記事一覧

スポンサーサイト


7月組の集会

生後70日

「前から『育児ブログはしないと思う』って言ってたクセにぃ~」って( ゚Д゚)?

まぁまぁ、そーかっかしなさんなって。ヽ(^∀^ )ノ


先週、同じ産院でビクス仲間でもあるタケちゃんちに「7月生まれチーム」が集合しました。ケイコちゃんが体調不良で来れなかったので、4組。赤ちゃんはほーちゃんひとり男の子、紅一点の反対。

タケちゃん&ユウコちゃんとはご近所ってこともあり、フレママ会や児童館の身体測定に一緒したりしてたけど、マリちゃんとはひさしぶり。1ヶ月健診以来だもんね~。もともと超スリムなマリちゃん、もうすっかり元の体型に戻っててスバラシイの一言。私の場合、体重は減ったけど・・・腰お腹周りについてしまったつかめるお肉、どうにかならんものか。やっぱり歳には勝てないのかね。(´Д⊂グスン

お互いの近況報告や情報交換で盛り上がりつつ、それぞれが授乳したりあやしたりしながら、合間にタケちゃんお手製の美味しい料理を頂いて。あまりにも居心地のいい空間で、すっかり時間を忘れて長居してしまいました。

いつもつるんでたビクス仲間が無事に出産し、それぞれが元気な赤ちゃんを抱いてまた集う・・・こんなに嬉しいことはないよね。

また来月も集う予定を立てて、今回はお別れ。
タケちゃんお世話になりました~。

最後にお約束の集合写真。みんな同じ方向いてる。笑


そしてやっぱり、ほーさん泣く。Hちゃんになだめられてるし。(;´∀`)



☆最近のほーちゃん☆
・拳しゃぶりがおさかん。中指と親指を入れてることも。音立てながらほっぺたベタベタにして。
・プレイマットを破壊寸前。お気に入りガサガサをものすごい力でクレイジーに動かす。



・母さんを目で追う。
・午後からは抱っこマンに変身する。
・夕方に泣くことが多い。しぐれ泣き?ってやつかな。
・(これは前からだけど)ウンチをする前に「エィ!」「ヒィ!」と高い声を出す。
・(これも前からだけど)ウンチをする前は非常に大人しい。←なので「あ、するな」ととてもわかりやすい。
・例えミルクを飲んでも、止めのおっぱいがないと寝ない。母さんもそれを武器にしている。笑
・母さんから「えいごのうた」聞かされている。母さん英語わかんないのにね。誰でもが知ってるサビの部分以外は鼻歌で応じる母。大笑
・ついでに「0歳のクラシック」も聞かされている。
・ほっぺをつつくように扱うと、にこ~っと笑う。←これ父さん母さんにとって究極の癒し。このために頑張ってるんだ!みたいなさ。ほーちゃんの武器だね。笑


さてと。母さんの武器で寝てるほーちゃん起して、夕方から自由が丘散歩してきます。今日は武器が使えない父さんも一緒(・∀・)♬♬

あ、そうそう。最近母さん、ほーちゃんをあやす時や家事してる時につま先立ちしてインナーマッスルを鍛えるというちっちゃな努力しているの。アフタービクスもすぐには行けないから、長いスパンで体型戻しがんばるわ。(`・ω・´)

コメント

Re: 7月生まれチームの集会

ガサガサをクレイジーに触るほうちゃん、見たいぃ。
母の連写、スキです。

7月チームの集合写真、月齢アップと共に続けて欲しい!!

ちなみに集合写真の一番左の赤ちゃんのが着ている服、
チコさんも持っているとよ。
頂き物です♪

Re: 7月生まれチームの集会

出たー!ホーリーの泣き顔☆隠れファンのモモです。
いいな~。同じ月生まれのお友達がたくさんいて、赤ちゃんたちも成長が楽しみだし、ママ達も心強いですよね~。
はるちゃんはお顔がきれいになりましたねぇ。マヤはまだ湿疹が出たり引いたり。。。です。
ところで、ミルクを足す判断ってどうしてるんでしょうか?私は足りてるのかわからず今は母乳だけです。やっぱり1時間とかでぐずるのは足りてないのかなぁ。

>きしちゃん

ひさしぶりにPC開きました、返事遅れてすまんです。

あまりの激しい動かしぶりに母動揺してすかさず連写。笑
今はさらに進化しております・・・
7月チーム、来月も集合するので3ヶ月写真またアップするね~!今度は人数増えるし~
チコさんとおソロ着は、マリちゃんとこの娘ちゃんだよ~

>モモちゃん

やっとこさPC開きました。毎度のことながらお返事遅れてすまんです~。モモ&マヤちゃん、元気にしてる?
ほーちゃんの泣き顔ファン1号、ありがとう。笑 最後の集合写真になったらなぜか泣くのよぉ。
ご近所に同じ産院仲間がぞろぞろといるってこともあり、ほんと心強いの一言。はるちゃんの湿疹経過までわかるとは、モモちゃんするどい!見てるなぁ~細かいとこ。大笑
今はどう、母乳だけ?なんとも言えないけど、1時間でぐずってまた授乳だとモモちゃん自身がしんどいよね。と言う私もいまだ1時間置きに授乳してる時間もあるからなぁー(;´∀`) ただ夜は長い時間寝てくれるようになったから、かなり助かってる!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

