記事一覧

スポンサーサイト


マジメな私

最近また復活した「大改造!!劇的ビフォーアフター」。シーズンⅡだって。笑
この番組好きでシーズンⅠからよく見てるけど、スタジオでの「クイズ」コーナーいらないよなぁ。そもそもスタジオ収録自体いらないと思う。と思うのは私だけ~?大改造の模様を1時間みっちり見せればいいだけなんだけど。笑 それとビフォーアフターのその後、が見てみたい・・・。その特集やらないかなぁ。


8ヶ月も残り1週間。9ヶ月も目の前!あいかわらず元気です。ヽ(`∀´)ノ 妊娠前となんら変わりなく過ごしてる私を見てハマ夫は「妊婦ってこんなもん♪」と確実に思ってるはず。ちょっとしんどい振りしてみようかな。笑

通ってる産院は「データ取り」が好きらしく、妊娠中に健康アンケート(3回)・食事記録調査表(2回)・ライフコーダを装着しての生活習慣記録調査(2回)などなど、いろんな調査をお願いしてきます。で、今回も2回目の食事記録(3日分)と生活習慣記録(1週間)を付ける時期がやってきまして、食べた物をちまちま記録しつつ、ライフコーダ(1日の運動量、歩数、エクササイズ、総消費量のデータを計測出来るらしい)を装着して過ごしてるわけです。

根がマジメ~な私は言われたとおり食べたものを正確に記録し、事細かに記入して用紙を埋めてるのですが、そんな姿を見て

「nattoh楽しそうだね~」

とハマ夫。さらに「ここまでマジメに書くのって、nattohくらいじゃない?笑」とか言ってるし。さらにさらに「ね、これ書いてさ、誰かに褒められるわけじゃないんだろ?笑」とかまで言うし。

んー確かに。誰からも褒められないし、1回目の時だって受付の人から「nattohさ~ん、これ評価表です!」って食事記録と運動状態の分析結果を渡されただけだったしな。結果を踏まえて今後はどーしろとも言われたわけでもなく、先生なんてスルーだし。ヽ(´Д`;)ノ ※食事分析結果には「○○が足りませんよ」等のアドバイスは書いてあります。

んじゃなんでマメに書くのか?


って、こーゆーマメな作業が好き!!


なんだからしょーがないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ 

まぁハマ夫も私の性格わかっててからかってるんだけどね。苦笑 
ちなみにライフコーダを装着してる時はかなり数値(歩数)を意識して、いつも以上に動いてます。ってマジメなんだなぁ~私って。あはは。

コメント

Re: マジメな私

私もビフォーアフター好きですぅ。父とかと見てるとつい「え~ここはこの方がよくな~い?」とか「これはちょっとやりすぎじゃない~」とかかなり天の邪鬼発言してしまってましたが、アフターすごいですよねぇ。確かにスタジオいらないかも。クイズはもっといらない...
前の日記も読ませていただいたら、なんと2時間ドラマお好きと?私も一番好きなのは家政婦なんですぅ~。ごめんくださいませぇ~~~~。まだ最終回は見てないんですが、ビデオ撮ってもらってます。
nattohさん本当マメですよねぇ。働いてるのに、マメな日記に手作りものだとか...爪のあかをいただきたい。

>モモさん

モモさんとは気が合うなぁ~ほんと。ビフォーアフター好きだけど、ハマ夫とも「これはやり過ぎでしょ?」とか話すよぉ。ほんとスタジオはいらないよね。クイズいらないと言えば、これもハマ夫曰く「世界ふしぎ発見」もいらないって言ってた。どうせ毎回3問程度しかしないなら、いらないよねぇあの時間。笑
す、すごい!2時間ドラマネタなんていつの記事??!モモさん、すっかりnattohフリークね?大笑 くだらなーいことばっかり書いてるでしょ?実際ムダなことにかなりマメかも。O型だけど。爆 (ほうれん草の大量食いはムダじゃないよ~モモさん!笑)

マメとは話ちがうけど、私、家でもじーーっとしてなくて。こまネズミか!ってくらい動いてるのですよ。妊娠しても家事分量変わらないし、この生活に+ビクス通いでしょ?私ってほんとタフな生き物だなぁ~と我ながら思います・・・。

Re: マジメな私

やばいっ。nattohさんにぞっこんラブなのバレちゃいました?
全部の日記を読破はまだ達成してないんですが、たまたま開けたとこに2時間ネタに関して書かれてて、おっ!と思ったんですぅ。
私も片平なぎさと船越英一郎は外せませんっ。紅蓮次郎~(笑)名取裕子の法医学ファイルも好き♡息子の名前は愛介...みたいな(笑)日本を離れてしばらく見れてませんが。今はこっちで契約してる日本のチャンネルでやってる相棒で我慢してます。
でも無駄な事にもマメになれるのはすごいですよ。私も目指せこまネズミです!

>モモさん

私、モモさんのこと大好きなんでーむっちゃウレシイなぁ。大笑 しかも2時間ドラマのことを熱く語れるなんてこんな喜びないですね。最近は忙しくて2時間枠モノは見れてないのですが、時間があれば確実に見てますよ。市原さんが卒業されて楽しみにしてるシリーズがなくなっちゃった(家政婦とおばさん刑事)ので残念なんですけどねぇ。片平なぎさ&船越~より、片平&神田まのなかなか結婚しないカップルの方が気になるんですよねぇ。

今年のGWはノンストップで休みなしな毎日ですよ!午前中はビクス、午後は買い出し~で忙しく過ごしてます。家では相変わらずこまネズミ・・・大笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

