記事一覧

スポンサーサイト


予定日過ぎるのか?

お子の成長具合から「nattohは絶対に早まるよぉ~笑」と言われ続けて早2ヶ月ばかし。自分自身もその気でいるんだけど、どうもまだまだなご様子で。と言ってもまだ予定日まで1週間ありますが。笑

今日もビクスで私より予定日が10日も遅い方の「今日入院なんです!」に、「nattoh、先越されたねぇ!笑」なんて言われるし。ほんとこればっかりはわかりませんね。仲良しメンバーのケイコちゃんも37週になったらすぐ!な感じだし、早まる派と予定日過ぎるかも?派に分かれつつある今日頃ごろ。


と言うわけで、いつものごとく近況・心境の殴り書き。


よく予定日過ぎそうな人には「ママのお腹が居心地いいのねぇ」なんて言ってしまいがちだけど(この前の健診で実際に私も看護師さんからそう言われた。笑)、早まる人が聞くと「んじゃ、私の腹は居心地悪いんかい!」ってなるし、特にこの時期は気を付けないといけないワードかなぁと。「ママに早く会いたいのねっ♪」って言えばいいのか。(;´∀`)

ビクスのフリーパスが今日で期限切れ。2ヶ月前にチケットを買った時は「(予定日が早まったとしたら)ちょうどいい時期だな、フフ」と思ってたんだけど、買い足すとしても実に微妙な時期で。まだまだ体動かしてたいのに、予定日1週間前にマンスリーパスを買うのも躊躇するし、だからと言ってまったくお得感のない回数券を買うのもどうかと・・・。って今さらセコセコぴっちゃんになってどーする?なんだけども。苦笑

ハマ夫に言ったら「オレが5000円出してあげようか?」と中途半端な金額言ってなぐさめてくれたけど。笑 そしたら「一緒に多摩川走りに行くか!」だって。走るのはムリだから歩くよ~ってそんなことより、ハマ夫ってほんと優しいよね。フォーリンラブだよ。

出産準備も落ち着いた最近は、ビクス&ヨガアフターで自由が丘ランチして帰る毎日。その後、天気がよければ洗濯して掃除したり、昼寝したり~と非常にまったりな産休生活を満喫しております。今のうちに休んどけ!な感じで。

お子の名前、決まりました。命名ってやつです。決まった名前は当初から候補に挙がっていた名前で、命名は夫に一任!と言っていたものの、私がその名の読みはいいけど漢字がどーも・・・と愚図ってまして。ハマ夫も「この漢字じゃないと意味ないから、この名は却下!」と言っててしばらくは名付け作業も平行線~だったのが、ここに来て急遽ポンポンと進みましてね。

ふたりの意見が合致して決まった名前。かなり気に入っています。書き方練習しないとなーヽ(`∀´)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

