記事一覧

スポンサーサイト


ジャスフォー!

生後85日

フォー!だかフー!だかナントカいう芸人さん、どこいった?地味にがんばってるかな?低迷気味なら紳助組に入るとよい。当面は食い繋げるはず。急げ!っていらんアドバイスか。


クニクの本日、私、ジャスフォーになりました!お待たせ、40代!!

玉川高島屋 40th Anniversary
ポンジュース 生誕40周年
GAP 開業40周年
大川栄策 歌手生活40周年

みんな同級生。
すばらしきかな、西暦1969年、昭和44年、酉年スタート。


29日を迎える深夜、ハマ夫はコーヒー、私はたんぽぽ茶で乾杯し、買ってきたケーキを頂きました。「去年は○○に食事に行ったね~」「まだほーちゃんお腹にもいなかったからね!」とか声を潜めて想い出話など。自分の誕生日ではあるけど、結局はほーちゃん話。もうこれが当たり前の日常になっていて、ずっと願い続けてた日常でもあるんだなぁ~と実感。ほーちゃんの誕生日はどうしょう、1月に迎えるハーフバースディもちゃんとしようね!とか。笑

お祝いのケーキはグラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキを。ケーキには興味ないんだけど、誕生日くらいは食べたくなるもので。チーズ嫌いがチーズケーキはOKってのワガママかな?笑 しかも「買うならここのケーキ!」ってのもないので、玉高内で目に付いたこちらのお店で購入(してもらった)。笑



特にパフェの方は(私には)かなり甘かったので途中からハマ夫行き。たんぽぽ茶が非常にすすみました。


しかし40かぁ。遥か遠い先のことと思ってたけど、ついに来たのね。広辞苑では初老扱いだもんなぁ。しみじみ。これからは劣化も加速していくのね。しみじみ。

けど私は、ほーちゃんの母として、ハマ夫の嫁として輝ける40代を過ごすつもり。こんなに前向きなキモチで40歳を迎えられた私はほんと幸せだなぁ~と心から思う。これからもいろんなことを体験して、いろんな人と接し学び、心豊かに暮らしていけるといいな。そして健康で元気に!ほーちゃん相手するのに体力弱ってる場合じゃないよね~。「ほーちゃんが20歳になったら私は・・・」って考えるのはよそう。ただただ長生きしたいと願おう。(;´∀`)

ほーちゃんに身を捧げる生活しているけど、とりあえずは「29日は誕生日~♪いつもとは違う誕生日~♪」とか鼻歌まじりで訴えてたところ、痺れを切らしたのか?「デジカメを新調してあげよう!」とハマ夫。なんてステキなの~願いは叶うものなのね。

キャノンの新作、選んだのは大好きなヤンキーカラー。


始めは別メーカーのものがハマ夫の候補になってたけど、今使ってるのがキャノンなので次もキャノンがいいとおねだり。しかし高機能過ぎて使いこなせるかナゾ。

早く操作に慣れて、笑顔のほーちゃん取りまくりたいなー
ハマ夫よ、ありがとね。

コメント

Re: ジャスフォー!

お誕生日おめでとうございますー!!こっちは時差があるのでまだクニくです。セーッフ!深夜にケーキでお祝いなんてラブラブですね。私なんてこの間クニサに結婚6周年だったので「ケーキ買ってきて」って言ったら「何のために?」って言われました。ガビーン。
誕生日プレゼントでほーちゃんの激写、楽しみにまってます。
桶谷先生に怒られちゃうんですね、私も。母乳だけでコテンといかせられるお母さん達がうらやましいです。マヤはミルクをあげてもホゲーっとなるけどガンとして寝たくないみたいです。コックンとしちゃってもすぐ「やべ、寝ちゃった」って感じで起きるし。頑張って寝かしつけてウトウトしてきても薄目うっすらでこっちの様子見張ってるし。
ビョルンに入れても最初はかなり抵抗します。運が良ければ落ちる感じで。お散歩は大好きなので静かになりますが、家の中だと「飽きたー。我を楽しませよー」って感じで愚図ります。とほほ。でも時に見せるニマーって笑顔とキャピキャピみたいな笑いで「仕方ないわね~」なんて幸せになっちゃうんですよね。とほほ。
素敵なジャスフォーになりますように~。ナメリカから願ってますー。

Re: ジャスフォー!

人生ニ度目の成人式、おめでとうございます♪
しかし…40代は初老扱いぃ~!!??
ひどいなぁ~広辞苑。…笑えるなぁ~広辞苑。

今回の記事もほんわかしてて~、愛のある感じが伝わってきて~、本当にステキな誕生日でしたね~。
なんか区切りのいい歳に出産しましたね。思い出になるね~

Re: ジャスフォー!

ふぉーーっおめでと~~~!!

ナヲひゃんと出会って、14年経つのかぁ。
お互い母となってるとは、あの頃は想像もつかず、
いろいろありましたねぇ二人とも(笑)

何年経っても、夫婦でお祝いできるっていいね。
うちも見習わなくては。かなり夫をないがしろにしとります(^_^;)

デジカメかわいーー。
我が家のデジカメは、ミンミンに投げられたり、
砂場に半分埋められたりして、どうも調子がおかしい。
買い換えても同じことをやられそうで、完全に破壊されるまでこのままでいこう。。

んじゃ、今度会ったときお祝いしようねーーー♪

フォーっ!!

お誕生日おめでとうございます!!!
ジャスフォーっ!!!ほーちゃんもいる家族三人の誕生日☆素敵ですね。
こちらは毎日の育児でやつれきってます!笑
先ほどは黄昏泣きなのか腹のガスだかで号泣する息子にうろたえ汗かきまくりっ!
軽くエクササイズ!苦笑。それにしても成長しましたねー☆
ほーちゃんカワイイ!!どんな少年になるのかなー

>モモちゃん

モモちゃん、929中のお祝いコメントありがとー。時差感激。笑 結婚記念日も誕生日も忘れられないように、かなり前からプレッシャー掛けてるよ、私なんて。あはは。
ほんと母乳だけでムチムチに太らせてる母さん、いいもの出てんだなぁと思うなー。笑 そうそう、私の母乳事情だけど、昨日の午後から突如乳を飲んでくれなくなって。味が悪いペッとかならまだしも(反省の余地あるし。笑)、T首にすら吸いついてくれなくなってミルクがぶ飲みですよ。泣 今朝なんてまだ寝ぼけてるところを飲んでいただきましたが、ご機嫌伺いながらの授乳はツライですわ。こんな時期なのかしら?と広い心を持って臨むしかないよなぁ~と。3ヶ月直前で卒乳されたくないわー大笑

寝かしつけ。ほーちゃんの場合も同じく一度でコテンの時もあれば、2~3度のチャレンジが必要なときも。ひとりで勝手に寝るってのはなくて、4ヶ月児ママに問うてみたら「まだ寝かしつけないと寝ないよ~」と言われ、先は長いなぁと。笑 けど逆にこれが普通なのかと安心したよ。
ステキな40代になれるようにがんばりまーすヽ(`∀´)ノ

>きしちゃん

ありがとー、1回目の成人式は体調不良で出席できなかった分、2回目は派手にやっちゃうよ!ってどこにもいかないけど。笑 そう、広辞苑って結構シビアなこと書いてんのよ。初老だってよ、初老。笑 
いちお30代で出産したってことで、区切りよく40代を迎えられたような。これからもよろしくね~アラサーきしちゃん♪

>ユカプ

あら、いやだぁ~ユカプったら興奮しちゃってナヲひゃんだなんて。私はnattohよ。ヽ(^∀^)ノ
もう14年ですか、アナタと出会って。ここに書いてもいいですか、あの夜のこと?私のブラシに髪の毛を・・・ってまぁいっか。ベッドをガクンガクン揺らして飛び起きたあの夜のことを?ってしつこいか。あはは。お互い母です、甘酸っぱい日のことは想い出にしておきましょう。

うちはですね、ハマ夫あってのハマ家なので。私ひとりじゃ育児すらなーんにも出来ませんし。カメラ買ってもらったから立ててるわけではなくね。大笑

明日は会えると張り切ってたけど、この雨じゃねぇ。また晴れた日に会おうね~

>ぷにちゃん

ぷにちゃん、ありがとー!こんな幸せな誕生日はないかなあと。しかも人生の節目?に、2人だけじゃない誕生日を迎えられたんだぁ~と感慨深く、とてもいい日になりました。私も同じく「疲れてんだなー私・・・」と思うことしばしば。泣 ただやっぱり笑ってる顔見ると疲れも吹き飛ぶっていうか、このために私の毎日があるんだなぁ~と思ったり。母ですな。笑 
凛ちゃんとほーちゃん対面させたいなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

