記事一覧

スポンサーサイト


はじめての絵本

生後109日

以前、美容室で「南田洋子みたいな・・・」と言ったことがある。
安らかにお眠りください。

ハマ夫のお気に入りキャプが、タカソーチックで気になる。


ほーちゃんに絵本を購入しました。はじめての絵本は母のお気に入り、おさるのジョージ本をセレクト。母が小学生時代、学校の図書室でかなりハマって読破したシリーズ。その当時は「ひとまねこざる」という題名で、絵のタッチや製本も違ったけど。3ヶ月児にはまだまだ早過ぎると思いつつも、読み聞かせ中。笑 

おさるのジョージ 第1集 全4冊セットおさるのジョージ 第1集 全4冊セット
(1999/10)
不明

商品詳細を見る

第1集(4冊)
・おさるのジョージ どうぶつえんにいく
・おさるのジョージ ききゅうにのる
・おさるのジョージ チョコレートこうじょうにいく
・おさるのジョージ えいがをみる


今日もジョージと(いびきをかきながら)お昼寝中・・・

土曜日の朝8時から、教育テレビでアニメもやってるよ。


そうそう、前に「夕方泣いてぐずること」を“しぐれ泣き”と書いたけど、“たそがれ泣き”ってのが正解みたい。ケイコちゃん、ありがとね~んヽ(`∀´)ノ

コメント

Re: はじめての絵本

あぁ…ほーちゃんの握ってるジョージ人形わたし持ってるよ
絵本も持ってます

土曜日の朝もたまに見てます(^_^;)

かわいいなぁ

ほーちゃん、ちょっと感じが違う?もっとお顔がぱっちりになったみたい?
絵本私も色々物色してます。先日カートに入れたのは「ぐりとぐら」。
ところでほーちゃんは一人で寝てくれますか?うちのマヤはどんなにビョルンでぐったりしてても降ろすとおぎゃ~です。えーん、泣きたいのは母ちゃんだよ。
添い乳じゃないとベッドで寝なくなってしまいました。昨日ネットでぬいぐるみを買ったので、できればほーちゃんみたいにちゅぱちゅぱ一人遊びしてくれるといいなぁ。
あと、nattohさんの日記で見てオーボールも買いましたが、これいいですね。マヤもここ最近一人でつかんでニギニギできるようになりました。私、結構ほーちゃんの持ち物チェックしてます(笑)
タカソーは公判で悪態ついたってニュースになってましたが、未だにあのピュアな(イメージの)のりPと夫婦ってのが信じられない…

Re: はじめての絵本

あぁ~南田洋子さん。夫の献身的な愛にもなんか、ワイドショーみてウルウルきた。老いって未知。
その時その時くぉ一生懸命生きるのみね…。
んな事より(笑)
おさるのジョージ。知らなかった~、人形もあるのだね、相当かわいいです♪これからのお友達だね~。

>Megちん

Megちん、おひさしぶり!
ジョージ、洗濯したらロゴがボロボロになっちまったのよ・・・激しく後悔。泣
絵本、意味わかるようになるのいつだろなぁ~

>モモちゃん

ほーちゃん、さらに肉付きがよくなり最近は圧迫された顔してますよ。笑 略して「ぐりぐら」、よさげだねぇ。次ポチろうかな。
ひとりで寝るよ~。いつも夜最後の授乳時にお乳くわえながらウトウト、もしくは完落ちするパターン。で、お乳を外してベッドに抱えて移動させ、寝かせたらそのまま朝~だよ!お世話になってたビョルンももう寝かしつけに使うことないなぁ。添い乳は朝起きたときに、大人ベッドに移動させてもう一回一緒に寝かせたい時に数回したのみ。私がまだ寝たいときにね。笑 夜寝はほんと助かってる!買ったぬいぐるみがマヤちゃんのハートをつかんでくれるといいねぇ~ヽ(`∀´)ノ
ナメリカでもタカソーの公判がニュースになるんだぁ。って日本の番組がちゃんと見れるんだね~。26日はのりPだから、また大騒ぎだぞ。笑

>きしちゃん

旦那の方は奔放で結構洋子さん苦労したんだよ~って事情通みたいに言うけど。私の希望としては、夫を看取ってこの世を去りたいわ。なるべくね。笑
ジョージ、クマさんに引き続きお友達にしたいんだけど、どーもやっぱりクマさんの方が好きなようです。(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

