記事一覧

スポンサーサイト


マイコーと汗だく大妊婦

マイコー、あぁ、マイコー。特別好きってわけじゃないけど、スリラーの時が一番カッコよかったよなぁ。あのままでよかったのに、どうしてどうして・・・。個人的にはダイアナロスへの想いを歌ったと言われる「I Just Can't Stop Loving You」がナンバーワンでしょうか。

R.I.P...

マイコーと言えば、私、「鼻先がマイコージャクソン!」とよく言われてたっけ。って違うわよ!私してないわよ!!


今日はまちゃことタマちゃんと、会社近くのオムライスが美味しいと有名なお店でオムランチ。「そっち行くからヨロシク」と当日の呼び出しです。笑 ふたりとはお昼休憩の1時間でバイバイしたあと、行きつけのドラッグストアに寄ったら、どれもこれも安いこと安いこと!気付いたらカゴいっぱい、詰替え洗濯・台所洗剤各種を購入してました、私。ビニール袋を2重にされるほどの重さです。さらに「袋2つに分けますか?」とも言われました。そのまま手持ちのエコバッグに詰め込み、またやっちまったなぁ~と思いながら電車へ。

途中、自由が丘で降りてぷらり買い物~と思ってたけど、さすがにムリっぽいのでそのまま最寄駅まで行き下車。駅近くでここでもハマ夫の食料とか果物とか買い込み、手がちぎれそうになりながら帰宅。ちなみに今日は真夏日とかで日差しギラギラ、最近購入した汗わきパット付きキャミ着用してたのに、まったく意味ないくらい脇の下汗だく。←パット部分3倍くらいにしてくれないと使えないよ、コレ・・・

家に着くと、仕事してたハマ夫が出てきて荷物を受け取り、


ハ「nattohよ、これ(洗剤たち)すぐに必要だったの?」

な「イヤ、別に・・・安かったからさぁ~ヽ(`∀´)ノ」

ハ「・・・。この時期にこんなことしたらダメだよ、まじで・・・もう止めてね・・・」


と言われてしまいました。や、やっぱり(;´∀`)?予定日まで1週間切ってますしね。

汗だく大妊婦、ちょっと反省。


話変わって、妊娠後期になり、特に臨月に入ってからものすごい食欲でとめどなく食べられるのですが、私ダイジョウブでしょうか。「私食べすぎかな?」と言いながらパクパクしてる横で、「いんじゃない、産後戻るんだろうから。今食べたいだけ食べとけば♪」と優しいのか脅迫してんのか?の言葉を発するハマ夫。

産後戻すから見捨てないでね、I Just Can't Stop Loving You...

コメント

Re: マイコーと汗だく大妊婦

やっとコメントできる~~。
ずっと書き込みができず寂しかっただよ。

超臨月妊婦が、うろうろ出歩くだけでも心配なのに、
そんな大量にお買い物なんてしたらダメよぉ。
どこまで元気な妊婦よ(笑)
フツーに家事の合間とかに出産しそうな勢いやね。

こっちは、そろそろ入院か?生まれるか?とか
しょっちゅう携帯をチェックする毎日よ。

なかなかもったいぶりますね~、ハマJrは(^ ^)

Re: マイコーと汗だく大妊婦

マイコー、スーパースターだとはもちろん知ってるんだけど
スキャンダルが出過ぎて、イメージが薄いんです…。
あの子供達、どうなっちゃうんだろうね

あんまり幸せそうに見えなくて、
スターの代償とか考えちゃう1日でした
全てを浄化した天国では、普通の人として笑って歌って楽しんで欲しいなぁ…。

Re: マイコーと汗だく大妊婦

私も特にマイコーファンじゃなかったけど、いい曲いっぱいありますよねー。後半は散々虐待だの借金だの整形だの言われてたのに、亡くなってみるとみんなこぞってマイコーの曲かけたりしてて、なんか複雑ですよねー。

それにしても1週間切ってて洗剤とか買わなくていいでしょー(笑)ハマ夫さんの「これ必要だったの?」に「いや、安かったから...」ってお答えに笑っちゃいましたよ。なんだか妙に安産確定!の判を押したくなりました。
出産は決まりましたか?もしかしてもう病院?ドキドキ。

>ユカプ

すまんよぉ、なぜかコメントが出来ない設定になっておりました。いろいろイジってたから設定変わってたみたいで。(;´∀`)

あまりにも元気妊婦なんでハマ夫も何も言わず見届けてくれてたけど、さすがに最近はダメ出しするようになってね。って当たり前なんだろうけどさ。今も雑巾掛けしたり、スクワットしながら茶碗洗いしたりしたんだけど、いつ生まれるのやら?笑

居心地いいってよりね、肉が付きすぎて出れねーよ、母ちゃん!って感じなのかと。爆

>ふく太郎さん

ふく太郎さんのお歳では、マイコーの全盛期は後に聞いてるだけで、ピンと来ないだろうねぇ。晩年(今でこそ)のスキャンダルまみれのイメージしかないだろうしね。今遺産問題とか取り上げられてるけど、お金ありすぎるのもタイヘンだよねぇ。しみじみ。

話も土俵も違い過ぎるけど、日本の俳優とかも主役クラスより脇役とかやってる人たちの方が長くその世界で生きていけるような気がするのだが。気楽っていっちゃなんだけど、イメージついてない方がいろんな役できるだろうしなぁと。

>モモちゃん

うんうんいい曲あるある。私は妹のジャネットも好きなんですよ。今は聞かないけど若い頃はよく聞いておりました。特にナメリカ~はマイコーのニュースばかりなのでは?ってもう落ち着いた頃かな。

この貧乏症がなす業!って感じでしょ~ヽ(`∀´)ノ 「まぁ安いわねぇ。今のうちに買っておかないと生まれたら買い物もいけなくなっちゃうしぃ」な考えで大量買いしてしまいましてね。自分でも昔からわかってたことだけど、私って自分の体を甘やかすってことが出来ないようで。あ、それだけ食べてるのにぃ~?って突っ込みはいらんよ。大笑
出産日はさすがに明後日の木曜日(本来の予定日)に決定するかも?!(かも~だよ。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

