記事一覧

スポンサーサイト


ビクス仲間との再会、4ヶ月児との交流

生後82日

昨日はビクス仲間のhikkoちゃんと、同じくビクス仲間であるsatitohちゃんの新居におじゃましました。白く輝く外観、光が差し込み風通しのいい間取り、青い空が映えるテラス、憧れのアイランドキッチン。テレビのお宅拝見番組に出るような、とてもステキな空間でした~。

2人は4ヶ月児の先輩ママ。3人揃うのは私が出産で入院時にお見舞いに来てくれた日以来だから、約2ヶ月半ぶり。その間はメールでお互いの状況を逐一話し、育児の苦労を分かち合ってきてるので久々感はそうなかったけど、実際会って話すのってまた違うよねぇ。積もり積もった話ありすぎ。笑

赤ちゃんがご機嫌、また明るいうちに写真撮っとこってことで、早速パチリ。

そーちゃん      ほーちゃん      チコさん

そしてお約束の、ほーちゃん泣き顔ショット。面白いのであえて選んでみる。笑


男同士そーちゃんとやりあう。ほーちゃん、軽く潰されちゃうから止めなさいって!


その後、分かち合い。けどビビり顔。


いや~それにしても、あと10日ほどで3ヶ月になるほーちゃんと、4ヶ月になったばかりのそーちゃんとチコさんの体格差にびつくり。たった1ヶ月半くらいの差なんだけど、こんなに逞しく成長するんだねぇ。ハマ家では肉肉マン扱いされ、ほっぺの下膨れぶりが宍戸錠化したほーちゃんが、華奢に見えるからあら不思議。

そーちゃん(7キロ)もチコさん(6.4キロ?)も抱っこするとずっしり重い!その後抱っこしたほーちゃん軽っ!笑 少し先に体験する抱き感覚(手のしびれ感覚とでも言おうか)を味わえてよかったよ。(;´∀`)

授乳、おむつ替え、あやしの合間に冷やし中華を頂き、お茶をしながらしゃべるしゃべる・・・。午前中から訪問し、予告してた通り長居して気付けば夕刻。すっかり日も暮れてるし。笑 次の約束をして解散。いや~楽しかったねぇ。

2人は私にとってほんとに頼もしい存在。少し先に体験してるので、私が今抱える疑問や悩みにピンポイントでアドバイスしてくれるから、有難いし心強い。私より全然若い2人だけど、育児では少し先輩。これからも頼りにしております(・∀・)♬♬

コメント

Re: ビクス仲間との再会、4ヶ月児との交流

ほーちゃんとそーすけの写真、おもしろい!闘ってたのねえ。
もしやチコさんの取り合いで??
金曜日は来てくれてありがとね。また来月の定例会で!!

Re: ビクス仲間との再会、4ヶ月児との交流

↑↑ 「チコさんの取り合いで?」笑っ 

ウケるシチュエーションだね。
子供って写真で遊べるよねっ。
来月は更にパワーアップしたほーちゃんに会えるのね、
楽しみです。

>satitoh

金曜日はおじゃましました~!
そうだよ、2人になった瞬間ファイトしてたのよ。笑
おっしゃるとおりチコさんの取り合いしてた様子。そーちゃんががっついてたから、ほーちゃんが果敢にも止めてた感じかしら?
次はコージー&鍋でよろしく~

>hikkoちゃん

そうだよ、チコちゃんがいなくなった瞬間に取っ組み合いだったからね。笑
来月も楽しみだね~。けど1ヶ月後にそーちゃん&チコさんの肉ぶりになってるとは想像が出来ず・・・。意外とそれ以上になってたら笑ってね。笑

Re: ビクス仲間との再会、4ヶ月児との交流

ほーちゃん細っ‼(笑)
結構いい体つきなほーちゃんだと思ってましたが、先輩赤ちゃんと並ぶとまだまだですね。うちのマヤなんてもっと小さいし。あと一ヶ月でチコさん達に追いつけるかしら。っつか、ほーちゃんお友達多すぎで新登場人物が覚え切れなーい。
ほーちゃん泣き顔ファンのモモですが、ここにきてビビり顔も捨て難い...決められない。
二ヶ月目は完全母乳でかんばって見ましたが、ここ2、3日はミルクも足してみました。ご機嫌な時間が稼げて、その間に家事ができますね。今の課題は抱っこで寝付かせられるようになること、です。あたしの横抱っこだと泣くんですよねー。今は結構武器(乳)に頼っちゃってるんで。

>モモちゃん

ほーちゃん、細っ!でしょ~?けどマヤちゃんもほーちゃんも4ヶ月には太っ!になるのですよ。笑 まちがいなくチコさん・そーちゃんに追いつくわ。来月も集会があるから、お友達増えるわよぉ。モモちゃん、ちゃんと記憶して~笑
確かにミルク様々で家事がすすむよね。桶谷のせんせには怒られそうだけど。苦笑
モモちゃん、縦抱っこしてみては?たぶん、この月齢だと縦抱っこの方が赤ちゃん自身がしっくりくるのかも。ほーちゃんも横抱きじゃもうダメになってる。ビョルンで学んだ縦抱き応用ですな。さらに最近は「座らせろ!」とばかりムダに寝せてるとぐずる。膝の上に座らせるとご機嫌。お座りも出来ないどころか、首も座ってないのにね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

