記事一覧

スポンサーサイト


お迎えの準備

気づけばもう9ヶ月も中盤、今週中には出産予定日の6週前になるので同時に産休に入ります。最終日ギリまで大仕事が残ってるけど、今は気楽~な感じ。今日は朝礼でご挨拶させていただきました。まぁ思ってたことはちゃんと言えたかな、原稿どおり。笑 原稿にはなかった「~ありがたく与えられた休暇を有意義に過ごしたいと思ってます」なんて口から出た私も、本番に強いわねぇ。


お子をお迎えする準備も着々と進んでおります。意外と段取りいいO型妊婦です。ハマ夫の不在中に重いベッドをひとりで移動したりして、お子のベッドスペースを作ったり、購入したお子雑貨をまとめたりと~ってね、これも仕事から帰ってきたハマ夫に、

「どう?どう?」

と自慢したいがためなんですけどね。「私、ひとりでやったんだよ!どう?すごいでしょ?」っていうね。こういうところもO型なのかしらん☆

血液型にこだわってるでしょ?
実は最近、ビクス仲間のマリちゃんに「典型的なO型だよね~」と言われたので、ちょっとこだわってみてるのです。こんなところもO型?笑 O型バンザーイヽ(`∀´)ノ


実はうちのお子、どーも大きいらしいのですよ。もしかして予定日も早まるかも?ってことで、産休中はゆっくりもしてられないようだし、追い込みがんばります。そして毎日ビクスにも通います。


*おまけ*
ビクス仲間に、私が大御用達してるショップ(衣類、家具、雑貨、家電等の製品を販売)にお勤めの方がいて。仲良くなった私はそのショップのファミリーセール券を頂いたのです。超ラッキー!!(※ もちろんそれが目当てで近づいたのではありません。)これは今年の嬉しいことベスト3に入るかもしれないくらいの出来事です。っておおげさか。

コメント

Re: お迎えの準備

もう産休だなんて、ほんと早かったね~。
あまりに順調過ぎて、ほんとに妊婦か!?って感じよ(笑)

ベビーのお迎え準備も計画通りやし、すばらしいO型~。
ほめ過ぎかいな・・・?
同じO型のユカプは正反対で、出産直前にバッタバタと
ベビー-グッズ揃えたことを思い出すなぁ。

とりあえず、産休入ったら一回くらい遊ぼうよ。
ついにイヤイヤ期に突入したミンミンにも会ってやって(^ ^;)

Re: お迎えの準備

そろそろ産休に入るのね☆
ホントもぅ少しでベビちゃんに会えるね♪
ビクスでしっかり動いてお産が楽になるといいね~!

ワタシもО型なんやけど
まわりの人には『A型っぽいよな~』とよく言われるの!
自分では気付いてないんだけど
他の人には結構几帳面に見えているらしい。。。
(自分では全くのグ~タラ者だと思ってるのに…笑)

ほな!
残りのマタニティライフをしっかり楽しんでね~^^

>ユカプ

あっという間にここまできた感じ。ほんとあっという間だったよ。笑
とにかくここまでは元気元気でこれたから、予定日までの6週間もこのままー!突き進んでいきたいところだけども。

準備も計画どおり・・・と言いたいところだけど、休みに入らないと出来ないこともいっぱいあって。予定日早まる可能性大だし、ゆっくりとはしてられんなぁと。しかし同じO型同士とは思えんくらい、私ら似てないよね。爆

ミンミンのお世話は前のように出来んからね~さすがに。けど普通に強要されそうで怖い。泣

>ぱるちゃん

34週、産休に入りましたのよ。まさかこの週になるまでなんらトラブルなく働けるとは思ってもなかったので、自分でも驚いてるというか。笑 確かにビクス効果大あり!だと思う。直前までビクスに通ってがんばりまーす。出産当日までビクスしてた人もいるんだよ!私もそうなるかも~笑

私も周りから「A型っぽい」って言われることあるんだけど、ハマ夫からは全否定されるんだよね。そりゃ~ない!って。こんな典型的なO型いないらしく。←友達が言うのもわかるでしょ?笑 自分では整理整頓大好きだし、ヘンなところに几帳面だったりするんだけど・・・そのヘンは認められなくて。

あと6週間、思いっきり楽しむよーヽ(`∀´)ノ

Re: お迎えの準備

こんにちは^^♪
おぉー!! もぅ、すぐなんですね
残り少ない妊婦生活、思う存分満喫しちゃって下さい^^

って、もしも? あたしが妊娠したら…
飲めないんですよね?
生まれても? 飲めない・・・。
うぅっ…焼肉食べても、イタリアンでも回転寿司でも飲めない
唯一の息抜きです



>ふく太郎さん

そうなのですよ、まだ予定ではあと5週間ある!のですが、なんせお子がBigなもので早まるかも?な状況で。けどけど思い存分楽しんでますよ~。今出来ることを詰め込みでやってる感じですかね。(;´∀`)

そっか、ふく太郎さんはアルコール大好き~だから・・・ツライかも?って友達の妊婦ちゃんは大の大のアルコール好きなんだけど、妊娠を機に飲みたくなくなったらしいからね。ホルモンの影響か?体が受け付けなくなったらしい。あと授乳中の友達は今、エイタのほらアレ!飲んでますよぉ。ヽ(`∀´)ノ ふく太郎さんは「なし」ってことだったけど、友達は「大あり」らしい。しばらく飲めなかったから「あり」なのかも?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

