカーを押しながらとぼとぼ歩いて。手作りサンドではなく、ほっともっとでお弁当買ってプチピクニック。笑

遠回りして途中、等々力渓谷と隣接する等々力不動尊でみちくさ。

この日は秋のなんちゃらとかいう催しやってました。

「ベビーカーじゃなかったら、渓谷を散歩したかったね~」「またビョルンで来よ!」と話しながら多摩川に向かう。

着いて、草の上にゴロンさせられるほーちゃん。

放心。しかしボーダーすぎるにもほどがある。下の服にスタイを合わせてたものでね。(;´∀`)

お弁当食べて、父さんがランニングするの見て、人目を盗んで授乳して。向こう草むらだからいっか!な感じで。笑

ほーちゃん、緑のにおいどうだった?

妊娠中からハマ夫にはずっと「生まれたら家族3人で多摩川行ってピクニックしたいね~」と言ってたんだけど、念願叶って・・・(ってのもおおげさか。)プチでも出来てすごく嬉しかったな。そのキモチを表して、タイトルにはダイヤモンド☆ユカイみたいに☆付けちゃったんだけど。次は春かなぁ。その時は手作り、せめておにぎりでも作って行きたいね。母さん、がんばる。



太陽をいっぱい浴びて大きくなってね。

コメント

Re: 初☆ピクニック

いいですねー。私もプチほにゃらら好きです。ちょっとの事でも幸せですよねー。ハマ夫さんとnattohさんとほーちゃんのほのぼの暖かい幸せ家族が伝わってきます~。
っつーか、ほんとボーダーにもほどがありますっ。敷物までボーダーかよっ!って一人突っ込み入れちゃいましたよ。ゴロンの写真最初ほーちゃんどこにいるか分かんなかったもん(笑)
朝の3時間でかなりこなしましたね。ホントにすごい。その濃い3時間は1日分ですよ!私もたまーにありますけど、ナメリカは怠け者の食洗機だし、洗濯は乾燥機だし。だから余計にすごい!と思いました。私は立ち食いっつーか、乳あげながら食いです(笑)

Re: 初☆ピクニック

こんにちは、お昼の授乳後です。
前回母抜かしてネーム打ち失礼!
ナットウさん、このブログ”パンダのanan"みたいに本にしや~
わたしゃ「お父さんのパンツ~」に笑い、
「秋のなんちゃら~」にむせ、
ホーリーを抱くナットウさんをいとおしく思い、
秋の空フォトにじーんときたわ~。
幼子(おさなご)と行くピクニック天高く♪一句読めました!

Re: 初☆ピクニック

相変わらず、はまちゃんのブログ、本当にいいです。
将来、ほーちゃんが見たら泣くとです。
しかし、母は大変ですな。
立ち食いやら、大量洗濯やら、どこも一緒かぁ~みたいな(笑)なんか、大変な中にもほんわかするわ。
これから寒くなるから、いい時にピクれて良かったね♪

ほーちゃんゴロリ気持ちよさそーです!!!かわいい
赤ちゃんのご機嫌な午前に猛スピードで家事!笑 わかりますーっ
洗濯の干し方同じ!笑「パパのパンツ」もちろん基本オーバーリアクション!
その多摩川をひたすら流れに逆流すればWelcome我が市に着きますぜー
夏に生まれてあっちゅーまに冬ですねー。妊婦時代には考えられない生活してますねーある意味幸せ☆ユカイ←真似

>モモちゃん

モモちゃんもプチほにゃらら好きなんだ、私も同じく。笑 モモちゃんも知ってのとおり!私はずっとほーちゃんがいる親子3人生活を夢見てきたので、今回のプチ☆ピクニックはすごく嬉しかったとですよ。
やっぱり?ボタボタしすぎるのもほどがあるよねぇ~あはは。どーしてこうボダものばかり買ってしまうんだろ。合わせるのタイヘンなんだから。笑 このゴロン写真も夫が撮ったんだけど、大きな写真で見るとキレイなんだよねぇ、ボダだけど。年賀状に使えないかなぁと考え中・・・
ナメリカじゃ雑巾掛けなんてないよね、日本ならではって感じする。考えると掃除機掛けもモモちゃんちはタイヘンだろうけど、うちはたったの2部屋(夫部屋は無視)なんで大したことないよな。今一番欲しいもの、食洗機!けど極狭台所事情で置く場所がなく・・・グローブ付けて毎日食器洗い頑張ってます。泣 あ、私も乳あげながら食いするする!大笑

>エイト母ちゃん

いつも楽しいコメントありがとね。笑 ほーちゃんを抱く写真、なかなかいいでしょ?ハマ夫よく撮った!と褒めてあげたくらいだよ。この辺りの写真を年賀状に・・・って今、頭の中は年賀状のことばっかりで。きっとどこかで見たことある写真使うから覚えててね。笑
というかエイト母ちゃんの一句、すごいキレイ。やるなぁ~。

>きしちゃん

もう、きしちゃんたら~「いい」なんて言ってくれて~、素直にありがとー!将来、ほーちゃんが見て泣くどころか「キモチわりぃ」とか思わないか心配。
母はほんと大変です。けどね、きしちゃんから伝授してもらったマグ飲みのおかげで、15分くらいは自由が利くので助かってるよ。出来れば30分くらい持って欲しいがそれはムリなようで。(;´∀`)
もう寒くなる一方だし、次にピクれるのは春かなぁ。

>ぷにちゃん

この日はキセキなくらいすべてがスムーズにいったけど、毎日同じにならないのが育児。笑 赤子相手にオーバーリアクションしてる自分がたまにおかしくなるよ。我に返るっていうか。笑
そっか、ぷにちゃんちいくときは多摩川をひたすら上ってけばいいのか、ベビーカーでぼちぼち行くよ~って着くのいつよ?
ほんとあっちゅーまに冬だわね。あの暑かった日々がナツカシイ。今のうちにやれることやっとけーと詰め込みで過ごしてた妊婦の日々もナツカシイ☆ユカイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。