記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいイタリアン

「今日から3月。早いよね~」という会話を朝から何人としたことか。ほんと早いわぁ。


昨日はヨガ予定をサボって、同じくサボったタキさんと仕事帰りに自由が丘でお買い物。お気に入りのお店何件かをはしごしたあとは、(゚Д゚ )ウマーと評判のイタリアンの店「タヴェルナ・メッシーナ」でお食事。人気店なので平日でもウエイトあるかも~と思い予約を入れて初めての来店。お店のサイトにあった「グラスワイン1杯クーポン券」を飲めないのに印刷して持参したら、ソフトドリンクのサービスに変えてくれてラッキー。始めからそれ狙ってたんだけどね。セコいけど賢い!ヽ(`∀´)ノ 意外とハマ夫はこーゆーことイヤがる・・・笑

サービスで頼んだ「ブラッドオレンジジュース」を飲みながら、グリッシーニをいただく。仕事が立て込み大忙しでテンパってるお互いのオット話などなどなど・・・いつも話題は尽きませんなぁ。

そうしてるうちに出てきた、ピザ「マリナーラ」。トマトソースベースで、ニンニク・オレガノ・アンチョビなどが入ってるピザ。パリパリっとした食感が(・∀・)イイ!!


一口食べて「あ、これうちで作るピザの味と似てる!」ってつぶやいてしまったけど・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) お店の人が聞いたら気悪くするだろうね。トマトソースの味がさっぱりしてて(゚Д゚ )ウマーでしたわ。(誉めてます。)
お次は、パスタ「白トリュフとマッシュルームのスパゲティ」。いつもなら「海の幸と~」とか頼みがちなんだけど、私たちの中では変りダネな「白トリュフ」で。


一人ずつちゃんと取り分けてくれてるところがにくいですね。パスタに絡まったソースがこれまたほんとに美味しくて、タキさんと何度も「これ美味しいね!」「この白トリュフがウマイね♪」とか(トリュフの味なんてよくわからんのに)言い合いながら美味しく頂きました。星3つです

ドルチェは頼まずに今日のところはコーヒーだけで。帰り際、テーブルで会計を済ませ身支度を始めるとお店の扉を開けて見送ってくれるという、「1.紳士的」なのか、「2.早々と開けると足元冷えるからやめてちょ~だい的」なのか、さてアナタどちらに取ります?と二者択一できるサービス付き。「冬じゃなけりゃ~ねぇ」とタキさんと苦笑い。

ま、それは置いておいて・・・いつも通る自由通り沿いに「なんか店があるな」くらいにしか気に止めてなかったんだけど、ピザやパスタのみならずサービスで出た「ブラッドオレンジジュース」から最後の「コーヒー」まですべてがおいしいイタリアンのお店だったとは、ほんとびつくり。ご近所だし、リピートすること間違いなし。ランチもよさげだし、ハマ夫とまた来たいな。ヽ(`∀´)ノ 

うちで買うのもこれからは「ブラットオレンジジュース」にしようかな。ちょっと高いけどぉ~なんて思いながら帰り、ハマ夫に「いつも通る道のさぁ、あの角からちょっと行った店があるやん?あの店さーヽ(´ー`ヽ)ペラペラ」と報告してたら、


ハ「nattohは美味しいイタリアン。オレは“昔ながらのナポリタン”よ!」


ですって。オホホホ~。

コメント

ヨダレが。。。

こんばんは☆
美味しそうな画像に思わずヨダレが。。。
イタリアン好きのワタシにはたまらない画像だよ(笑)
ワタシ、パリパリやカリカリ食感が大スキなの!
だからこのピザ食べてみた~い!!!
『ド』田舎に住んでいるワタシにとっては叶わぬ願いだよ…(T▽T)*タハハ

ワタシもnattohちゃんと同じでパスタを選ぶ時は
つい「海の幸~」系を選んじゃうよー!
海系がなかったらベーコン系で(笑)
それにしてもパスタもウマソーだ。。。♪

Re: 美味しいイタリアン

ぱるちゃん、おはよー。
ほんとにね、ここのお店のはなんでも(゚Д゚ )ウマーだったよ。
最近、本格ピザ?というか窯で焼くピザってのを食べる機会が多くて、舌も肥えてきてるよ。私はね、端の部分がカリッカリも好きだけど、モチッモチも好きなんだよね~。

ぱるちゃんも同じ?海の幸~とか選ぶよね、なんか冒険できなくて「これなら失敗しないだろーし」とか思ってしまうんだよね。笑 けど、今回は冒険してみて大正解!白トリュフとか普段食べないからどんなんだ?って思ったけど、ほんとに(゚Д゚ )ウマーだった。家では食べれない味だったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。