記事一覧

スポンサーサイト


生後50日目

ほーちゃん、今日で生後50日目。おかげさまで昼夜逆転生活が修正できたようです、カレの中で。どっちもめでたい☆

ハマ夫婦にとっては「まだ50日~?」な感じかな。1日1日が密過ぎて、日々一緒にいろんな体験をしているからか、というか振り回されているのでハマ夫なんて「もう数ヶ月、数年一緒にいるような感じ」とか言ってます。おーげさだって。(;´∀`)

ほーちゃん、よだれマンなのでスタイは欠かせません。


あるといいかなぁ~と思い買ったプレイマット。当初は入れてもノーリアクションだったのが、最近やっと興味を持ち始めました。いろんな声を発しながら、おもちゃの裏に写る自分の顔をガン見、そして足は音の鳴るボードを激しくキック。電池そう長く持ちませんよ。汗


肉付きもよくなってきました。1日元気に過ごして、ぐったりと寝る。これが基本姿です。最近は授乳クッションなしで寝ることの方が多いかな。


泣きスイッチが入って真っ赤に茹でダコ状態になってるお顔、お腹いっぱいで白目むいてまどろんだお顔、最近ほのかに香る(臭う)ようになった頭皮、すっぱい臭いのする手のひら、それ全部ひっくるめてすべてが愛しい(・∀・)♬♬

完全親バカ状態なハマ夫婦ですが、特にハマ夫・・・すさまじいです、愛し方が。爆 今まで面倒くさがって行かなかった胃カメラや諸手続きに自ら「オレ、近々行ってくるわ」とか軽く言ってのけるし。ほーちゃんパワーってすごい。と言うか、親になったってことなんだろうな。ちょっとしたことだけど。

私も毎日乳牛生活がんばってます。ソファでほーちゃんに乳くわえられながらウトウト寝てることしばしば。この前なんて、宅配のピンポーンに乳くわえたほーちゃん抱えて玄関開けようとしてました。あぶない、あぶない。兄ちゃん、びつくりだよ。

寝かせつけはハマ夫の方が断然うまいけど、母は負けません。乳パワー強し!だからね。Ψ(`∀´)Ψ

コメント

もう50日かぁo(^o^)o早いねー。
ハマパパの溺愛ぶりが目に浮かぶ(笑)お外に遊びに行けるようになるのが楽しみやね。インフル早く落ち着いたらいいのに(x_x;)
ぱいを出したまま…はユカプも何度もやらかしたよ~(゜Д゜)
授乳しながら寝てしまい、おぱい丸出し姿を何度ジィジに見られたことか(-.-")

Re: 生後50日目

ほーちゃんいい子ですねぇ。うちの茉耶(あ、漢字はこれです)は最近乳&ミルクを飲んでも、ベッドにおくとゆでダコです。しかもすっごい声でかいの...しまいにはきっとなんで泣き始めたのか分からなくなったんだろーってくらいになって、口がワナワナ震えちゃったり。でもそんなのもまんざらかわいいんですよね。ふふふ。おいおい、そこまで泣かすな、的な。
いいなーハマ夫さんの溺愛ぶり。うちのは愛はあるんだろうけど、きっとどう接していいのか分からない様子。抱っこしてても結構無言で。でも私も最初はどうあやしていいかわかんなくて、着替えとか沐浴とか結構無言だったしなー。
私もほのか(っつーか、うちはガッツリ)香る頭皮好きです☆病み付きですよね。

>ユカプ

まだ50日?って感じなのよぉ、なぜか。笑
ハマ家には母が2人いるって感じよ。ひとりは乳がでないけど。(;´∀`) ユタちゃんに見せたいくらい、なんでもカンペキにこなすよ。きっと驚くはず。
私なんてソファで乳丸出しにして一緒に寝てたら、ハマ夫から「先になおしなさい~」って優しく声掛けられたことあるよ。爆

>モモちゃん

茉耶ちゃんかぁ、かわいい。ちゃんと変換できていいね!笑 そう聞くの忘れてたけど、うちのほーちゃん、ハマ夫が「海外でも呼ばれやすいように」って願いを込めて(笑うところ)付けたってのもあるんだけど、どうかな?呼ばれやすいかな?笑
いやいやうちもまっすぐ姿勢で寝てくれるのは、夜の寝かしつけ時、究極眠たいときだけ~かな、今のところ。お昼寝のときとかは授乳クッションを背もたれにして寝てる。どうもこれが安心するみたいで。茹でダコみたいになってる顔もかわいくて、私もしばらく見てたりするんだけどーってSな母です。大笑 というか家事してたりすると、泣いたらすぐ抱き上げるってのがムリな時もあって。いろいろ話しかけたりしながら待ってもらってます。笑
ハマ夫の溺愛ぶり。これすさまじいよ、ほんと。自ら「ここまでする人いないよね?」とか自慢げに言ってるし。あやし方も板についてるっていうか。その間にここぞとばかり家事したり自分の栄養吸収したりしてる私です。Ψ(`∀´)Ψ
午前中に沐浴(いまだに)してるんだけど、午後になる頃には髪の毛が脂ギッシュしてくるほーちゃんです☆

Re: 生後50日目

あーそういえば、お互い世界を視野にいれた名付けしてましたよね(笑)
ほーちゃん、どーなんだろう。Hooriですよね。ふーぅりとかになっちゃうのかな。今度ご近所さんにスペルだけ見せてどう発音するか実験してみますね。
いーな、ハマ夫さんの溺愛。いやー女の子じゃなくてよかったですね。もし女の子だったらお嫁にやらなそうな...(笑)

Re: 生後50日目

ねーちゃん、そっくりやな!!!!!!!

>モモちゃん

そうだわよ、グローバルに活躍するために・・・って海外に行くかどうかもわかんないのにね。大笑 ハマ夫曰く「holy」と呼んで欲しいそうです。聖なる感じでしょ?これだと外人さんも呼びやすいのでは?と。自分の名前が~オなんで呼ばれにくいのがヤだった反動ですわよ。笑
ハマ夫の溺愛ぶり。ほーちゃんが女の子だったら・・・考えただけでも身震いします。成人するまではきっちり面倒みるらしいけど、あとは子に任せる、子の人生だから!とか言ってるけどどーでしょね。あはは。

>しろーくん

ですかね?似てますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

