記事一覧

スポンサーサイト


2ヶ月、ベビーカーデビュー

生後62日

今日でほーちゃん2ヶ月。一昨日の2ヶ月健診(通常はない。笑)では5キロオーバーになってました。身長は生後57日の時点で60センチ。最近50サイズのロンパースがキチキチになってきたから、その分成長したんだね。母、嬉し。

真夏に戻ったような暑さだったので、お昼から1時間くらい服を脱がせてマッサージをしたり寝転がせて遊ばせました。


美しすぎるM字開脚。笑

またブルーライン出てるし。(;´∀`)

そして昨日、イタ車のベビーカーデビューしました!夕方から親子3人で九品仏までお散歩。お寺をぐるっと周ってきました。途中からほーちゃん寝てたけど。

ご近所にこんな緑空間があるなんてステキ。ただ蚊が多くて、大人2人は数箇所やられました。ほーちゃんは虫よけシールのおかげ?で無害。

20090906.jpg

無事にベビーカーデビューしたので、徐々に行動範囲広げていこうね!
ちなみに私nattoh、ムダに伸びてた髪をばっさり切りました。ラクで助かってます。

☆母の喜び記録☆
最近、縦抱きすると片手を私の首に回してくるのですよ。毎回じゃないけど。それが嬉しくて!私も抱かれてる?感じで。大笑 お風呂では足バタバタさせて泳ぐ真似事するのが笑えます。


さてと。そろそろプレイマットから出てお風呂入りましょうか、ほーちゃん!

コメント

Re: 2ヶ月、ベビーカーデビュー

ころげさん、ボーダーがケとかぶる、みたいな。
いいなぁー優雅に九品仏まで散歩かぁ。うちのマヤは途中で泣くだろうなぁ。それが怖くてやや引きこもり気味なモです(モなの?ケなの?)。
それにしてもほーちゃんほんと立派なM字だわ。そのまま起こしたらもうヤンキー座りできそう(笑)

Re: 2ヶ月、ベビーカーデビュー

ほーちゃんプリプリになっちゃってかわゆい~♪
母はまさに乳牛よねー(^_^;)
乳で何キロも成長するって、考えてみたらすごいよね(笑)

親子で夕方のお散歩、ほのぼのしていいね~。
幸せを感じる一時ですなっっ。

この時期はまだ蚊がいっぱいおるもんね。
ほーちゃん刺されてないなんてすごいなぁ。
うちのミミタロは、虫よけシール&スプレーをしとっても、
毎日1箇所は刺されるよ。腫れるしかゆがるしかわいそ(泣)

ちなみにユカプも髪の毛みじかくしましたさ~。

>モモちゃん

ボーダーかぶっちゃう?みたいな。私、ボーダー率かなり高くて、ハマ夫からも「ボダボダ」とか言われてるの。
この日はハマ夫もいたからベビーカーデビューしたものの、ひとりだと上げ下ろしがメンドウなので結局は今のところビョルン。ラクだし。笑
M字、確かにこのまま立たせると立派なヤンキーだよね。ちなみに私の出身地はヤンキータウンなの。オホホ。

>ユカプ

肉々しくなってきたやろ~?もう2重アゴおっさんですわ。ほんと乳だけで(うちはミルクもだけど)こんなに成長するなんてスゴイわ。
そろそろユカプんところまで遊びに行きたいんだけどー、インフルがさぁ。ハマ夫から電車NG出されてるので動くに動けず。泣 まぁしょうがないよね、この猛威には勝てないし。

蚊対策、今のところシールでなんとかなってる。大人にはまったく効いてないけどね。なんでやろ?

おっ、髪切ったー?ショートかいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

