記事一覧

スポンサーサイト


生後15日目

かなり遅ればせながら~ですが、ハマ家にお子が誕生しました!

7月6日生まれ、3550gのビッグな男の子です。



妊娠中に見てた超音波写真そのまんま!だったので笑えました。写真はどちらも生後3日目、産院内での写真。15日目の今日と比べるとお顔がふっくらしています。

無事に退院し、母子共健康に過ごしております。毎日の授乳に苦戦しつつも、お子の顔を見る度に癒され、がんばろーって思える日々。爆音とも言える産声をあげながら生まれてきた息子、それを聞いた瞬間「あぁ元気でよかった・・・」と思ったのですが、その元気さは日に日に強くなり、この先どうなることか?ってくらい脚力・腕力の強い子です。泣くときのおじいちゃん顔、白目向いてまどろむ顔、全部ひっくるめて「かわいい~(・∀・)♬♬」と思ってしまう、すっかり親バカなハマ夫婦です。笑

私もそうですが、ハマ夫。この方の溺愛ぶりはものすごいです。産院に毎日出勤してたのはもちろんのことですが、自宅に戻ってからはさらに増した溺愛度。妊娠中からも「育児協力してくれるだろうな」とは思っていたけど、いやーそれを越えてました。(;´∀`) 今まで面倒くさがってやらなかったこともすべて率先してやってくれるし、この身軽さ大変スバラシイです。息子の一挙手一投足、成長を逃すことなく記憶したいというか。ま、今はチカちゃんが来てくれてるからまだ控えめだけど、これから先、どんなことからも息子を守ってくれることでしょう。とても頼もしい存在です。

そうそう、ハマ夫はすでに息子のビデオ・写真容量が何十ギガサイズになってるようで。私のPCには今回アップした写真2枚しかないのに・・・汗

今はゆっくりPCに向きあう時間なく、といいつつ仕事(バイト)してたりするけど・・・これからは時間を作って息子の成長記録付けていきたいと思ってます。(予定)

これから2人で、全力でこの子を守っていこうね。

コメント

Re: 生後15日目

日記が更新される日をまって待ってました

おめでとう(^0^)/

Re: 生後15日目

もう2週間以上経つのか~。
かわいくて仕方ないやろー♪♪
育児に協力してくれるパパ最高やね。

ユタオッサンに、ハマパパの溺愛ぶりを教えたら、
『えー!ハマちんがめろめろパパになるとは意外~』だと。

ハマちんも自分と同じように、育児には疎い父親仲間になると期待してたみたいよ(笑)

うちは2歳になってやっと、今週末パパとミンミン二人きりでお留守番させます。
2年間二人きりになったことがないってすごいやろ(笑)

どうなることやらー。
ユカプは超久々に羽を伸ばして、友達とショッピング&ランチするよ。

Re: 生後15日目

ハマ夫さん・nattohさん、おめでとうございます^^♪
いやぁ~、可愛いですね!
すでに、こんなにはっきりしたお顔立ちに驚きました

どんどん顔って変わっていく…って聞きますもん
一瞬、一瞬を大切にしたいハマ夫さん
いいパパさんでいいご家族ですね(*⌒ー⌒)v

Re: 生後15日目

うわーかわいいですー。いいあくび出ましたねー。
ころすけ君健康にビックに産まれて来てくれてよかったですねー。うちのマヤは健康ですが、今体重の伸び悩みです。一応日本だと普通のサイズだと思うんですが(2900g)、こっちではまったく小さいので、頻繁に小児科に行って体重チェックやら、ちょっと黄疸っけがあるので、もう血液検査も何回してる事か..ちっちゃい足からかわいそうに...
母乳を飲んでる感はあるんですが(飲んだ後よく寝るし)、最近は夜にミルクを足してます。早く大きくな~れ。
おじいちゃん顔かわいいですよね。あとエロ目。あー早く大きくなって欲しいけど、欲しくないような~(笑)
また育児日記期待してます~。

>メグちん

ありがとー!
毎日、母がんばってます!

>ユカプ

返事遅れてごめんよぉ。久々にPC開いたよ。(;´∀`)
もう1ヶ月だけど、変わらずハマ夫の溺愛ぶりはすごいですよ。この協力ぶりはマジ助かる。実際あやすのは私より得意かも。笑

ハマ夫からしたら、オムツ替えしないユタさんの方が信じられないようだよ~。育児には疎い父親とは到底思えない、育児喜んで参加協力父さんだよ。「やらされて仕方なく」より「自らしたい!」らしいから。

ミンミンと2人でのお留守番どうやった?笑

>ふく太郎さん

返事遅れてごめんなさいー
ふく太郎さん、ありがとう!無事に生まれて、今日で1ヶ月となりました。生まれたてはまさにガッツでダイジョウブか?と思ったんだけど、日に日に腫れもひいて顔がはっきりしてきました。笑

ハマ夫に対しては、「多少は育児協力してくれるだろう・・・」と思ってたんだけど、それ以上で私の方がびっくりする毎日。泣けばすぐ飛んできてくれるし、ミルクの調合からオムツ替えからなんでもカンペキにこなせる父さんでとても頼もしい存在です。笑

>モモちゃん

返事遅れてごめんよぉ~
モモちゃん、マヤちゃんのお誕生おめでとう!!同じ時期に出産!ですごいウレシイ。願いどおりだったわ。笑
ナメリカじゃ3キロ未満だと小さいんだろうね・・・。うちのほーちゃんでも小さい扱いなんだろうか。体重も気になるよねぇ、専用スケール買おうかと思ってるくらいだもん。けど家にあると逆に神経質になりすぎるかも?と思い踏みとどまってる感じ。けど気になってしょうがないなら買った方がいいのかな。
黄疸もう引いたよね?時期に治まるって聞くから。ほーちゃんはまったく出なかったのよ。母乳問題、私も同じく悩み。完母にこだわってないと言いつつも、出来るなら充分に出てほしいと願ってるし、外出するとき荷物が少なくてラクだし~とか思うし。逆にミルク混合の方が仕事復帰するにはいいだろうし、夫に任せて外出も出来る・・・とか考えたりね。んーしばらくはこの問題と付き合っていきそう。苦笑
今もミルクいっぱい飲んで白目むいて寝てる。このブサ顔たまらん~笑 モモちゃんの育児日記も期待してるからね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

