記事一覧

スポンサーサイト


沖縄土産

ビクス仲間5人でGW明けに開催される、とあるイベントに参加することになりました~!声掛けられたときは「えぇ~恥ずかしいよぉ」なんて言ってたのに、「お弁当も豪華だし景品もありますよ?」と言われ急に柔軟な構えに。「記念になるよねぇ?」なんて言ったりして。爆 横にいたタケちゃんもユウちゃんも拒否しなかったからね。あはは。
みんなでハデめなメイクして(主催側からそう指示あり)がんばりましょーや。ヽ(`∀´)ノ


沖縄で買ってきたものたち。

沖縄美ら海水族館で買った「ジンベイザメ」のぬいぐるみ。ちなみに左上にいるのはスペインで買った、グエル公園にいるトカゲのぬいぐるみ。今、ソファの上で仲良く並んでます。

シーサーの置物。これよりかわいくて(お値段も3倍する!)立派なシーサーは、押ちゃんへのお土産に。

お子の寝床に飾ってあげたい、おさかなモービル。何種類かあったけどハマ夫セレクトでこれを。

あとはお菓子類。
・首里城の売店で買った「手作りのサーターアンダギー」
「○○おばちゃんの手作りサーターアンダギー」に人が群がってたので、美味しいのかな?と数袋大人買い。1袋に黒糖とうこん味が入ってるってことだったけど、渡したタマちゃん曰く「どっちがどっち?だった」らしい。お味は「美味しかったよ!」とのこと。そりゃよかった。

・ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコレート
ロイズと言えば北海道でしょー?と思っていたら、石垣島ブランド?もあったね、知りませんでした。甘いもの全般なんでもOK!なハマ夫ですが、これは「ナシ」のよう。塩の塊が苦手みたい。渡した友達2人は「ナシではない」ってこと。で、実際どーだった?

・ロイズ石垣島の「かりんとうチョコレート
これはハマ夫婦揃って「アリ」。塩チョコレートがなかなかなくならないのに対し、これは1日でハマ夫の胃袋に消えていた・・・

・沖縄美ら海水族館内のショップで買った「チョコバンザメ」
パッケージがかわいかったので、数箱購入してお土産用に。

・ブセナのショップで買った「ちんすこうショコラ ハイカカオ90」
試食でつまんだら、なんと美味しいこと!なのでこれもお土産用に。渡すまでに時間あるけど、チョコが溶けないか不安・・・

沖縄美ら海水族館では、ミンミン用にTシャツと、うちのお子用におさかなのワンポイントが付いたスタイを1枚。どっちもかわいかったので。笑

旅に出て「あの子に~♪」と想いながらお土産買うのが楽しみでもあります(・∀・)♬♬

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

