記事一覧

スポンサーサイト


09 夫婦2人ではきっと最後?の旅2


『旅の想い出綴り-沖縄・本島(09/04/9~11)』


2日目の朝。ゆっくり起きて~もいいけど、お天気もいいし今日も予定が詰まってるし~ってことで貧乏性の私は朝から超早起き。身支度をしてまだ寝てるハマ夫を起こして、朝食は洋食バイキングの「ラ・ティーダ」へ。ボーイさんから「席はどこがいい?」と聞かれたので迷わずテラス席をリクエスト。

こちらの洋食バイキング、メニュー豊富でかなり楽しめます。「舌が歓ぶ多彩なブッフェ料理~」と謳ってるだけあるわ~。nattohの朝食ランキング(洋食部門)では、新婚旅行で訪れた南スペインのリゾート地、マルベーヤにあるホテル「Fuerte Miramar」と競うくらい。笑
ちょっと欲張り感あるけど、これでも腹8分。よく食べる妊婦です。


朝食後はテラスを散歩。nattoh超ご機嫌!(な顔してます。笑)


ブセナのビーチに出て、珊瑚の殻?拾いをしながら歩く。透き通った海、キレイねぇ~(トップ写真)

ホテルの周りをぐるっと一周して部屋に戻り、出掛ける準備を。そして早い時間から本日の観光大目玉「沖縄美ら海水族館」へ。ホテルからはちょうどいいドライブコースです。お天気もよく、車中から眺める海がなんとも美しい。

到着した水族館の駐車場は小型の「わ」ナンバー車だらけ。8割、いや9割はそうだったと思う。(nattoh調べ) それだけ沖縄観光は「レンタカーで周る」が主流なんだろうなぁ。


館内をゆっくり時間を掛けて、西のお魚博士(ハマ夫)の解説付きで周る。ちなみに東のお魚博士はさかなクン。私の中では両者がお魚知識における東西横綱だと思っている。

プログラムの中で気に入ったのは、黒潮探検という巨大水槽を上から見ることができるガイドツアー。お姉さんの解説をイヤホンで聞きながら進みます。ハマ夫婦はいろ~んな水族館に行ってるけど、水槽を上から観覧するというのは初体験。かなりいいプログラムでした。


そして水族館に来たらこれは外せない、イルカショー!こちらではオキちゃん劇場。ど真ん中のいい席で見ることが出来ました。ハマ夫はずっと動画で撮ってたよ。笑


館内に戻りお土産を購入して、充分に満喫した美ら海水族館とお別れ。ホテルに戻り、その足でブセナリゾート内にある「ブセナ海中公園」へ。グラス底ボートに乗った後は、海中展望塔で窓越しから熱帯魚観賞。



海中展望塔に続く橋の上から餌を投げたりと、魚鑑賞尽くしな日でした。笑

散歩しながら部屋に戻ってちょっぴり休憩した後、再び名護へ。2日目の晩ご飯処は、昨日と同じくタケちゃんお薦めの「満味」。やんばる島豚を七輪で焼いていただく、そう、お肉ですよ、お肉!!nattoh大興奮ですΨ(`∀´)Ψ

予約なしで行ったのに、時間がよかったのか待つことなく入店することが出来ました。かなりラッキー。写真ボケてますが、新鮮なお肉たち!


肉はよく焼く派であるnattohの焼き方具合に、お店のお姉さん痺れ切らしたのかトングを手に「このお肉は生でも食べられるくらい新鮮なので、軽~く、そうこのくらいがイチバン美味しい、今食べ時です!」とお肉を摘みながらアドバイスを。大笑 言われたとおり口に入れると、まぁ~なんともデリ~シャス☆お肉がとろける~。お肉以外でもカリカリモチモチのチヂミ、かなり美味しかったです。ハマ夫が食べた焼きてびち、これも絶品だったよう。

お腹いっぱいがっつきたいキモチを抑えて、腹7分くらいでやめときました。悲しいことに帰った翌日に妊婦健診が控えてますから。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちょうどいいお腹具合でお店を後にし、ホテルまでの帰り道にコンビニで小枝アイスを買い車中でむしゃむしゃ。って全然ダメじゃん!!ヽ(´Д`;)ノ

ってこの日のお昼ご飯って何だっけ(・ω・ )?

というわけで2日目もアクティブに動いたハマ夫婦、2人ともベッドで大の字になって寝ましたとさ。


3日目につづく~(予定)

コメント

Re: 09 夫婦2人ではきっと最後?の旅2

あぁ~ん、nattohさんもいいもん食べてるじゃないですか~。でも腹7分目、8分目で止められるところがさすがです。
それにしても海きれいですねー。なんか色が透明!沖縄美ら海水族館は絶対行くべき!所と前なんかで読みましたが。ハマ夫さんは色んな面を持ってらっしゃるんですねぇ。バイクとかハードな一面を見せて、対さかな君とは!
小枝アイス美味しそ...今冷蔵庫にハーゲンダッツがあるんですが...今日は我慢してみかんにしておきます。はい。

>モモさん

このお肉はほーんと美味しかったですよ!豚サイコー!でした。こちらのお店はお肉だけじゃなくて他のものも美味しくて、かなりお薦めです~
やっぱり海がキレイでしたねぇ。定番観光地になってる美ら海水族館は、施設の後ろに広がる海と空がすばらしかったですよ。雰囲気もいいので人気なのもわかります。
うちのハマ夫は多趣味というかなんとかいうか。さかなに関しては、海の目の前で生まれ育ってるのでかなり詳しいのですよ。笑
ハーゲンダッツ、まさかのデカ箱かな?もう食べたでしょ~?大笑 私は今からサンデータイプのカップアイスを食べます。Ψ(`∀´)Ψ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

