記事一覧

スポンサーサイト


7月組の集会(2ヶ月児メイン)

生後91日

昨日は7月生まれが集合する日でした。私たちは「タケちゃんち集会」と呼んでます。笑

今回は同じくビクス仲間で4月に出産したごっちゃんと、もうすぐ5ヶ月児の息子きょうちゃんも一緒に。前回来れなかったケイコちゃん&エイトくんも揃って、計6組が大集合。


赤ちゃんは泣いたら足をM字開脚する図。





ほーちゃん、今回はお気に入りクマさんを持参したので思惑通り泣かず。けどいつもながら右上目線で母さんカメラを見てくれない。泣 Hちゃんはやっぱり大物だわ~

今回も出産話から目下の悩み・育児に関することまで、話は尽きることなく。これは尽きることないだろね~育児やってる限り。深い。

次は産院の産後クラブ(産院が主催してくれる、同じ月に出産した方々が3ヶ月になる月に集まり交流する会)で会えるね~。その前にビクスデビューするから、また楽しくなりそうだ。笑

明日は記念すべき、ほーちゃん生後3ヶ月の日。
雨だけどお出掛け予定です!

コメント

Re: 7月組の集会(2ヶ月児メイン)

かわいいなぁ~。
しかし、この写真。産後クラブチック♪
行けばわかるさ~♪

3ヶ月かぁ。これからまた新たなほーちゃんと出会える事でしょう。おめでとう~!!
※ちなみに一番左の子、チコさんに似ている気が(笑)

Re: 7月組の集会(2ヶ月児メイン)

うわーかわいいっ。赤子が集まるとこんなにかわいいんですねぇ。はるちゃんだ~(未だほーちゃんのお友達で覚えてるのは彼女だけ)。はるちゃんカメラ目線&スマイルでもうアイドル決定ですね。
あとは~集合写真の一番右の子...7月生まれ集会にいたような...(我はストーカーか?)
ほーちゃんのオギャーは今日は見れずか...ちぇ。それにしても右上に何が見えるんでしょうねぇ。
前回の集会に比べて、足の太さがみんな同じ感じでほーちゃんが細くみえない(笑)あと1ヶ月でみんなチコさん達に追いつけるか~。(だから親しいって)
いいな~いいな~ホントにうらやましいです。ママ・ベビ友の集い。私もこっちで探してみようかな。でもきっとカルチャーが違うんだろうな。こっちは哺乳瓶の消毒?皿洗い機に入れちゃって~みたいな国だから。くすん。

>きしちゃん

でしょー?私も産後クラブチックだと思ったわ。シーツの感じも似てない?もう行かなくていいかも?笑 しかしあれ泣いてるコいないよね、どんなマジック使ってんのかしら。
そーだよ、3ヶ月。私の中ではまだ3ヶ月、ほんと濃かったなぁ。
左端のコはきょうちゃん、男の子だよ!きょうちゃんは「殿さま顔」とか言われてたけど。実物は似てないよーΨ(`∀´)Ψ 

>モモちゃん

それぞれもかわいいけど、そうやって揃うとかわいいよね~!はるちゃん、すごいでしょ?いつもどおりぐずることなくどーんと構えて貫禄さえ出てますよ、一番ちいさいのに。みんながあやしてる中、はるちゃんママだけはお料理を食べてたり、みんなの分を取り分けてたりして「あれ、赤ちゃん連れじゃない人がひとりいる?」な状況でした。笑 そうそう、今回一番右のコはこちらのご自宅主であるタケちゃんちの赤ちゃんです~ってモモちゃん、すごすぎ!笑 マヤちゃんも7月生まれだからこのメンバーに入れるよね~ヽ(`∀´)ノ モモちゃんのためにほーちゃんの泣き顔ショット撮りたかったけど、思惑外れいいコでしたわ。ニヤリ
そうそう、この中ではほーちゃん大きめらしかったです。あと1ヶ月で1キロ増えればチコさん・そうちゃんの仲間入りだわね。左端の赤ちゃんはもうすぐ5ヶ月だけど、チコ・そうちゃんコンビの方が大きく見えたわ~
関係ないけど哺乳瓶の消毒って、1ヶ月くらいでOKらしい。まんまとメーカーの作戦に乗るところだったわ。そんなこと一切書いてないしね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

