記事一覧

スポンサーサイト


ディパーテッド

昨日は、なんとか仕事も落ち着いたらしいハマ夫がお迎えにきてくれたので、急遽そのまま映画を観に行くことに。「やっと時間が出来たから映画でも観にいく?」とな。おひなさまの週末はお山行きだし、そーね、たまには相手してもらわないとね~。ヽ(`∀´)ノ 車中から何観る?という会話が続き、ディパーテッドかドリームガールズか考えてるところに、「バブルへGOでもいいよ~(´∀` )」とか言い出すハマ夫を無視して、アカデミー賞の作品賞受賞(賞がいっぱい)を記念して、ディカプリオのディパーテッドを観ることに。

「今日は1日で映画の日~」ってこともまったく頭になく、お金払う時点で「あ、そーなんだ、それはラッキーだったね~」という二人。

 The Departed / ディパーテッド

ディカプリオ、すんごい演技がうまくなった!と私なんぞがゆーのもなんですが、ほんと素直にそう思ったし、辛口評論家であるハマ夫も「そうだね~」って同意してたし。帰りの車中は内容について語り合い・・・というか私は「ディカプリオすごいわ、ほんとうまかった~」に尽き、あとはハマ夫の映画談義満載!まさに独壇場・・・にはさせまいと私も口を挟み、あれこれ言い合って盛り上がりました。
感想。
「編集上、かなりハショられてる部分ありなのかね?って感じで、納得いかない部分ありありだけど、敵対するディカプリオとマットデーモンの緊迫感がとても伝わってきて、後半は息をつかせない感じで見ごたえありました。けど最後のネズミがなーな感じ。」

オリジナル作品の「インファナル・アフェア」が是非観てみたい~。ディカプリオで言えば「ブラッド・ダイヤモンド」もかなり期待してるので絶対に観に行くつもり。


ディカプリオ、ディカプリオ言ってたら、



ハ「会社のハ○シさん、昔“ディカプリオ!”って呼ばれてたんだよね~」

な「えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?ハ○シさん、ディカプリオに似てるん?」



ハ「ん?お尻がデカくてプリっとしてるから“デカプリオ!”ってあだ名が付いたんだよ。あははは~」



な「Σ(゚Д゚)ポカーン・・・」



ええ、聞いた私が悪かったのよ。
しょーもなさすぎて反論する余地なし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

